柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

坊への想い

坊が正式にうちの子になって6日。

生活は今までの3ヵ月間と何も変わらない。

120409-1.jpg

変わったとしたら

「この子はうちの子!」 と思いっきり言えること。

それがやっぱり嬉しい。

毎日シンザンと遊んでいる坊を見ていると幸せでたまらない。

この子を家族に迎えることができて本当に良かったと思う。

120409-3.jpg


飼い主さんとはぐれてしまい

辛くて悲しい日々を過ごしたであろう坊。

散歩をしている時、楽しそうにしている坊を見ていると

うちに来るまで何を食べ、どこで寝ていたのか

そのことを考えたただけでいつも涙が出て止まらなかった。

もう2度とこんな辛い思いを坊にはさせたくない。

2度とこの笑顔を曇らせるようなことはしたくない。

120409-2.jpg


坊、うちの子になってくれてありがとう。

そして坊を弟として受け入れてくれたシンザン

坊を家族として迎えることを承諾してくれたパパ

本当にありがとう。

これからはパパとシンザンと坊と、2人と2匹で幸せになろうね。

120409-4.jpg




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

シンザンママさん!
2ワンと2人・・・幸せですね。
でも、坊君はもっともっと幸せですよ。
シンザンママさんが流した涙は、坊君には伝わってますよ!
うちの母ちゃん、よく泣くなぁって(笑)
坊君は、シンザンママに出会うために
やってきたんですよ!!

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-09(Mon)23:34 [編集]


こんなによろこんで迎えてもらえる
迷子犬はそんなにたくさんいないと思います。
ずっとシンザンママさんの胸に暖められていた
想いがようやく実を結んだのですね。

坊くん、すごくつらい思いしてきたぶん、
一緒に幸せになれるお家にたどり着いて
本当に良かった。

シンザンくんご一家のこれからの幸せを
お祈りしています。

ママミント | URL | 2012-04-09(Mon)23:51 [編集]


坊君が、シンザンママさんたちと会うまでは、
1人でどんなに寂しいおもいをしていたのか
考えるだけでも胸が苦しくなりますね。

寂しかった時に、シンザンママさんたちと出会って、
優しい愛情に包まれて、とてもホッとしたと思います。

シンザンパパさん、ママさんシンザン君と坊君との生活が、
更にたくさんの幸せに満ちた日々になりますように。

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-10(Tue)00:16 [編集]


おめでとうございます。
坊の幸せそうな顔が嬉しい。
本当に坊はラッキーです。
シンザンくんとじゃれ合っている様子が本当に嬉しい。
あれからもシンザンと坊のかけあい楽しみにしていますね。

さつきのママ | URL | 2012-04-10(Tue)01:28 [編集]


本当に、悲しい思いをしただろうと涙が出ます
シンザンママさんと出会えて、家族になることができて
本当に良かったです
シンザンくんと遊んでる姿、幸せそうな顔
良かったねーもう悲しい思いはしないでいいねー
ってまたまた涙が出ます

ぜしか | URL | 2012-04-10(Tue)11:15 [編集]


ウルウル・・・
きっと坊君もママさんも沢山涙を流されたことでしょうね

でも、これからは嬉し涙ですね
ママさん、坊君の誕生日は何時にしますか~
これからは皆でお祝いしましょうね★

シンザン君は本当に良いお兄ちゃんです。
会ってイッパイナデナデしたいです(^O^)
ムギュ~チュ~って♪

実は坊君、ふっとした時、くうにそっくりなんです
大きさも同じくらいかな~うふ・

楽しそうに遊んでますね~
私も本当に嬉しいです\(^o^)/

くうママ | URL | 2012-04-10(Tue)12:24 [編集]


坊くん、正式にシンザン家の家族になれて良かったね!
これからシンザンくんとの距離が益々近くなって、
兄弟楽しく過ごしていける事でしょう。
坊くんの苦しみ辛さは、シンザン家で過ごし、
愛情をもらった3ヶ月でもう既に無い様な気がします。
これからは楽しい事が沢山待っているからね!
パパとママとシンザン兄さんと
ずっと・ずっと一緒だよ!

