柴犬シンザン記念



PageTop

次男の宿命

次男の宿命。

それは兄貴のおさがりを貰うこと。

我が家でも例外じゃありません。

これも・・・

120417-4.jpg

このおもちゃも・・・

120417-2.jpg

シンザンがパピー時代に使っていたおもちゃ。

シンザンはゴム系のおもちゃにあまり興味を示さなかったので

どれもほとんど未使用に近い状態。

120417-3.jpg

思い出のものだし、捨てるのが勿体なくてとっておいたんです。

まさかここで役に立つとは。

一方、坊は・・・

120417-1.jpg

喜んで遊んでいる。

おさがりだなんて思っていないのかな。

まだまだお子ちゃまで甘噛みが激しい坊。

しっかり噛めるゴム系のおもちゃは

おさがりだろうと何だろうとたくさんある方が楽しいよね。

120417-5.jpg

 ↑ 私の手も噛みごたえのあるおもちゃになってます(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^^)

坊くんはりきってますね(^^)
黄色のおもちゃをくわえて、「さあ、こい!」って感じの表情の写真、やんちゃ坊主全開でかわいいですよ(^^)v
すっごい嬉しそうな顔がGOOD!

シンザンくんもゴム製のおもちゃ好きではなかったのですね
うちのココちゃんもゴム製のおもちゃには興味しめさなかったです。やっぱりおもちゃといえどもみんな好き好きがあるんですね(^^)

ここはまあ | URL | 2012-04-18(Wed)08:13 [編集]


うんうん
我が家もお下がりイッパイです
ララに随分利用してますよ~

残しといて良かったって思う物も結構あります。

そしてお下がりに気づいてない様子(笑)
そんな事にこだわらないんだよね~ぷぷッ

坊くん、M眉毛出てきた?(笑)

くうママ | URL | 2012-04-18(Wed)15:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-18(Wed)16:40 [編集]


シンザン君のオモチャを、坊君が楽しそうに
遊んでくれてよかったですね(^^)

うちも、同じオモチャをもっていますが、
興味もたないんですよ;

オモチャも好きなものが、それぞれのワンちゃんによって
違うんですね(*^-^)

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-18(Wed)19:42 [編集]


あはは!
すっかりやんちゃ坊主になってる~(笑)
ゴムのおもちゃで超ゴキゲンですな。

もう、シンザン家の子の顔してますね。
やんちゃな弟にシンザンくんが手を焼く日が
近い・・かもね~。
長男はおっとり育つものですが、
お兄ちゃん、負けるんじゃないよー。

ママミント | URL | 2012-04-18(Wed)19:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-18(Wed)21:42 [編集]


こんばんは。
ウチもおさがり、いろいろありますよ。
犬たちが子犬の頃に使っていた毛布や敷物は、猫たちが使ってます。

おさがりと言ってはなんですが、我が家の軒下に毎年、雀が巣を作って雛を育てています。その巣作りに、親雀が、庭に転がっている犬の抜け毛を運んでいってます。
これはリサイクルでしょうか?

ヤンチャ盛りの坊くん、おもちゃが嬉しいんでしょうね!!

leean | URL | 2012-04-18(Wed)21:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-18(Wed)22:38 [編集]


坊くん楽しそう♪
甘噛みとか、懐かしいです♪

むぎもゴム系の物で遊ばなかったのですが、
とっくに捨ててしまいました^_^;
こういう物を取って置いたという事にも、
坊くんがシンザン家の一員になる事を予知していたのかも?
なぁ~んて思ってしまいます。

流れ星 | URL | 2012-04-18(Wed)22:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-18(Wed)22:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-18(Wed)23:38 [編集]


甘噛が激しいってことは坊くんは本当にまだまだお子ちゃま、なんですね~。
うちもやっと凄い甘噛時期を過ぎたかな?まだだな。。。という11ヶ月ですけど、本当に家族とか大好きな人にしか甘噛ってし無いような気がするんです。
だから坊くんは本当にシンザンママをママと思っているんだなぁなんて感じてます。

ところでシンザン君、勝手に小振りな柴男だって思ってました。13.5kg!?立派ですね~~~~!
太っているようには見えないのですけど。。。
あれ?坊くんはもっと大きい?

para | URL | 2012-04-19(Thu)12:27 [編集]


我が家は3姉妹なんですが、三女が生まれた頃によく流れていたのが、みなみらんぼうさんの「三女お下がり節」でした。

上の姉さん キラキラ長女
二番姉さん いぶし銀
そしてあたしは ボロボロ三女
泣いて笑って 泣いて笑って おさがり節

現実はそんなことは無かったのですが・・・いや、少々はあったかもですが・・・・。
お下がりが使えるということはいいことです。
サリーだったら・・・・全破壊です!

kimura | URL | 2012-04-19(Thu)12:55 [編集]


坊君おさがりでも気に入ったみたいですね。
黄色いおもちゃくわえたお顔、いいでしょうと言わんばかりの笑顔!
可愛い~でも本当はママのお手手が一番好きなのかな?

