柴犬シンザン記念



PageTop

今年もまた・・・

久しぶりの更新です。

みなさまお元気でお過ごしでしたしょうか?

更新が滞っていてご心配をおかけしたかもしれませんが

シンザン&坊、そして私たち夫婦は元気です。

私が少々忙しくてパソコンを開ける時間がなく

気づいたら1ヶ月以上経っていました(汗)

パパは毎日お友達のブログを見て癒されていたようです。



さて、今年もまた釜揚げちりめんの季節がやってきました。

120703-1.jpg

この釜揚げちりめんは漁師さんが獲ったばかりのものを

すぐに釜揚げしているので超新鮮!

120703-2.jpg

地元ならではの贅沢な一品です。

私たちはもちろん釜揚げちりめん丼に。

120703-5.jpg

酢の物に入れたり冷しゃぶのトッピングにもしています。

120703-6.jpg

早速シンザンにおすそわけ。

120703-3.jpg

もちろん坊にもね。

120703-4.jpg

しばらくの間は2柴とともに釜揚げちりめん三昧の日々です。

                     なんつー贅沢な柴犬たち・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
皆さん、お元気で何よりです!

シンザンくん、坊くん、釜揚げちりめん三昧って…
やっぱり贅沢!
羨ましいです。

leean | URL | 2012-07-04(Wed)11:45 [編集]


こんにちは♪

おひさしぶりでーす♪
ご家族みなさんがお元気そうで何よりです( ^ω^ )

っていうか!!

かまあげしらす、美味しそう過ぎマスっっっ!!
私、本当にしらすが大好きで、食卓に『ちりめんじゃこ』が無いと落ち着きません。。

写真のしらすは、塩が添加されていないんですか??
色んな食事に合いますねぇ♪
何にせよ、ホンマに羨ましい・・・うぅぅぅ。。。

シンザンくんも坊くんも幸せ者ですねぇー(*´ω`*)

だらりん。 | URL | 2012-07-04(Wed)14:41 [編集]


元気で良かったです(*^^*)

ちりめん、私も大好きです
シンザンくんも坊くんもラッキーだね

相変わらず可愛い★
今日は私もシンザンくんと坊くんに会えてラッキー♪

くうママ | URL | 2012-07-04(Wed)15:18 [編集]


お久しぶりです♪
シンザン君に、坊君やっぱりかわいいな~(*^m^)

旬な物を、食べれるって贅沢ですね♪
おいしそう~♡

シンザン君も坊君も、釜揚げちりめん三昧の日々なんて
よかったね(≧∀≦)

滋賀のモモママ | URL | 2012-07-04(Wed)16:07 [編集]


leeanさんへ

お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが
シンザンと坊をはじめ家族みんな元気ですよ~♪

釜揚げちりめん・・・私も贅沢だと思います。
だってシンザンと坊は朝晩と1日2回ご飯の上にトッピングしてますからね。
やはり地元ならではの贅沢な食べ方ですよね。
そうそう、私は釜揚げちりめん丼を食べすぎて太ってしまいそうです・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-07-04(Wed)23:30 [編集]


だらりん。さんへ

お久しぶりです。
心配かけてごめんなさいね。
みんな元気ですからご安心を。

この釜揚げちりめんは地元の漁師さんが
朝獲ったものをすぐに釜揚げにしています。
塩は少し入っているかもしれませんが
ちょうどいい加減なのでそのまま食べても美味しいです。
そしてこれはスーパーでは売っていないので
直接漁師さんの所へ行かないと買えないんですよ。
シンザンと坊とともに贅沢な日々を送りたいと思いま~す!
 

シンザンママ | URL | 2012-07-04(Wed)23:49 [編集]


ごめんね~忙しいのに~お返事いただいて
ありがとうございました。
みんな元気そうで良かった。
しかし・・めちゃくちゃ忙しいv-406
お互い身体には気をつけましょうね。
冷しゃぶ 新鮮さでは無理ですが、明後日
作ってみようっと。

さつきのママ | URL | 2012-07-04(Wed)23:50 [編集]


くうママさんへ

お久しぶりです。
何も言わずにお休みしてしまって、心配かけてごめんなさいね。
家族みんな元気ですよ~☆

漁師さんの所で買うちりめんは大きくて臭みもなく、何より新鮮!
おかずとしてだけでなくおやつとしても、いくらでも食べれちゃうんです。
シンザンも坊もパクパク食べてます。
だから我が家では2日で1パックを食べちゃいます(笑)
もうなくなるから、また買いに行かなくちゃ~
 

シンザンママ | URL | 2012-07-05(Thu)00:03 [編集]


滋賀のモモママさんへ

お久しぶりです。
モモママさんもお元気そうですね。

そうですよね。旬なものを食べれるっていいですよね。
なんかそれだけで幸せになっちゃいますよね。
たまたま主人が漁師さんと知り合いなのいでこんな贅沢ができるんです。
しばらくは間は釜揚げちりめんをじっくり堪能したいと思っていま~す♪
 

シンザンママ | URL | 2012-07-05(Thu)00:24 [編集]


さつきのママさんへ

ううん。こちらこそ心配かけてごめんね。
さつきのママさんも忙しいのにコメントくださってありがとう。
そうだね。お互い体には気をつけようね。
ママさんもあまり無理しないでね。

これから暑くなると食欲が落ちるから
冷しゃぶはさっぱりとしていて食べやすいからいいよね。
ぜひぜひ、作ってみて♪
 

シンザンママ | URL | 2012-07-05(Thu)00:41 [編集]


