柴犬シンザン記念



PageTop

野村ダムでお散歩

八幡浜を後にして向かった先は

すぐ近くの西予市野村町にある 「ほわいとファーム」 

ここはわんこOKということだったのですが

午後から気温がぐんぐん上昇して、あまりの蒸し暑さに

シンザンと坊を遊ばせるのは断念。

でも、私たちだけはソフトクリームを食べてきました。

120705-18.jpg

そしてもう少し涼しいであろう 「野村ダム」 へ移動。

ここはダム湖からの風が吹いていて少し涼しく感じました。

120705-9.jpg

それでもこの時点で気温は29℃。

雨上がりのせいで湿度もかなり高く、私はすぐに汗だく。

梅雨の晴れ間を侮っていました(苦笑)

120705-13.jpg

ダムを覗き込み

120705-10.jpg

感動に打ち震えるシンザン。恐怖に打ちのめされる坊。

120705-11.jpg

全く性格の違う子たち。見ていてとっても面白い。

120705-14.jpg

とここで、ひとつ疑問が・・・

覗き込んでいた彼らにはこのダムはちゃんと見えたのだろうか?

120705-12.jpg

まっ、いっか・・・(笑)

蒸し暑い中、ハアハア言いながらも元気いっぱいに

120705-16.jpg

ダム湖周辺を散歩してきました。

120705-17.jpg

この子達、全くの疲れ知らずと思っていたら

車に乗った途端、ゼーゼーハアハア。

120705-15.jpg

帰りの車内はカエルの大合唱のようにとても賑やかでした(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ダムのお散歩、眺めが豪快で、とっても涼しげ!
坊くんは、びっくりしたのでしょうか?

シンザンくんと坊くん、並んで歩く姿は息もピッタリで、
楽しそうですね!

だんだん暑くなってきますね。
皆様、夏バテされませんように!

leean | URL | 2012-07-08(Sun)09:54 [編集]


こんばんは

なんだか、ちょっと見ない間に仲良し兄弟になってる
シンザンくんと坊くん。
写真で
イケメン2柴男子のシンクロ写真になってて
とってもほほえましいです(^^)

ここはまあ | URL | 2012-07-08(Sun)18:45 [編集]


ダムを見ているシンザン君と坊君の並んで覗いている
後ろ姿、かわいいですね♪
坊君は、勢いよく出るお水にビックリしちゃった
かな(^^)??

シンザンママさんの疑問に「まっ、いっか…」の返し
笑ってしまいました(*^m^)

塩パン美味しそう~♪
50個全部ママさんパパさんで食べるの??って
ビックリしましたが、配られるんですね(笑)

滋賀のモモママ | URL | 2012-07-09(Mon)12:29 [編集]


シンザンママさん、お疲れ様です!

先日はくうへのお祝いコメントありがとうございます。
嬉しかったです。

シンザン君と坊君、すっかり仲良し兄弟ですよね
メッチャ可愛いな~
一緒に覗きこんでる後ろ姿もたまんなく可愛いです

関西、今日は凄く暑かった
気をつけてくださいね~

ママさん、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

くうママ | URL | 2012-07-09(Mon)18:59 [編集]


leeanさんへ

とても蒸し暑い日でしたがダムの近くは少しだけ涼しかったです。
マイナスイオンが発生していたのかな~
坊はビビりな性格なのでダムの放水にビックリしたんだと思いますよ。
シンザンは何にでも興味を示すのにね。
それぞれ性格が違って楽しいです。

leeanさんも夏バテしなよう、十分ご注意くださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-07-11(Wed)14:27 [編集]


ここはまあさんへ

最近、シンザンと坊はシンクロしていることが多いんです。
同じ方向を見て同じ格好をしてみたり。
一緒に生活していると行動が似てくるのかな~
きっと坊がシンザンの真似をしているんだと思いますが・・・
坊の近くにいいお手本(?)がいて助かっています(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-07-11(Wed)14:31 [編集]


滋賀のモモママさんへ

仲良くダムを覗いている姿。
坊がうちに来た頃には考えられない姿です。
あの子たちが仲良くなって良かった・・・本当にそう思います。

シンザンと坊は本当にダムを見れたのかな~
角度的にもっと下を覗かないと見れなかったんじゃないかな~
という疑問がブログを書いていて出てきたんです。
そして「まっ、いっか・・・」と私がつぶやいたのがそのままブログになってしまったんです(笑)

塩パンですが、パン好きの私でもさすがに50個は食べれませんね~
でも数は内緒ですが、夫婦で結構食べましたよ(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-07-11(Wed)14:50 [編集]


くうママさんへ

くうちゃんも3歳になって大人の仲間入りかな。
シンザンは3歳になってから随分大人になりましたよ。
もともとわがままを言う子ではなかったのにさらに大人しくなってしまって
もっとわがまま言ってよ~と私の方がシンザンにわがままを言っています(笑)

くうちゃんとララちゃんほどではないけど
シンザンと坊も仲良くなりました。
ずっとずっと前から一緒に暮らしていたんじゃないかと思えるくらい
自然な感じになってきました。実はむちゃくちゃ嬉しいです。

雨が降ったり蒸し暑い日があったりですが
くうママさんもお体には気をつけてくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す☆
 

シンザンママ | URL | 2012-07-11(Wed)15:02 [編集]