流れ星 | URL | 2012-04-10(Tue)15:22 [編集]


坊君、いいお顔してますね!
シンザン君も普段ストレスの無い穏やかな生活をしているから坊君を受け入れることも出来るのですね。
こんな家族の増え方もあるんだな、これも運命なのかな?なんて勝手に思ってしまっています。
又パパさんが名づけた「坊」って名前もぴったりですね!
これからもシンザン君と坊君の様子を見させてください。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?

para | URL | 2012-04-10(Tue)17:49 [編集]


シンザン坊ママさん、こんばんは!
素敵なお話を、ありがとうございます。

縁というのは、不思議ですよね。
坊くんが、なぜ迷子になったのかは知る由もありませんが、前の飼い主さんよりも、シンザンファミリーとのご縁に、深く結ばれていたように思えてなりません。

お写真を見ると、ホントに兄弟!ですね。
どうぞお幸せに!!

leean | URL | 2012-04-10(Tue)18:30 [編集]


坊ちゃん

動物番組に出てるハイジさんに聞いてみたいです、坊ちゃんが前はどんな生活をしてたとか、どう思ってるとか。
でも、でも
きっと今がしあわせなんだと思います。
だって
すごくいい顔しているから!
ふたりでガウガウしている(抱きついてる?)とこなんて
楽しそうだもの
(^O^)/

クーのかーちゃん | URL | 2012-04-10(Tue)21:30 [編集]


坊君、辛くて寂しい日々を過ごしたけど今はとっても幸せワンコですね。
こんなに坊君のことを思ってくれるシンザン君一家にブログのお友達。
みんな坊君のこと暖かく見守ってくれてるんですもの。
坊君、ママさんやパパさんにたくさん甘えて、
シンザンお兄ちゃんと楽しく過ごしてね。
変かもしれないけど私からもありがとう!って気持ちがいっぱいです^^

グミ | URL | 2012-04-10(Tue)21:32 [編集]


坊君、つらい思いを経験した分
シンザンママに会えて、新しい家族に迎えてもらえて今とても幸せでしょうね♪
シンザン君と坊君を見て柴男同士でもこんなに仲良くなれるんだーって知りました。
シンザン君も家族と認めたのかも知れませんね。
これから家族4にんで幸せな時間を刻んでいってくださいね(^^)

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-04-10(Tue)21:50 [編集]


坊ちゃん、良かったね。
もし、坊ちゃんの飼い主さんが見つからなかったら、シンザンくんの弟になれたらいいのになと、心の中で思っていました。だから良かった・・・
坊ちゃんも、自分はこのお家の子になったんだって分かってるような気がします。この写真を見ているとそんな目に見えます。
坊ちゃんとシンザンくん、今はもう兄弟にしか見えないですよ。
これからの2人(匹)、楽しみにしてますね。
どうぞ、お幸せに・・・

fuutamam | URL | 2012-04-10(Tue)22:24 [編集]


坊くん、ついに 正式に シンザン君ちの子になったんですね。
大事に保護され
こんなに 喜んで 家族に迎え入れてもらった坊くん、
わたしも もう 淋しく悲しい思いをした日の記憶は
幸せな記憶に 塗り替えられていると思います。
だって 坊君、ほんとに 幸せそうなお顔をしていますもの。

坊くんが加わって
シンザン君ご一家の幸せは これから ますます 大きくなりますね^^

めぐまま | URL | 2012-04-10(Tue)23:25 [編集]


こんにちは♪

お久しぶりです。
坊くん、家族になったんですね。
良かった、という一言で片付けてはいけないのかも知れないけど、良かったぁぁぁ。。

迷い犬だった坊くんが、どんなに心細かったかと思うと、ママさんやパパさん、シンザンくんと家族になれたって事が本当に嬉しいです。

次は是非とも坊くんとお会いしたいっっヾ(*´∀`*)ノ!!
その機会を楽しみに、またこちらにお邪魔させて頂きま~す♪

だらりん。 | URL | 2012-04-11(Wed)12:03 [編集]


はじめまして!

