柴犬シンザン記念



PageTop

2柴再び

130526-1.jpg 
               シンザンです!

あっ失礼・・・顔が崩れてる(笑)

改めて

130526-2.jpg
            “男前” シンザンです!

130526-3.jpg
                 坊です!

130526-4.jpg
                元気で~す!




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

今年の薬はちょっと違う

食物アレルギーがあって

たまにしかおやつを食べさせてもらえないシンザン。

そんなシンザンが毎年楽しみにしていたフィラリアのお薬。

シンザンにとってはおやつみたいなものだから

いつもこ~んな顔して食べてました。

(↓写真は昨年のものを使い回してます)
110804-4.jpg

毎回 「んまっ!」 と食べてたのに・・・

今年はなんと錠剤になってしまいました。

120713-1.jpg
        左が昨年までの薬、右が今年の薬

先生によると

「できるだけアレルギーになる要素は排除しよう」 だって。

しょうがないよね。

先生もちゃんとシンザンのことを考えてくれているんだから。

さあ、遠慮せずにどうぞ。

120713-2.jpg
            「これちょっと違う・・・」

気のせいだって・・・

120713-3.jpg
        「いえ、結構です!いつものください!」

まあまあそんなこと言わずに、騙されたと思って食べてごらん。

多分おいしいから・・・(と思う)

120713-5.jpg
            「・・・おいしいのか?」

こんなやりとりの後、シンザンにはちゃんと食べてもらいました。

アレルギーのない坊はいつもの薬ね。

120713-6.jpg

おいしい?

120713-7.jpg
                「んまっ!」

よかったね~ おいしくって(笑)

一方、薬を食べた後のシンザンはちょっと不満気味。

120713-8.jpg
        「なんか騙された気がする・・・ブツブツ」

そんなことないって~ 慣れたらあの薬もおいしいと思うよ! 

                               ・・・たぶん。  




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

LOVE シンザン

坊が一番好きなのはパパでも私でもなくシンザン。

いつも一緒にいたい。

そして遊んで欲しい。

120711-3.jpg

遊んで欲しいと言っても

坊が一方的にじゃれてる(噛みついてる)だけなんだけどな~

120711-2.jpg

優しい(?)シンザンはそんな坊の悪行(?)を許しています。
(実は相手にするのが面倒くさいだけ・・・)

120711-4.jpg

でもあんまり度が過ぎると、鬼の一撃が!!
(鬼の一撃でも坊は嬉しい!)

120711-5.jpg

「今日もいっぱい遊んでもらったよ~」 by 坊

120711-1.jpg

「あ~ 鬱陶しい・・・」 by シンザン


             こんなつぶやきが聞こえてきそうです(笑)




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

野村ダムでお散歩

八幡浜を後にして向かった先は

すぐ近くの西予市野村町にある 「ほわいとファーム」 

ここはわんこOKということだったのですが

午後から気温がぐんぐん上昇して、あまりの蒸し暑さに

シンザンと坊を遊ばせるのは断念。

でも、私たちだけはソフトクリームを食べてきました。

120705-18.jpg

そしてもう少し涼しいであろう 「野村ダム」 へ移動。

ここはダム湖からの風が吹いていて少し涼しく感じました。

120705-9.jpg

それでもこの時点で気温は29℃。

雨上がりのせいで湿度もかなり高く、私はすぐに汗だく。

梅雨の晴れ間を侮っていました(苦笑)

120705-13.jpg

ダムを覗き込み

120705-10.jpg

感動に打ち震えるシンザン。恐怖に打ちのめされる坊。

120705-11.jpg

全く性格の違う子たち。見ていてとっても面白い。

120705-14.jpg

とここで、ひとつ疑問が・・・

覗き込んでいた彼らにはこのダムはちゃんと見えたのだろうか?

120705-12.jpg

まっ、いっか・・・(笑)

蒸し暑い中、ハアハア言いながらも元気いっぱいに

120705-16.jpg

ダム湖周辺を散歩してきました。

120705-17.jpg

この子達、全くの疲れ知らずと思っていたら

車に乗った途端、ゼーゼーハアハア。

120705-15.jpg

帰りの車内はカエルの大合唱のようにとても賑やかでした(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

噂の塩〇〇

八幡浜ちゃんぽんを食べた後

同じ八幡浜市内の「パン・メゾン」というパン屋さんへ行きました。

120705-7.jpg

パパの知り合いから、ここの塩パンが美味しいという情報を得て

まだ食べたことがないというのに

事前に “50個” の予約を入れて買いに行きました。

いきなり “50個” って・・・

大胆というか、ちょっと痛いかもね・・・(苦笑)

120705-5.jpg

お店では予約時間に合わせて塩パンを焼いてくれていたので

まだ温かく、買ってすぐに車の中で食べてみました。

外はカリっと。中はふわっと。

そして口の中でバターがジューっと。

あ~、ムチャ美味しかった! (冷めても美味しいよ!)

120705-6.jpg

あっという間にパパと3個ずつ食べてしまいました(笑)

片道2時間かけて行くだけの価値があるパンです。

私たちがパンを食べている間のシンザンと坊。

120705-8.jpg

どうせくれないんだろ~という感じで、ふて寝をしていました。

この子たちにはちょっと酷だったかな。ごめんね。

                             次回へ続く・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

PageTop
