柴犬シンザン記念



PageTop

今年の薬はちょっと違う

食物アレルギーがあって

たまにしかおやつを食べさせてもらえないシンザン。

そんなシンザンが毎年楽しみにしていたフィラリアのお薬。

シンザンにとってはおやつみたいなものだから

いつもこ~んな顔して食べてました。

(↓写真は昨年のものを使い回してます)
110804-4.jpg

毎回 「んまっ!」 と食べてたのに・・・

今年はなんと錠剤になってしまいました。

120713-1.jpg
        左が昨年までの薬、右が今年の薬

先生によると

「できるだけアレルギーになる要素は排除しよう」 だって。

しょうがないよね。

先生もちゃんとシンザンのことを考えてくれているんだから。

さあ、遠慮せずにどうぞ。

120713-2.jpg
            「これちょっと違う・・・」

気のせいだって・・・

120713-3.jpg
        「いえ、結構です!いつものください!」

まあまあそんなこと言わずに、騙されたと思って食べてごらん。

多分おいしいから・・・(と思う)

120713-5.jpg
            「・・・おいしいのか?」

こんなやりとりの後、シンザンにはちゃんと食べてもらいました。

アレルギーのない坊はいつもの薬ね。

120713-6.jpg

おいしい?

120713-7.jpg
                「んまっ!」

よかったね~ おいしくって(笑)

一方、薬を食べた後のシンザンはちょっと不満気味。

120713-8.jpg
        「なんか騙された気がする・・・ブツブツ」

そんなことないって~ 慣れたらあの薬もおいしいと思うよ! 

                               ・・・たぶん。  




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

LOVE シンザン

坊が一番好きなのはパパでも私でもなくシンザン。

いつも一緒にいたい。

そして遊んで欲しい。

120711-3.jpg

遊んで欲しいと言っても

坊が一方的にじゃれてる(噛みついてる)だけなんだけどな~

120711-2.jpg

優しい(?)シンザンはそんな坊の悪行(?)を許しています。
(実は相手にするのが面倒くさいだけ・・・)

120711-4.jpg

でもあんまり度が過ぎると、鬼の一撃が!!
(鬼の一撃でも坊は嬉しい!)

120711-5.jpg

「今日もいっぱい遊んでもらったよ~」 by 坊

120711-1.jpg

「あ~ 鬱陶しい・・・」 by シンザン


             こんなつぶやきが聞こえてきそうです(笑)




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

今年もまた・・・

久しぶりの更新です。

みなさまお元気でお過ごしでしたしょうか?

更新が滞っていてご心配をおかけしたかもしれませんが

シンザン&坊、そして私たち夫婦は元気です。

私が少々忙しくてパソコンを開ける時間がなく

気づいたら1ヶ月以上経っていました(汗)

パパは毎日お友達のブログを見て癒されていたようです。



さて、今年もまた釜揚げちりめんの季節がやってきました。

120703-1.jpg

この釜揚げちりめんは漁師さんが獲ったばかりのものを

すぐに釜揚げしているので超新鮮!

120703-2.jpg

地元ならではの贅沢な一品です。

私たちはもちろん釜揚げちりめん丼に。

120703-5.jpg

酢の物に入れたり冷しゃぶのトッピングにもしています。

120703-6.jpg

早速シンザンにおすそわけ。

120703-3.jpg

もちろん坊にもね。

120703-4.jpg

しばらくの間は2柴とともに釜揚げちりめん三昧の日々です。

                     なんつー贅沢な柴犬たち・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



PageTop

セクスィー兄弟

ここ数日、シンザンと坊からセクスィーな香りがしてきたので

日曜日にお外でシャンプーしました。

まずは坊から。

120522-1.jpg

そしてシンザン。

120522-2.jpg

                    ・・・そう、2匹にとっては苦行。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

金環日食

今日は金環日食の日。

早朝5時40分、今治の空は曇っていて太陽は見えませんでした。

120521-2.jpg

シンザンと坊はいつものように朝の散歩へ。

120521-1.jpg

日食が始まる6時15分になっても2柴に変化はなく

120521-4.jpg

モカくんともいつものように遊んでいました。

120521-3.jpg

家に帰るとシンザンは家の中へ入り

坊は日食眼鏡をかけて庭で待機。

120521-6.jpg

相変わらずの曇り空でしたが

時折、雲の隙間から太陽が見えました。

120521-7.jpg
                 午前7時

120521-8.jpg
               午前7時32分

120521-9.jpg
               午前7時37分

120521-10.jpg
               午前7時42分


夢中になって写真を撮っていると

遊んでもらえない坊は少々イジケ気味。

120521-11.jpg

そしてシンザンは・・・

120521-12.jpg

         誰もいない家の中で坊以上にイジケていました。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop
