柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

今年の薬はちょっと違う

食物アレルギーがあって

たまにしかおやつを食べさせてもらえないシンザン。

そんなシンザンが毎年楽しみにしていたフィラリアのお薬。

シンザンにとってはおやつみたいなものだから

いつもこ~んな顔して食べてました。

(↓写真は昨年のものを使い回してます)
110804-4.jpg

毎回 「んまっ!」 と食べてたのに・・・

今年はなんと錠剤になってしまいました。

120713-1.jpg
        左が昨年までの薬、右が今年の薬

先生によると

「できるだけアレルギーになる要素は排除しよう」 だって。

しょうがないよね。

先生もちゃんとシンザンのことを考えてくれているんだから。

さあ、遠慮せずにどうぞ。

120713-2.jpg
            「これちょっと違う・・・」

気のせいだって・・・

120713-3.jpg
        「いえ、結構です!いつものください!」

まあまあそんなこと言わずに、騙されたと思って食べてごらん。

多分おいしいから・・・(と思う)

120713-5.jpg
            「・・・おいしいのか?」

こんなやりとりの後、シンザンにはちゃんと食べてもらいました。

アレルギーのない坊はいつもの薬ね。

120713-6.jpg

おいしい?

120713-7.jpg
                「んまっ!」

よかったね~ おいしくって(笑)

一方、薬を食べた後のシンザンはちょっと不満気味。

120713-8.jpg
        「なんか騙された気がする・・・ブツブツ」

そんなことないって~ 慣れたらあの薬もおいしいと思うよ! 

                               ・・・たぶん。  




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はコメントありがとうございました(o・∀・o)
シンザンくんも坊くんもお変わりないようで安心しました♪
一度、美味しい味(フィラリア予防薬)知ってしまうと錠剤だと物足りないですよね 
残念でしたシンザンくん(*^_^*)
さくらの場合 錠剤に抵抗なしという事でずっと錠剤で来てます(結果コストダウンにもなってますけど(・∀・)v)
シンザンくん そのまんま錠剤を飲めて凄いです
さくらはいつもご飯の時にこっそり乗せて口に運んでもらってます(^m^)

patakko | URL | 2012-07-13(Fri)20:46 [編集]


こんにちは

シンザンくんアレルギーがあったのですね
月に1度のお楽しみの薬も錠剤とは辛いね(><)
坊君の薬を横目に納得いかない表情が切ないな・・・・。

あ!うちも今日薬の投薬日やった!
あやうく忘れるとこでした。。
さっそく

ここはまあ | URL | 2012-07-14(Sat)10:15 [編集]


同じ

うちのクーは「おいしい方」と同じ、です
(^O^)/❤

ふたりとも一緒がいいよねぇ、本当は。

クーのかーちゃん | URL | 2012-07-14(Sat)18:01 [編集]


ご無沙汰ちゃん

久しぶりに訪問したら・・・

うちと一緒ですよ〜
うちも、今年から錠剤!!可哀想に、唯一の肉だったのに^^;
シンザン君は、食物アレルギーですか。
うちのHANAと一緒!!
昨年の10月の検査では最悪(食べる物が無い)
でも6月の検査では、ほとんどが◎になってました。
でも、あと半年は様子見と言うことで
お魚食のままです^^;

可哀想だけど、体のためには仕方ないよね!!
頑張ろうシンザン君!

坊君も元気そうで・・・良かったぁ^^*

HANAMIZUママ | URL | 2012-07-18(Wed)13:07 [編集]


patakkoさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
フィラリアのお薬、さくらちゃんはずっと錠剤なんですね。
お肉タイプのものを見ちゃうと、なんだか味気ない気がしますよね。
でもお薬だからそれが普通なのかな。
シンザンはお薬はそのまま飲んでいます。
ずっとアレルギーの薬を飲んでいるので薬は飲むものと諦めているようなので。
抵抗する時は私が無理矢理、口の中へ入れますけどね(笑)
そうそう、あのお肉タイプのものはすごく美味しいらしですよ~(2柴の顔を見てるとわかります 笑)
さくらちゃんも一度どう?
 

シンザンママ | URL | 2012-07-18(Wed)19:35 [編集]


ここはまあさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
フィラリアのお薬って、わんこ達にとって月に一度のお楽しみですよね。
それがなくなってしまうというのはシンザンにとって
相当ブルーな出来事だと思います。
坊はお肉タイプのものを食べているしね。
自分も美味しい方が食べたいな~なんて思ってるでしょうね。
まあカイカイが酷くなることを思えば仕方ないのかと・・・

ココちゃん、ちゃんとお薬飲んだのかな~
もちろん美味しいやつよね!
 

シンザンママ | URL | 2012-07-18(Wed)19:49 [編集]


クーのかーちゃんさんへ

お返事がおそくなってしまってごめんなさいね。
クーちゃんは美味しい方なんですね。
やっぱり美味しい顔して食べてますか?
シンザンも同じお薬だったらいいんですけどね・・・
さすがにアレルギーのことがあるので仕方ないです。
でもお薬を飲んだ後、ちゃ~んとご褒美のイリコをあげました。
きっとそれでちゃらになってると思いますよ。
単純だからね!(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-07-18(Wed)20:00 [編集]


HANAMIZUママさんへ

HANAちゃんのアレルギー検査のことブログで見ました。
昨年よりは良くなってるんですよね。本当に良かった。
シンザンは昨年の夏に2回目の検査をしたけど
1回目とあまり変わりなくほとんど食べれるものが無いんです。
HANAちゃんのように改善されるといいんですが
なかなか難しいようです。

フィラリアのお薬はHANAちゃんも錠剤タイプなんだよね。
体のために一緒に頑張ろうね!
 

シンザンママ | URL | 2012-07-18(Wed)20:19 [編集]


