柴犬シンザン記念



PageTop

新たなる称号

最近、坊の話題で一向に出番のないシンザン。

このブログの主役は俺なのに~ と密かに思っているはず。

そんなシンザンに新たなる称号が贈られました。

そ・れ・は・・・

              「プチ・肥満児」

120414-1.jpg

先週の金曜日、狂犬病の注射のため病院に行った時

体重を量ってもらったら

なんと、13.5kgもあったんです!

いくら筋肉質とはいえ、あの小さい体で13・5kg・・・(爆)

120414-2.jpg

今年に入って少し太ってきたので

1ヶ月ほどフードの量を減らしていたにもかかわらずこの体重。

きっと2月頃は14kgはあったと思う。

あまりの衝撃の事実に顔が引きつる~

120414-3.jpg

もうこうなったらシンザンにはきっちりダイエットしてもらいましょ!

大丈夫、私も一緒にダイエットするからね。

シンザンはあと1kg。私はあと〇kg。

夏までに一緒に痩せるぞー!

ねっ、プチ肥満児!

120414-4.jpg
          「ママには言われたくないね!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばれ~

シンザン君もやっぱり・・・
うちの柴さんも予防接種で1.5KG増量してて(^^;)
先生から痩せよう!って言われました(><)
ずっと冬毛のせいだと思ってましたが・・・違ってました(><)
冬は人間でも太りますから、同じですね
シンザン君のイケメンフェース死守の為にも
頑張ってダイエットしようね。うちの柴さんも頑張ります!

ここはまあ | URL | 2012-04-15(Sun)08:40 [編集]


冬は人もそうですが動かず、食べるで春になってコートを脱いでビックリってことよくありますよね。
お写真を拝見する限りそんなに大きく見えないですよね。
とてもバランスがとれた体型に見えますが・・・
ダイエットですか、耳が痛いですね。
これから暖かくなるので少しお散歩時間を増やし、坊くんと
沢山遊んで健康的にダイエット頑張ってね。
あ~私もがんばらなくては(涙)

厳ママ | URL | 2012-04-15(Sun)12:22 [編集]


こんにちは〜

うちと同じです!
って、コメント多いと思いますよ〜
冬場は、やっぱり太るのかな??
うちのHANAも、レインコートやら洋服がパツンパツンです(笑)
でも、健康なのでいいかぁ〜って
呑気に構えてます・・・
シンザン君は1キロかぁ!
うちも、頑張ってみようかな・・・
でも、シンザンママさんと一緒で
私もですよ〜(笑)

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-15(Sun)13:42 [編集]


シンザン君お写真ではそんなに大きくみえないのにね~
ママと一緒に頑張ってね♪(*^^*)
うちの2犬は逆に夏太りタイプで、ハヤトのベスト体重は12.5㎏なんですがご飯減らしても動かなすぎて13.5近くまでいきました(^_^;)
しかし寒くなると走り回るようになり、11.6㎏まで減ってしまい逆にご飯増やして今やっと12.5㎏をキープしてます。
う~ん…ウエイトコントロールって難しい。(T^T)
あっ!私は太る一方で冬になっても痩せませんでしたよ(笑)

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-04-16(Mon)12:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-16(Mon)17:50 [編集]


ここはまあさんへ

え~っ、ココちゃんも~!
そんな風に見えないのにね。
そうそう私も冬毛のせいにして現実逃避してました(笑)
でも悲しいかなこれが現実なんです・・・
うちも頑張りまので、ココちゃんも頑張ってね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-16(Mon)19:40 [編集]


厳ママさんへ

写真では少し分かりにくいかもしれませんが
シンザンは結構太っています(笑)
骨格がしっかりしているので体のバランスは良いみたいなんですが
脂肪よりも筋肉がついているので、意外と体重があるのかもしれません。
もう少し痩せたい私と共に頑張ってお散歩で痩せますね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-16(Mon)19:50 [編集]


HANAMIZUママさんへ

よく食べることは健康でいいことだ~と思って
多めにご飯を食べさせていたらこんなことになってしまいました・・・(汗)
HAMANIZUママさん、私のように呑気に構えていたら手遅れになりますよ~(笑)
人間の1キロはすぐに痩せれるけど
わんこの1キロって大変かもね・・・
私は1キロ以上痩せたいので、シンザンと共に頑張りま~す!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-16(Mon)19:57 [編集]


あはは、シンザン君は太ってます!
サリーも太ってます!
サリママも・・・・・!

サリーで2Kgオーバーの12Kg。先生からは2Kg減を奨励されてます。絶対無理!
でも少々太ってるぐらいが可愛いんですけどね!

坊君が入って・・・・ブログタイトルは???

サリパパ | URL | 2012-04-16(Mon)19:57 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

ハヤト君は夏に太っちゃうんですか~
うちとは逆ですね。
シンザンは暑くなるにつれ、どんどん食欲がなくなって夏には11キロ台になります。
もしかしたら放っておいても勝手に痩せてくるんでしょうけど
さすがに今の体重は重すぎるので・・・
頑張って痩せさせま~す!ついでに私も(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-16(Mon)20:21 [編集]


ワンちゃんの体重管理って難しいですよね。

我が家は、私だけ冬太りしたので、
毎日モモと一生懸命お散歩に励んでます。

モモは、どんどん筋肉質になって引き締まっていくのに、
私には変化がありません(涙)

シンザン君、一緒にダイエット頑張ろうね!!

