柴犬シンザン記念



PageTop

新緑の旅

5月3日(火)、捻挫した右足の状態も少しずつ良くなってきたので南予方面へお出かけしてきました。

雨が降るかもしれないので、シンザンはお留守番。

この日も黄砂の影響で高速道路からの視界は悪く、伊予灘SAからの眺めはこのとおり。

110503-1.jpg
         
やはりGW。伊予灘SAから内子五十崎IC手前までは渋滞でした。

渋滞の中、山藤がきれいに咲いていたので車の中から写真を。

110503-2.jpg

最初の目的地、大洲の「ふかせ」に到着したのは11時すぎ。

炭火で焼いて食べるここの地鶏は、味もしっかりしていて歯ごたえもありとてもおいしいです。

そして店内から眺める外の景色がよく、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

110503-3.jpg

食事のあとは、丸山公園でシャクナゲを見ようと行ってみると・・・

シャクナゲはもうほとんど終わっていました。少し遅かった・・・

110503-4.jpg

でも新緑の紅葉、ヒラドツツジなどいろいろな花を楽しむことができました。

110503-5.jpg

110503-6.jpg

110503-7.jpg

110503-8.jpg

110503-9.jpg

110503-10.jpg

そして肱川沿いを車で走っているとたくさんの鯉のぼりが。

向こう岸でお祭りをしているみたい。思わず車内から ”パチッ”

110503-11.jpg

つづいて西予市にある「こけむしろ」へ。

110503-12.jpg

店内に入りコーヒーをに飲みながら、庭を眺めていると・・・

110503-14.jpg

”コツコツコツ”と壁掛け時計の時を刻む音。

この場所だけゆっくりと時間が流れているよう・・・

110503-13.jpg

雨が少し降っていましたが庭の散策もしてきました。

110503-17.jpg

110503-16.jpg

110503-15.jpg

この日はたくさんのマイナスイオンを浴びて、心も体もいやされた休日となりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な写真^^

シンザン君ママ、足もだいぶ良くなって本当よかったです
GWは南予方面にお出かけしたんだねv-10

写真からもマイナスイオンを感じるくらいきれいな花や木々、美しい風景にうっとり・・・v-10

シンザンくんママのカメラワークにうっとりv-352
自然の美しさにかなうものはありませんねv-414

私たちも今週末、鳥取に行って自然に触れて癒されてきま~すv-346

moguko | URL | 2011-05-09(Mon)00:26 [編集]


ココアママさま

いろいろご心配をおかけしました。
ポツポツと散歩もしているので、もう大丈夫だと思いますv-286

この日は自然に囲まれてホント気持ち良かったv-22
今が新緑の一番きれいな時期だしね。旅行にはピッタリ。
週末の鳥取行き。楽しんできてね~v-354

シンザンママ | URL | 2011-05-09(Mon)20:26 [編集]


