柴犬シンザン記念



PageTop

えひめ森林公園へ行く

先週の土曜日、今治から車で2時間弱の所にある

伊予市の「えひめ森林公園」へ行ってきました。

週末にはできるだけ車でお出かけしているので

坊も車に慣れてきたかな~と思っていたのに

途中で吐いちゃいました(苦笑)

う~ん、私の運転が少し荒かったのかな・・・ と反省。

でも森林公園へ着くと元気いっぱいの坊。

120424-1.jpg

公園では所要時間約1時間のらくらくコースを歩いてきました。

120424-2.jpg

らくらくコースといっても山道。

120424-3.jpg

毎日走り回って遊んでいるシンザンと坊は余裕の表情。

120424-4.jpg

私は・・・もう無理(苦笑)

120424-5.jpg

途中、おやつと水分補給のための休憩をとりました。

120424-6.jpg

毎日散歩でたくさん歩いているのにね~

体力無さすぎ!

120424-7.jpg

広い場所を見つけると、いつものように遊ぶシンザンと坊。

120424-8.jpg

どこへ行ってもやることは同じ。

120424-9.jpg

単純でいいよね(笑)

120424-10.jpg

約一時間山道を歩き、満足したシンザンと坊。

120424-11.jpg

帰りの車内では車酔いもせず爆睡。

120424-12.jpg

      そりゃそうさ、帰りの運転手はパパだったからね(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

シンザン君と坊君お出かけ散歩嬉しそうですね♪
いつもとは違う道を張り切って駆け上がっていく
後姿がいいですね(^^)

ここはまあ | URL | 2012-04-25(Wed)10:54 [編集]


そりゃワンコは4輪駆動ですから、山道なんてものともせず!ですよね~!
写真前半 「兄ちゃん、行く?」 「行くぞ!ついて来い!」なんてセリフが聞こえてきそうです♪

para | URL | 2012-04-25(Wed)14:30 [編集]


ここはまあさんへ

シンザンと坊は2匹一緒ならどこだって楽しいみたいです。
特に坊がテンション上がりまくりなんです(笑)
あの後姿を見ていると私も頑張って登ろうかと思ったんですが
途中で体力の限界が・・・
やっぱりわんこ達には敵いませんでした(苦笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-25(Wed)19:21 [編集]


paraさんへ

そうですよね。彼らは4輪駆動なんですよね。
そりゃあ私もついていけないわ・・・(苦笑)
2匹が楽しそうに歩く姿を見ていると
もうそれだけで癒されますね。
ちょっと(かなり?)疲れたけどとっても楽しい休日でしたよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-25(Wed)19:36 [編集]


おはようございますo(^-^)o

坊くん、モフモフだね~
シンザン君より丸々してみえますね~
まさか、シンザン君、もうダイエット成果がでてきてるの?

いや~
私もアップダウンは辛いです
ヘトヘトで全身筋肉痛になりますよ
ママさんは?(笑)

2ワン、とっても楽しそう!
いい顔してますね★

ララも車酔いしますが行きだけです
やっぱり帰りは疲れて爆睡できるのがいいんですね

くうママ | URL | 2012-04-26(Thu)09:02 [編集]


シンザン君と坊くんとっても楽しそうですね♪
山道を一時間は人には結構きついですよね~
最近坊くんのお顔がだんだんやんちゃ坊主に見えてきたよ~な(笑)

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-04-26(Thu)22:38 [編集]


こんばんは〜

かなり、ご無沙汰しちゃいました!!

シンザン君と坊君は、良い感じですね!
昔っからの兄弟みたい!
一緒に、歩くのも・・・
広い所でガウガウするのも。。。楽しそう☆

ワンコは単純で良いんですよ(笑)
寝る・食べる・遊ぶ!これが出来るなら
健康体間違いなしですからね^^*

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-27(Fri)23:08 [編集]


くうママさんへ

シンザンはダイエット効果と換毛期で
少しだけ体がスッキリしてきたかな。
坊はまだ換毛期に入っていなくて毛がモフモフしるから
今までより大きさの違いがよくわかるでしょ(笑)

今回は筋肉痛になりませんでした。
日頃2柴と散歩をしているおかげかもね。
でも息切れはしました(笑)

ララちゃんもまだ車酔いするんですね。
車に慣れるまではちょっと可哀そうな気もするけど
どんどん車に乗せて慣れさせなきゃね。
坊が車酔いしなくなったら
くうママさんの所へ遊びに行くからね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-28(Sat)20:31 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

この日は曇っていたけど気温が高かったので
山道を歩くのはキツかったです。
シンザンと坊はどんどん先に登って行くし
私一人が息切れしてました(笑)

最近の坊はどんどんやんちゃ坊主になっていって
シンザンに対してもやりたい放題なんです。
もうすっかりうちの子になりましたよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-28(Sat)20:49 [編集]