シンザンママさんはじめまして。
私のブログに遊びにきてくださるお友達のブログから
お邪魔しましたが、坊くんが家族の一員になられた記事を拝見して、今までのご家族のことはわかりませんが、坊君は本当に幸せ者だな~って思いました。
最初の家族と離れてしまったことは辛いことですが、もしかしたらシンザンファミリーの一員になるのが決まっていたんじゃないかって言うくらい、シンザンくんも坊君もとても仲良し兄弟ですね。
これからは悲しみは半分、幸せは倍の生活が楽しみですね。
我が家の愛犬は、毎日がリハビリのようなものなので
のんびり更新になりますが、お暇な時に遊びにきてくださいね。これからもよろしくお願いします。

厳ママ | URL | 2012-04-11(Wed)15:18 [編集]


HANAMIZUママさんへ

坊との出会いは偶然ではなく必然だったのかな~
そうなら神様に感謝しなくっちゃ。
こんな可愛い子に引き合わせてくれて。
そうそう、私って意外と泣き虫なんですよ~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)19:30 [編集]


ママミントさんへ

坊は今までたくさん辛い思いをしてきただろうから
これからはその分までた~くさん甘えさせてあげたいと思っています。
でもね、あの子はあんまり甘やかすと図に乗るからね~
ほどほどにしなくっちゃ(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)21:15 [編集]


滋賀のモモママさんへ

坊は今まで、私には想像もできないような辛い思いをしてきたんだろうけど
いつも私たちに笑顔を見せてくれていました。
これからはその笑顔がもっともっと増えるように
みんなで幸せになりたいと思っています。
シンザンと坊の兄弟をこれからもよろしくね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)21:29 [編集]


さつきのママさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
一番良い結果をご報告できなかったのが残念ですが
我が家の家族として迎え入れることができました。
シンザンとも本当の兄弟のように仲良くなって
毎日元気に遊んでいますよ。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)21:57 [編集]


ぜしかさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
あの子もいろいろ辛いことがあっただろうけど
これからはいつも笑顔でいられるようにしてあげたいと思っています。
シンザンがいるからもう寂しくはないと思うけどね。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)22:25 [編集]


くうママさんへ

もう坊のことで泣くのはやめにしますね。
これから流す涙はぜ~んぶ嬉し涙にします。
坊の誕生日はいつにするかまだ決めていないので
決まったらまたお知らせしますね。

そう言われれば、くうちゃんと坊の顔って少し似ていますよね。
やっぱり実際に会って比べてみなくちゃね!
くうちゃんとシンザンと坊・・・一緒に会うとどうなるんだろう???
男の子同士で危険がいっぱいなのかな~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)22:33 [編集]


流れ星さんへ

シンザンと坊の距離が毎日どんどん近くなって
今ではもう喧嘩なんてしないんじゃないの
というくらい仲良くなっています。
最初の頃の「シンザン兄ちゃん怖い」という坊はどこへ行ったのやら?(笑)
これからもず~と兄弟仲良くして欲しいと願っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)22:42 [編集]


paraさんへ

坊のことではご心配をおかけしました。
飼い主さんを見つけてあげることはできなかったのが
坊には申し訳なくて・・・
でも、これからはうちの子として
シンザンと一緒に幸せになって欲しいと願っています。

リンクの件OKです。こちらでもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)23:01 [編集]


leeanさんへ

確かに縁というものは不思議なものですね。
あの日あの時間に散歩に行っていなかったら
坊に出会うことはなかったかもしれません。
(坊とはシンザンの散歩中に坊に出会いました)
もしかしたら坊は私たちに出会うためにあそこにいたのかもしれません。
と勝手に思っています。
シンザンとも上手くいって本当の兄弟のように仲良くなっているしね。