厳ママ | URL | 2012-04-19(Thu)18:05 [編集]


ここはまあさんへ

ココちゃんもゴム系のおもちゃには興味を示さなかったんですか・・・
シンザンと同じですね。
シンザンはゴム系のものよりピーピー鳴る中に綿の入ったおもちゃが好きなんです。
坊はおもちゃなら何でもOKみたいですけどね。
まだまだ何でも楽しいお年頃のようです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-19(Thu)19:16 [編集]


くうママさんへ

ララちゃんも一緒なんですね。
使えるものなんかは、やっぱり使っちゃいますよね。
坊も全然気にしてなくて助かっています。
その点、シンザンの方が他の子のおもちゃでは遊ばなかったりと
意外と神経質なんですよ。

坊の眉毛・・・やっぱりM字になってきたと思います?
私も薄々気づいていたんですけど、見て見ぬふりをしていました(笑)
これから夏に向けてもっとハッキリしてくるかもね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-19(Thu)19:24 [編集]


滋賀のモモママさんへ

モモちゃんも同じおもちゃを持ってるんですか。
でも興味を持たなかったところはシンザンと同じですね。
ゴム系のおもちゃは意外と人気がないのかな~(笑)

坊はどんなおもちゃでも楽しそうに遊んでくれるんで
シンザンのおもちゃを取っておいてよかった~って思っています。
遊び過ぎて、もうすでに破壊されたおもちゃもありますけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-19(Thu)19:44 [編集]


ママミントさんへ

坊はすっかり我が家の一員になっています。
シンザンがおっとりしてマイペースなので
坊は末っ子としてやりたい放題の毎日です(笑)
そんな坊に対してシンザンは全然怒らないし・・・
シンザンそんなんでいいの~とこっちが心配してしまうほどなんです。
いつかシンザンの雷が落ちるかも・・・
その時は坊はどうなるのかな~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-19(Thu)19:59 [編集]


leeanさんへ

みんな同じなんですね。
うちもおもちゃ以外に毛布とかも使っていますよ。
使えるものは使わなきゃね。

そうそう、この間我が家の庭にも鳥がやって来て
シンザンの抜け毛をせっせと運んでいました。
おかげで犬小屋の近くが綺麗になって、掃除する手間が省けました。
これは間違いなくリサイクルでしょう。
ただ鳥さんたち、お土産にフンを置いて行く時があるのがちょっとね…(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)14:49 [編集]


流れ星さんへ

流れ星さんはむぎちゃんが遊ばないおもちゃは捨ててしまったのね。
うちはどんなものでも捨てられなかった。
全部にシンザンの思い出があるから。
でも坊が使ってボロボロになったら捨てちゃうんだけどね(笑)

そうそう、甘噛みとか懐かしいですよね。
シンザンも子犬の頃は甘噛みが激しくて
私の手は毎日血だらけでした。
坊はある程度大きくなっているのでそこまでは激しくないけど
嬉しい時とか遊んで欲しい時は噛んできますね。
出血はしないけど噛まれたところがたまに紫色になっています(笑)
まあそのうち治まるんでしょうけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)15:10 [編集]


paraさんへ

はい。坊はまだまだお子ちゃまのようです。
今までが寂しかったせいもあるんだと思うけど
とにかく甘えん坊です。
甘噛みが激しくて痛い時もあるけれど
坊が私のことをママって思ってくれていたら嬉しいですね。

シンザンは標準の柴のオスよりひと回り小さいんですよ。
標準のメスぐらいか、それよりもまだ小さいぐらいですね。
体は坊のほうが大きいんです。
シンザンは骨格がしっかりしていて筋肉質なので体のバランスも良く
そんなに太っているようには見えないんですが
なぜか体重だけが重くてね・・・(笑)
がんばってダイエットしま~す!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)15:30 [編集]


kimuraさんへ

「三女おさがり節」・・・知らないんです。
ごめんなさい。
きっと私がお嬢さん達に近い年齢だから・・・
ウソです。パパさんの方に近い年齢です(笑)

サリーちゃんはおもちゃは全破壊なんですか?
パピー時代のおもちゃって残ってないんですか?
シンザンはボロボロになっても大事にとっておいて時々遊んでいますよ。
物持ちの良い子なんです。
坊は全破壊のほうでしょうね(笑)

ところで、なぜ今回はkimuraさんなの?と疑問に思ってしまいました・・・
  

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)15:39 [編集]


厳ママさんへ

坊はおさがりでも何とも思わないようです。
いろんな意味で助かってます(笑)
黄色いおもちゃをくわえた写真、私とても気にっているんです。
すごく可愛い顔してるな~って思います。(親バカですみません)
それから一番好きなおもちゃが私の手だったら
すぐにボロボロになって幾つあっても足りませんよ~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)15:48 [編集]


あはは、ついうっかりです。ご承知のように自分とこのコメにはkimuraを使っているので何気なく・・・・やっちまいましたv-17

サリパパ | URL | 2012-04-20(Fri)22:06 [編集]


サリーちゃんのパパへ

そうでしたか。
でもkimuraさんでもちゃんと分かりましたよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-20(Fri)22:19 [編集]


こんばんわ~!
坊君のこと、わざわざお知らせしていただき
ありがとうございます(^^)
晴れてシンザン君の弟になったんですね♪
オモチャで遊んでいるお顔がとても楽しそうで
本当に幸せなんだなぁと思います!

チョコ | URL | 2012-04-20(Fri)22:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-21(Sat)00:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-21(Sat)00:44 [編集]


チョコさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
坊はすっかり我が家の一員として馴染んでいます。
もうずっと前から家族だったんじゃないの・・・と思えるぐらいです(笑)
まだまだお子ちゃまなので、おもちゃで遊ぶのが好きなんですが
おもちゃよりもシンザンと一緒に遊ぶのが一番好きみたいですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-23(Mon)19:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-23(Mon)20:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-24(Tue)17:03 [編集]