HANAMIZUママさんへ

いえいえ、こちらこそなかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
なんだかいろいろと忙しくって。

シンザンと坊は一緒にいるだけでいいみたいなんです。
特に坊がシンザン兄ちゃんにベッタリくっついています。
シンザンは坊が近づいてきたら時々逃げちゃいますけどね。
坊はしつこ過ぎるから・・・(笑)
でもこの子達、仲良くなって本当に良かったなあと思っています。 
 

シンザンママ | URL | 2012-04-28(Sat)21:04 [編集]


シンザンくんと坊くん、もうすっかり兄弟ですね。^^

なが~く伸ばされたリードが、シンザンママさんの疲れを物語っていますね。(笑)

ファビオも朝のお散歩で最初のお仕事をするまではものすごい速さで歩きます。
ゼーハー言いながらついていっています。(笑)

充実した一日だったんだね。爆睡している様子がそう言ってます。☆

ブルーベリー | URL | 2012-04-29(Sun)07:16 [編集]


シンザンも坊もタフマンだね~
柴犬界の「ファイト~一発~」ってCM出れるかも

なんか・・
坊といるとシンザンくんがたくましくなったような気がする。
そして・・坊が最近シンザンくんに似てきたような・・
気のせい?

さつきのママ | URL | 2012-04-30(Mon)00:48 [編集]


シンザン君も坊君も生き生きとした表情が物語ってますね。
お散歩楽しい☆嬉しいって聞こえてくるような
表情に見えますよ~^^
くふふ^^
それにしてもシンザンママさんの運転ってそんなに荒いの!?

グミ | URL | 2012-04-30(Mon)23:25 [編集]


ブルーベリーさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
うちの2柴もお散歩へ出てすぐは、ものすごく引っ張ります。
同じくゼーハー言ってますよ(笑)
首輪が締まって苦しくないのかなといつも余計な心配をしてしまいます。
この日はシンザンと坊にとっては楽しいお散歩だったんだと思います。
帰りの車内ではず~っと寝てましたからね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-05-07(Mon)19:29 [編集]


さつきのママさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
シンザンも坊も山道とか坂とか草むらの中とかが好きなんですよね。
私はできたら行きたくないんだけどね(笑)

坊が来てもシンザンはあまり変わっていないと思うけど
少しお兄ちゃんらしくなって、いつも坊のことを気にかけてくれています。
坊は本当はビビり君なんだけど、シンザンがいると気が大きくなって
今まで出来なかったことがいろいろ出来るようになりました。
でもシンザンがない時はやっぱりビビり君なんですよ(笑)

そうそうCMのオファーがきたら是非出演させてみたいわ(笑)
  

シンザンママ | URL | 2012-05-07(Mon)19:43 [編集]


グミさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
シンザンも坊も一緒だとやっぱり楽しいみたいです。
山道で疲れたけど、この子達の笑顔を見ると疲れが吹っ飛びました。

そうそう、私の運転はそんなに荒くはないんですよ。
この日は細い道に入った時、対向車と離合するのに何回かブレーキを踏んだのがよくなかったんだと思うんです。
私は普通にブレーキをかけていたんですが、坊にはキツかったみたいです。
もう少し丁寧にブレーキをかけていれば坊も車酔いせずに済んだのかなと反省しています。
普通に安全運転ですから大丈夫ですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-05-07(Mon)19:58 [編集]


こんにちわ~!

シンザン君&坊君、いい表情してますねぇ(^^)
山歩きを満喫したんですね☆
ワンコって山好きですよね…
私も体力ないので、ついていけなくなります(苦笑)

ちなみに個人的には、二匹の並んだオシリの
ショットがツボです(萌)

チョコ | URL | 2012-05-13(Sun)08:37 [編集]


いっぱい山歩きして、疲れちゃったんだね、かわいいな~。

わんこと一緒だと、いっぱい歩くから健康にいいですよねっ。
私も以前に比べてよく歩くようになりました。おかげで以前よりなんだか元気!です。

fuutamam | URL | 2012-05-18(Fri)01:02 [編集]


チョコさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
シンザンも坊も普段とは違う場所での散歩が
とても楽しかったみたいです。
私はとっても疲れました。もう歳かもしれませんね~(笑)
私もあのオシリの写真が好きです。
モフモフしてつい触りたくなりますよね~
 

シンザンママ | URL | 2012-05-19(Sat)00:22 [編集]


fuutamamさんへ

私もシンザンが来て散歩に行くようになって以前より元気になりました。
わんこがいなかったら毎日そんなに歩くことはないでしょうからね。
ホントいい運動になります。
でも山歩きするにはちょっと体力が・・・
もう少し体力アップしなきゃね!
 

シンザンママ | URL | 2012-05-19(Sat)00:44 [編集]