これからは武蔵君と小次郎君のような
仲良し兄弟になれたらいいな~と思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)23:30 [編集]


クーのかーちゃんさんへ

坊が話せたらと今まで何度思ったことか。
お家がどこなのか、飼い主さんが誰なのか
いろいろ聞きたいことがありました。
でもちょっと無理なことだけどね。

坊と話はできないけど
あの子の笑顔を見て、少しは幸せなのかな~と勝手に思っています。
シンザンも毎日楽しそうだし
坊を家族に迎えて良かったんだと改めて思いました。

いろいろとご心配してくださってありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)23:44 [編集]


グミさんへ

私が言うのもおかしいのですが、本当に坊は幸せ者だと思います。
グミさんはじめ、ブログを通じてたくさんの方々に心配してもらって
そして応援してもらって・・・
元の飼い主さんには会えなかったけど
あの子はたくさんの人に愛され、とっても幸せなわんこだと思います。
坊に代わってお礼を言わせて頂きますね。
ありがとう。
そしてこれからも我が家の2柴をよろしくね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)23:55 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

坊は今までいろんなことを経験してきただろうから
その分幸せになって欲しいと願っています。
今はシンザンがいるから毎日楽しいだろうけどね。
私たち夫婦もシンザンと坊と一緒にいる時間がとても楽しくて幸せです♪
でも2柴を養うために頑張って働かなくちゃ(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-12(Thu)20:20 [編集]


fuutamamさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
結局飼い主さんは見つかりませんでしたが
うちの子として新しい生活を送ることになりました。
今ではシンザンともすっごく仲良くなって
毎日笑顔の絶えない日々を過ごしています。
これからもシンザンと坊の兄弟をよろしくね。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-12(Thu)20:28 [編集]


めぐままさんへ

坊を家族として迎え入れることができたこと
本当に嬉しくてたまりません。
そして坊には今までしてあげられなかったことを
た~くさんしてあげたいと思っています。
これからはシンザンの弟として
よろしくお願いしますね!
 
いろいろとありがとうございました。
  

シンザンママ | URL | 2012-04-12(Thu)20:39 [編集]


だらりん。さんへ

お久しぶりです。
坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
何とかして飼い主さんに会わせてあげたかったんですけどね・・・
坊には残念な結果に終わってしまいました。
でもあの子にはシンザンというお兄ちゃんがいるから
もう寂しくはないと思います。
毎日ガウガウ激しく遊んでますよ~

今度お会いする時には坊も一緒に遊んでやってくださいね。
その時を楽しみにしていま~す♪
 

シンザンママ | URL | 2012-04-12(Thu)22:34 [編集]


厳ママさんへ

初めまして。
シンザンのブログへようこそ。そしてコメントをありがとうございます。

坊にとっても私たちにとっても、いろいろなことがあった3カ月でした。
最後の最後まで飼い主さんが現れることを願っていたのですが・・・残念ながら無理でした。
これからは坊がうちの子になって良かったと思えるよな
いつも笑いの絶えない家庭にしたいと思っています。
シンザンと坊のおかげで、今でも十分笑いの絶えない生活を送っていますけどね。

これからもよろしくお願いします。
私も遊びに行かせていただきますね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-12(Thu)22:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-12(Thu)23:19 [編集]


これからも仲良しでいてね

坊くんとシンザン君が肩抱き合って
「これからもよろしく!」って言ってるように見えました(^^)vシンザンママさん一家のあたたかい人柄が
坊くんにもシンザン君にも伝わってますね(^^)
イケメン柴兄弟!これからも仲良しでいてね!

ここはまあ | URL | 2012-04-13(Fri)09:44 [編集]


ここはまあさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
残念ながら飼い主さんは見つかりませんでしたが
うちの子として迎え入れてあげることができました。

それにしても、坊とシンザンがあんなに仲良くなるとは・・・
ビックリですよね。
これからもずっとずっと仲良し兄弟でいて欲しいと願っています。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-13(Fri)20:52 [編集]


