柴犬シンザン記念



PageTop

右膝蓋骨内方脱臼と慢性股関節炎

毎日元気に散歩に行き、走り、遊ぶシンザン。

でもいつもより少しだけ右後ろ足の様子がおかしい。

気のせいかと思いながら、念のため昨日病院へ行ってみると・・・

右膝蓋骨内方脱臼と慢性股関節炎と診断されました。

110722-23.jpg
       (そういえば最近座ることが多かった・・・)

右膝蓋骨のほうは脱臼しても勝手に元に戻ってしまうので
今は特に治療の必要はなし。

しかし右膝が脱臼したままの状態になっているといけないので
定期的に先生の診察が必要とのこと。

110722-24.jpg
      (珍しく横になって休憩することもあった・・・)

治療が必要なのは慢性股関節炎。

とりあえず1週間痛み止めを飲み、週1回の注射を4回。

そしてしばらくの間は安静に・・・

110722-21.jpg

お散歩大好きのシンザンですが、歩きすぎは禁止。

散歩はトイレを済ませたら、すぐに帰らなければいけません。
             
当然、友達と走り回ることもダメ。

110722-25.jpg
          (しばらくはジャンプも禁止!)

病気とは知らず、昨日もモカくんと大爆走(ひとつ前の記事)。

右足の痛みよりも、友達と遊ぶことを優先したな・・・

110722-26.jpg
              (昨日の様子)

しばらくの間、アクティブなシンザンの様子をお届けすることが
できないのが残念です。

しか~し、アクティブでないシンザンもなかなかのもの。

ブログは今までと変わらずに更新します。

110722-27.jpg
             「これからもよろしく!」
                 




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガンバレ! シンザン!
 

シンザン応援隊長 | URL | 2011-07-23(Sat)21:18 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

はじめまして。
シンザンへの暖かい応援、ありがとうございます。大変心強いです。
シンザンに代わってお礼申し上げます。

今日もシンザンはいつもと変わらない様子で元気に過ごしています。
とても病気とは思えないくらいです。
これからもシンザンへの応援をよろしくお願いします。
またブログへ遊びに来てくださいね。

シンザンママ | URL | 2011-07-24(Sun)14:48 [編集]


お大事に

母から情報を聞いてショックでした。
早く回復できることを願っています。

モカママ次男たあくん | URL | 2011-07-25(Mon)08:11 [編集]


たあくんさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、シンザンはいつもと変わらず元気にしています。
時折、右後ろ足を気にしていますが、たぶん大丈夫でしょう。

一番気にかかることは、モカくんや他の友達に会えなくてストレスをためること。
今はストレスをためない方法をあれこれと考えています。
それから・・ モカくんのことが心配です。
シンザンと爆走できなくてストレスがたまったりして・・・(笑)
早くみんなと遊べるようになれればと思っています。

シンザンママ | URL | 2011-07-25(Mon)19:54 [編集]


