柴犬シンザン記念



PageTop

金環日食

今日は金環日食の日。

早朝5時40分、今治の空は曇っていて太陽は見えませんでした。

120521-2.jpg

シンザンと坊はいつものように朝の散歩へ。

120521-1.jpg

日食が始まる6時15分になっても2柴に変化はなく

120521-4.jpg

モカくんともいつものように遊んでいました。

120521-3.jpg

家に帰るとシンザンは家の中へ入り

坊は日食眼鏡をかけて庭で待機。

120521-6.jpg

相変わらずの曇り空でしたが

時折、雲の隙間から太陽が見えました。

120521-7.jpg
                 午前7時

120521-8.jpg
               午前7時32分

120521-9.jpg
               午前7時37分

120521-10.jpg
               午前7時42分


夢中になって写真を撮っていると

遊んでもらえない坊は少々イジケ気味。

120521-11.jpg

そしてシンザンは・・・

120521-12.jpg

         誰もいない家の中で坊以上にイジケていました。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家でも無事、観測できましたよ~。
玄関を出たり入ったり繰り返すワタシ達に歩子は不審がってましたが、「金環日食時に動物が反応!?」なんて言われていたのでそっちも楽しみにしていたのですけど無反応でした。シンザン君も坊君も、ですね?(笑
写真、普通のカメラでもこんな風に撮れるのですか?凄ーいです。

para | URL | 2012-05-22(Tue)12:49 [編集]


paraさんへ

そちらでも無事見れましたか。良かった良かった。
我が家でも2柴の行動に気をつけていたんですが
全然何ともなく普通に過ごしていました。
カメラは普通のデジカメなんですよ。
あまりはっきりと撮れなかったけどいい記念になりました。
 

シンザンママ | URL | 2012-05-22(Tue)19:26 [編集]


