柴犬シンザン記念



PageTop

旬の贅沢

この時期ならではの贅沢。

地元漁師さんの作る「釜揚げちりめん」。

110630.jpg

毎年、菊間町の漁師さんのところへ直接買いに行ってます。

スーパーで買うものとは全然ちがいますよ~。

そのままでも、どんぶりにして食べてもおいしい!

110630-6.jpg

もちろんシンザンにもおすそわけ。

いつものフードにトッピング!

110630-2.jpg

時にはこんな食べ方も・・・  ひと粒に一匹。

110630-3.jpg

でも気になるのは塩分。

110630-5.jpg
             「まことに美味じゃ!」
                   
             シンザン、食べすぎには注意しましょうね!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ(o^o^o)釜あげちりめんめちゃ美味しそう(o‘∀‘o)
今が旬なんですね
久々に食べたくなりました

漁師さんから直接購入するちりめんは、臭みもなく、さぞかし新鮮で美味しいんだろうな

フードに丁寧に乗せられたちりめんたち、お寿司みたいで笑っちゃった(笑)

シンザンくんの幸せそうな顔見ていて私まで幸せな気持ちになりました

まことに美味じゃという声がきこえてきたよ

週末、旦那とドライブがてら釜あげちりめん買いにいこうかな?
ビールにあいそう

ココアの母 | URL | 2011-06-30(Thu)22:46 [編集]


今度たべよっと

シンザンくん、漫画「美味しんぼ」を疑似体験!

モカママ次男たあくん | URL | 2011-07-01(Fri)06:02 [編集]


ココアママさまへ

新鮮な海の幸が食べられるって本当に幸せe-349
いつもフードにあまりトッピングしないシンザンもこの時期だけは1日2回トッピングしています。
なんて贅沢なんでしょ・・・
でも食い付きが全然ちがうから・・・

ココアちゃんも一度お試しをe-319

シンザンママ | URL | 2011-07-01(Fri)20:01 [編集]


たあくんさんへ

おいしいものを食べた時のシンザンは本当に嬉しそう。
違いが分かるわんこです(笑)

これは地元ならではの贅沢ですからね!

シンザンママ | URL | 2011-07-01(Fri)20:09 [編集]


