柴犬シンザン記念



PageTop

アレルギー再発

きょうは週に一度の注射の日。

右股関節の炎症は少し良くなっていて、今のところ順調に回復。

110729-5.jpg
            休憩しながらゆっくり散歩

ところが今度は口、耳、四肢にアレルギーの症状が・・・

実はシンザン、生後8カ月ごろにアレルギーを発症して、今もずっと食事療法を続けているのです。

110729-6.jpg
             生後8カ月ごろのシンザン

ドッグフードは「ROYAL CANIN セレクトプロテイン」というアレルギーに対応したものを食べています。

おやつはいりこ、さつまいも、骨ガム、アレルギー対応のガムなどアレルギーの出ないものを選んでいました。

110729-1.jpg
                現在の食事

しばらくは症状も出ていなくて、落ち着いていたのに・・・ なぜ?

原因究明のため、今日からすべてのおやつを禁止。

飲み薬をもらい、当分の間はドッグフードと水だけの生活。

110729-2.jpg
           股関節の痛み止めとかゆみ止め

ちょっとかわいそうだけど仕方がない。

これ以上アレルギーを悪化させる訳にはいかないから・・・

110729-4.jpg
                とにかく痒い!

今は大好きな散歩の時間が短くなっているので、おやつを食べる時間を本当に楽しみにしていたシンザン。

でもシンザンのためには、おやつを食べさせる訳にはいかない。

110729-3.jpg

だから今の私が言えるのはこれだけ・・・ 負けるな、シンザン!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンザンは、アレルギーをもっていたんですね。 かわいそうに。
 
散歩もおやつもダメだったら、あとは何だろう? ドライブ? マッサージ? 昼寝?
 
どれにしても、散歩と遊びが大好きなわんぱくシンザンには、物足りないんだろうなあ。
 

シンザン応援隊長 | URL | 2011-07-30(Sat)07:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-30(Sat)08:11 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

アレルギーのほうはずっと症状が出ていなかったので、安心していたんですけどね。
足の方と重なってしまってWショックです・・・
今はシンザンが少しでも気分転換ができるように、いろいろ工夫しています。
でも散歩に勝るものはないような気がします(笑)

シンザンママ | URL | 2011-07-30(Sat)12:13 [編集]


