柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

坊の名前は・・・

坊がうちの子になると決まった時

まず初めに思ったのが名前をどうするのかということ。

坊というのは仮の名前だから。

でもこの3カ月、ずっと 「坊」 「坊ちゃん」 と呼んできたし

今さら変えるものね。

それにこの顔を見ると・・・

120413-1.jpg

やっぱり坊なのかな~ と思ってしまう。


ということで、名前はこのまま 「坊(ぼう)」 ということに。

誕生日は坊と最初に出会った日の 12月28日。

年齢は推定1歳。

120413-3.jpg


それからシンザンには 「新山の樟若(しんざんのくすわか)」

という本名があるので、坊にも本名をつけてみました。

その名も・・・


    命名   「坊 貞治 (ぼうさだはる)」



世界のホームラン王のように立派に育って欲しいと願う親心。

ウソつけ~ 本当はただのダジャレだろうが~

と突っ込まれそうですが・・・(笑)

世界へはばたけ、坊 貞治! (何を?)

120413-4.jpg
            「これからもよろしくね!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

坊貞治って、大受け〜(爆笑)
やっぱり、坊君は坊君かな〜
坊君って顔してるしね^^

坊君って、1歳ですか・・・若いですね!
まだまだ、やんちゃ盛り!
シンザン君の良い相棒となって
兄弟仲良くすごしてほしいですね!!

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-13(Fri)22:53 [編集]


HANAMIZUママさんへ

いろんな名前を考えてみたけど
どれもピンとこなくてね。
やっぱり坊以外考えられませんでした。

年齢の方はどうしてもはっきりと分からないから
多分ということで1歳にしました。

シンザン共々、これからもよろしくね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-14(Sat)23:30 [編集]


ご丁寧にたくさんのコメントありがとうございました。

「坊 貞治」ナイスなネーミングですね。
ツボに入りました~(爆)
受け狙いでない!と言ったら、うそになりそうよ!
素敵な称号を貰った坊くん、よかったね♪

つくママ | URL | 2012-04-16(Mon)22:04 [編集]


つくママさんへ

いえいえ、こちらこそ遅くなってごめんなさいね。

坊の名前、やっぱり受け狙いって解かります?
でもね、坊には今までの辛かったことや悲しかったことは忘れて
元気で立派に育ってほしいと願っているんです。
だからちょうどいい名前なのかなって思っています。
あとは名前負けしないようにしなくちゃね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-17(Tue)23:29 [編集]


