柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

迷い犬(坊)を保護して3カ月が経ちました

昨年の12月28日。

自宅付近で柴犬を保護して3カ月が過ぎました。

その間飼い主さんは現れることなく現在に至ります。

120406-1.jpg


迷子の動物を保護して警察に届けた場合

遺失物(落し物)として取り扱われ

拾い主が3か月間保護して持ち主が現れなければ

拾い主の所有となります。

そして飼い主さんが現れなかったため

坊は正式に私どもの所有になりました。
(落し物とか所有とか、この言い方は引っ掛かりますが・・・)

120406-2.jpg


飼い主さんが見つからなかった場合

4月4日以降は里親さんを探すつもりでいました。

しかし坊はこのまま

我が家の飼い犬として迎え入れることにしました。

シンザンの弟になります。

120406-3.jpg


今まで坊のことをご心配してくださった方々

またブログへ坊のことを転載してくださった方々

本当にありがとうございました。

皆さんの暖かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

また皆さんのブログの方へ改めてお礼に伺いたいと思います。

まずは取り急ぎご報告まで。

120406-4.jpg
           「これからもよろしくね!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝手ながら坊君にとって最善と思います。もし、シンザンパパママさんに出会わなければどうなっていたか・・・・それも最善の出会いだったんでしょう。
パパママさんに拍手ですv-428v-429

名前は・・・・坊???改めて命名するの???ここがちょっと気になりますv-17

また、ランでご一緒しましょうねv-218

サリパパ | URL | 2012-04-07(Sat)00:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-07(Sat)00:26 [編集]


ありがとうございます。

初コメさせて頂きます。ブログは長いこと読ませて頂いておりました。

よかった。坊君、良い人に見つけてもらって本当に良かったです。心配していました。
男の子2匹は何かと大変だと思いますが、とてもワンコ思いのシンザンさんFamilyなので、問題なくお世話されると思います。心から感謝の気持ちで一杯です。

これからもブログを通してですが楽しみにさせて頂きます。
1匹でも救われる命があって、本当にありがとうございます。

かりん | URL | 2012-04-07(Sat)00:31 [編集]


安心しました。

シンザンママさん!よくぞ、決心されましたね^^
ありがとうございます。
シンザンパパママさんの愛情に感謝です。

たくさんの葛藤が有ったと思います。
そりを乗り越えて決心されたことに
感動です。
ブログを通して、坊君の表情がどんどん
変わっていきました。
いつのまにか・・・迷子犬と言うことを忘れていました。

多頭飼いは、大変なことも一杯です。
でも、喜び・楽しみはその100倍です。
これからも、応援しています。

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-07(Sat)09:36 [編集]


シンザンママさん、こんにちわ!
坊くん、とうとう飼い主さん現れなかったですね。
とても残念でなりません。
ですが、初めのうち坊くんが見せたさびしそうな
お顔がどんどん明るくなってかわいくなっていくのを
見るうちに、この子は必ず幸せになるなと確信しました。

坊くんを引き取るというシンザンくんご家族の決断に
私が言うのもヘンですが、感謝したいきもちで
いっぱいです。

これからは、シンザンくんは「兄貴分」ではなく、
「兄貴」ですね!
もっともっと仲良くなって素敵な「兄弟」、そして
「家族」になってね。
いまでも、良い感じだけどね~。

最後になりましたが、ご家族さがしお疲れ様でした。
お役にたてずにごめんなさいね。

ママミント | URL | 2012-04-07(Sat)11:08 [編集]


正式におうちの子になったんだー。
おめでとうございます。
相性もよさそうだし、なんといってもはじめから兄弟?って勘違いされそうに似ているし。
シンザンくんも今更またひとりっこはありえないよねぇ。
いや・・それ以上にママさんも2匹が当たり前になったのでしょう?笑
これからいつも一緒だね。 

あやゴンmama | URL | 2012-04-07(Sat)11:42 [編集]


よかったです!

シンザンママさん、こんにちは。
坊くんが正式にご家族になったこと、本当によかった!

飼い主さん探しや、坊くんを迎える決断をされるまでには、大変なご苦労がおありになったことと、お察しします。

私も以前、猫たちを拾った時、ちゃんと育てられるだろうかと、気が重くなりました。
今は、この子たちを失うのが怖くて仕方の無い、やっぱりダメ飼い主です…

皆様のご多幸をお祈りします。

leean | URL | 2012-04-07(Sat)12:23 [編集]


坊君を元飼い主さんに会わせてあげることはできなかったけど、今の坊君はシンザンファミリーのおかげでとっても幸せに見えますv-238

坊君に里親探しで新しい飼い主さん見つけたら、もうブログで会えないのは寂しいなぁ~と思っていたので、シンザンパパママさんの決断に感謝です!!
これからも仲の良い二人に会えるのが嬉しいです!!