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-16(Mon)21:17 [編集]


え~!うちの、赤柴、ジェシーのお婿さんになれるね~、うちのも、13kG強。ははっ

シンザンくんは坊君がきてからきっと体格的にのお兄ちゃんになりたいんじゃない~
もちろん、ダイエットはオススメするけどね~。

ところで、シンザンくんの童顔、坊くんのやさしいお顔、どっちも大好きですよ~~

KJMom | URL | 2012-04-17(Tue)11:49 [編集]


うふふふふ~^m^
みんなのコメント可笑しい(笑)

ママさん、こんにちは★
今日は良い天気ですよね~
暑いくらいです。

シンザン君、13キロ超えたんだね~
シンザン君はくうと一緒で関節が弱いからもう少し落とした方が良いかもね。
でも、我が家もあんまり体重気にしてないんだ。
健康なら良いかな~なんて呑気です(笑)

この間の病院では11.8キロ。
その前は12.8キロ。
ベスト体重は12.2キロと勝手に思ってます。
でもね、最近、くう凄い食欲なの。
近々、体重量らなくちゃ!
くうママは今、必死でダイエット中です。
夏に間に合うように・・・
頑張るぞ!!!

くうママ | URL | 2012-04-17(Tue)15:19 [編集]


え~、シンザン君 13.5kgもありましたか。
実際に シンザン君に会ったわたしには
めぐより 3㎏も重いなんて とても 信じられません@@
シンザン君、筋肉質の理想体型に見えましたよ。
シンザンママさんだって 
ダイエットの必要なんて 全然 無いと思うけどなぁ…
う~ん、わたしこそ 頑張らなきゃいけないなぁ(涙)

↓坊 貞治、めっちゃ うけました!(爆)

めぐまま | URL | 2012-04-17(Tue)15:25 [編集]


シンザンくん太っている様には見えなかったですよぉ~!
シンザンくんとむぎ、同じような筋肉質の体系だなぁ~(笑)って思っていました。
オフ会に行くまでは、毎日の様に太った?
むぎはおデブだねぇ~と私に言われていたむぎですが、
オフ会に行ってからはデブではない事に気が付いた(笑)ので、
あれ以来言われなくなった事を不思議に思っているかも知れません。

流れ星 | URL | 2012-04-17(Tue)17:31 [編集]


サリーちゃんのパパへ

サリーちゃんは12キロもあるの~!
2キロ減はキツイですね・・・
私も少しぐらい太っている方が可愛いと思うけど
今のシンザンはちょっとねぇ~というくらい大変なことになっています(笑)
サリーちゃんのことは書いてもいいけど
ママさんのことを書いてもよかったんですか?
ママさんが知ったら怒られるんじゃないですか~

ブログのタイトルですが今のところ変更する予定はないので
しばらくはこのタイトルのままだと思います。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-17(Tue)22:59 [編集]


滋賀のモモママさんへ

ホント、わんこの体重管理って難しいですよね。
ご飯を美味しそうに食べていたので、ちょっと多めにあげていたら
こんなことになってしまいました・・・(汗)
私が悪いんですけどね。
まあ、私も痩せたかったのでちょうどいいダイエット仲間ができて良かった
かなと思っています(笑)

モモママさんもダイエットするんですか~?
じゃあ、一緒にがんばりましょうね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-17(Tue)23:13 [編集]


KJMomさんへ

え~、シンザンはジェシーちゃんのお婿さんになれるの~
きっと喜ぶよ!
でも実際に会うと、ちっちゃいオッサンでビックリするかもよ(笑)
体重の割には体がちっちゃいんだから・・・
体は坊のほうが大きいからね。

シンザンと坊の顔を好きって言ってくれてありがとう。
2匹にはちゃ~んと伝えておくからね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-17(Tue)23:35 [編集]


くうママさんへ

今日はシンザン地方もいいお天気でしたよ。
シンザンも坊もお外でグテ~としてお昼寝してました。

そうそうシンザンには股関節炎と膝の脱臼のことがあるから
あまり体重が増えると大変なんですよ。
せっかく治っているのに、また発症すると怖いですからね。

うちはベストは12.5キロぐらいかなと勝手に思っています。
1キロ落とすのはきっと大変なんでしょうね。
くうちゃんも気をつけないと、いつの間にか増えているかもよ~
くうママさんもダイエット中なんですね。
みんなで一緒にがんばりましょうね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-17(Tue)23:47 [編集]


めぐままさんへ

オフ会の時にめぐちゃんとシンザンが並んだら
シンザンの方が小さかったですよね。
なのにこの体重なんです。
それにオフ会の時にはもしかしたら14キロあったかもしれないんです・・・(汗)
なんでこんなに重いのか不思議でしょ?

私はまだまだ痩せなきゃいけないんですよ~
摘まめるお肉がたくさんあるんです(笑)
これからシンザンと一緒にがんばりますね!

↓坊 貞治君を、これからもよろしくね~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-18(Wed)00:00 [編集]


流れ星さんへ

むぎちゃんはおデブなんかじゃないですよ~
ほっそりとした可愛らしい女の子でしたよ。
それにむぎちゃんがおデブだったら
シンザンは・・・巨デブ?になっちゃうじゃないですか~(笑)
あっ一応シンザンのために言っておきますが
体重が増えた原因は脂肪ではなくて筋肉なんですよ。
かなりムキムキになっちゃってるんです(笑)
むぎちゃん、シンザンのこと嫌いにならないでね~
 

シンザンママ | URL | 2012-04-18(Wed)00:12 [編集]


