柴犬シンザン記念



PageTop

シンザンと坊と私

ようやく先週から私一人でシンザンと坊を夕方のお散歩に

連れて行けるようになりました。

120518-1.jpg

坊はシンザンと一緒にお散歩に行けるので大興奮。

嬉しさのあまり、ついシンザンに噛みついてしまうので

リードの長さを調節しています。

120518-2.jpg

2柴と一緒に散歩へ行くようになって困ったことが一つ。

それぞれ行きたい方向に行くから、お散歩の時間が長~い。

120518-3.jpg

すぐにガウガウ。

120518-7.jpg

一緒にお散歩できるのが

120518-5.jpg

シンザンも坊も嬉しそう。

120518-4.jpg



「おぅ、帰って飯にするぞ!」

「がってんだ、兄貴!」

120518-6.jpg
                  
                           ・・・ていう感じ?





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。お元気でしたか?

2頭一緒のお散歩、楽しいけれど大変でしょうね。
我が家の場合、行きたい方向が違うと前に進まないし、一度出かけると、なかなか家までたどり着きません…

でも、シンザン君と坊君、息もピッタリでサクサク歩いているように見えますが。

暑くなってくると、お散歩辛いですね。
シンザン君と坊君は若いから、ヘッチャラかな?

leean | URL | 2012-05-19(Sat)11:38 [編集]


ママさ~ん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
心配してましたよ~特に旦那さんがどうしたんやろ~って(笑)
ママさんも忙しいんだよって言っときました!

そうそう!
同じコースでも女の子のララはマーキングが無いので
あんまり時間がかかりません
くうはマーキングマンなので時間かかります
男の子は仕方ないですよね!

うちもガウガウしながら歩いてますよ
何時もしかけるのはララなんですけどね~

2頭引きのリード売ってますよね
あれって柴も使う人いるのかな~って何時も思います
うちは絶対無理かも(笑)

元気な姿見れて嬉しいです☆

くうママ | URL | 2012-05-19(Sat)14:00 [編集]


シンザン君も坊君も、楽しそうにお散歩してますね♪
でも、シンザンママさんは、元気な男の子たちの
お散歩大変ですね(><)

なんか、シンザン君と坊君の後ろ姿が凄く
穏やかで、ほのぼのとした気持ちになりました♪

滋賀のモモママ | URL | 2012-05-19(Sat)23:06 [編集]


お久しぶりです。更新されてて嬉しいです♪
2頭引きのお散歩は大変そうだけど、シンザン君も坊君も
生き生きしてて楽しそうですね~^^
ぷっ^^ 坊君、江戸っ子になっちゃった~♪

グミ | URL | 2012-05-19(Sat)23:43 [編集]


いいなあ~
イケメンわんこに囲まれてお散歩なんて
羨ましい~v-238
坊が来て、シンザンも楽しそうね。
ワンコ同士話が通じる相手がいるのって
やっぱり幸せなのかもね。

さつきのママ | URL | 2012-05-20(Sun)22:59 [編集]


こんにちわ♪
ガウガウしてても2犬ともとっても楽しそうですね~(^-^)
2犬同時散歩だとやっぱ引っ張りあいになりますよね~。
うちの場合体重の軽いライラがいっつも引きずられてます。
で、イラッとしたライラがハヤトに襲いかかるって感じになるんです(^o^;)

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-05-21(Mon)11:39 [編集]


leeanさんへ

お久しぶりです。
シンザンも坊もみんな元気です。
2柴との散歩にもようやく慣れましたが
好き勝手歩くから、どうしても時間がかかっちゃいます。
気づくと1時間半ぐらいウロウロしてる時があります(笑)
ちっともサクサク歩いてくれないんですよ~

このところ暑くなってきたので坊は散歩の途中で座り込むことがあります。
でもシンザンはへっちゃらですね。
今からこんなだと真夏が思いやられそうです(苦笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)22:19 [編集]


くうママさんへ

お久しぶりです。
我が家の家族はみんな元気ですよ~
ちょっと忙しくって更新が滞っていました。
ご主人にもご心配おかけしましたね。
よろしくお伝えくださいね。

そっか、ララちゃんはマーキングしないから時間がかからないんだ。
うちは2匹ともマーキングの鬼なので時間がかかるんです。
それぞれ立ち止まるから(笑)

あの2頭引きのリードはうちでは無理だと思います。
坊がシンザンにガウガウしすぎて本当に喧嘩になっちゃいそう。
2つのリードを持つのは大変だけど
別々にしている方がいろいろと都合がいいよね。
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)22:30 [編集]


滋賀のモモママさんへ

お久しぶりです。
お散歩はシンザンと坊にとって一日のうちで
一番楽しい時間じゃないかなと思うんです。
家にいる時よりも嬉しそうですからね。

写真では仲良く歩いているように見えますが
散歩のほとんどの時間は坊がはしゃぎ過ぎて
シンザンにジャレついて前に進んでいないんですよ(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)22:45 [編集]


グミさんへ

お久しぶりです。
2柴との散歩は少しだけ大変ですが
楽しいことがたくさんあります。
一匹ずつだけだとなかなか遊ばないけれど
2匹になるとガウガウしてくれていい運動にもなります。
見ている方も楽しいです。

ははっ、坊をつい江戸っ子にしていまいました(笑)
坊は多分、今治っ子で~す。
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)22:54 [編集]


さつきのママさんへ

シンザンと坊ってイケメンかしら・・・?
でもそう言ってもらえると嬉しいわ。ありがとう。
シンザンは坊が来て随分大人しくなって
すっかり大人の男になっちゃいました(私はちょっと淋しい)
でも弾ける時は弾けてますよ(笑)
一匹より二匹のほうがやっぱり楽しいみたいですね。
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)23:03 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

ハヤト君とライラちゃんの場合はそうなるんですか~
ライラちゃんがちっちゃいものね。大変そう。
ハヤト君に襲いかかるライラちゃんも可愛いかもね。
でも大きさが違いすぎて喧嘩になりそうにないよね。
うちの場合は好き勝手歩き始めたら
とりあえず言葉で「こっちよ」と言います。
それでも来なかったら私が力ずくで引っ張って行きます。
母は強しです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-05-21(Mon)23:14 [編集]


すごい!

しばらく更新がなかったので
2柴男子のお世話が大変なのかな?って思ってました
でも、元気にお散歩姿の記事に良かった♪
シンザンママさん元気だ!ってほっとしました。
2柴男子のお散歩は大変でしょうが、楽しいイケメン'ズ柴男子の記事楽しみにしてます(^^)v

ここはまあ | URL | 2012-05-22(Tue)16:19 [編集]


ここはまあさんへ

お久しぶりです。
いろいろご心配をおかけしましたが
シンザンも坊も、家族みんな元気ですよ~
2柴とのお散歩はとっても楽しいです。
ただなかなか家に辿り着けないのが困りものです(笑)
これからもシンザン&坊のことをよろしくね!
 

シンザンママ | URL | 2012-05-22(Tue)19:46 [編集]