多頭飼いは大変ですけど、楽しいことは倍にありますからv-10
また遊びに来ますね

はるあか姉 | URL | 2012-04-07(Sat)17:07 [編集]



坊っちゃんどうしたかなぁと心配しながら読ませて頂いていました。
シンザンママさま、すごい決断されましたね!
坊っちゃん、良い人に保護されて良かった・・・

ところで遺失物の期限3ヶ月のルールは動物には適用されないと、
私が野良猫の届出をした時警察で言われました。(去年)
何年後でも元の飼い主が現れれば所有権は元の飼い主にあると。
そんなバカな!ですよね・・・
こちらの記事の解釈が正解でありますように!

もじ子 | URL | 2012-04-07(Sat)18:31 [編集]


こんばんわ^^
とうとう飼い主さん現れなかったんですね。
しかしシンザンママさんパパさんに保護されて、
坊くんほんと良かった。^^
もし見つけてもらえずさまよっていたらと思うと・・。><
実は私もこのままシンザン君の弟になれるのが坊君にとって一番幸せなんじゃないかと思ってました。笑
なので勝手ながらとってもうれしいです。(^^)
シンザン君とのフィーリングもよさそうだしこれからは喜びも楽しみも2倍?いやそれ以上ですね!
いつかシンザン君&坊君に会えるのを楽しみにしてます♪

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-04-07(Sat)21:23 [編集]


坊君、飼い主さんの元へ帰れなかったのは残念ですが、
シンザン君一家の一員になれて良かったと私も思ってます。
シンザンママさんの所に保護されたのも何かのご縁・
赤い糸で結ばれてたんだなぁ~って思います。
シンザン君とも仲良くなれたし、坊君の表情も最初の頃よりどんどん
明るくなってこれからもっともっと幸せオーラが出てくるはずですね。
家族探し、お疲れ様でした。
多頭飼い、大変なこともあると思いますが応援してます!!

グミ | URL | 2012-04-07(Sat)21:31 [編集]


v-308おめでとう~v-425

飼い主さんの扱いが上手だから、オス同士でも、仲良くなってよかったです~v-315

題名もかえなくっちゃね!”シンザン坊記念?”

KJMom | URL | 2012-04-07(Sat)21:58 [編集]


ご報告ありがとうございます。

坊君の飼い主さんが、最後まで現われなかったのは
残念ですが、坊君がシンザン君の弟になるのは
嬉しいご報告ですね!!

シンザン君と坊君、これまでも兄弟のようでしたが、
これからは、ほんとに兄弟になるんですね。

シンザンパパさんママさんは、この決断をされるまで
たくさん悩まれ、お考えになられたとお察ししますが、
きっと一番良い方向に進んで行っているように思います。

これからは、坊君が加わって楽しさも倍増ですね!!

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-08(Sun)02:22 [編集]


もし我が家の場合だったら、と重い自問に答えが結局見つからないままでしたが…
坊くんがシンザン家の一員に加わったと知り、とても安心しました。
坊くんもいい表情していますね。
こちらまで和んできました。

ランでお会いできる日を楽しみにしています。

なつはは | URL | 2012-04-08(Sun)23:11 [編集]


坊君のうちの子記念ですね
おめでとうございます。

坊君、ステキな笑顔。
ママさんやパパさんの愛情が凄く伝わります。

坊君は幸せですね。

これからもずっと応援しています。

シンザン君と坊君の兄弟ブログ楽しみにしています。
これからのお出かけも今まで以上に楽しみが増えますね(^o^)

くうママ | URL | 2012-04-09(Mon)01:25 [編集]


サリーちゃんのパパへ

今回は坊のことでご心配をおかけしてすみませんでした。
結局飼い主さんは現れることなく、このような結果になってしまいました。
坊がうちの子になって良かったのか悪かったのか私には解かりませんが
坊自身がうちの子になって良かったなと思ってくれるような家族になりたいと思っています。

名前、気になりますよね~
う~ん、また後日ブログに書きますのでお楽しみに!

暖かくなってきたので、またランへ遊びに行きたいと思っています。
その時にはよろしくね!(サリーちゃん一緒に走ってくれるかな~)
本当にいろいろとありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)12:44 [編集]


かりんさんへ

初めまして!
シンザンのブログへようこそ。そしてコメントをありがとうございます。

坊のことを心配してくださってありがとうございました。
力及ばず、飼い主さんを見つけ出してあげることはできませんでした。
しかしなんとか我が家に迎え入れることができ、一緒に生活できるようになりました。
シンザンも喜んでいると思います。

本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)13:23 [編集]


HANAMIZUママさんへ

本当にいろいろとご心配をおかけしました。
いい結果をご報告できたらと思っていたのですが
結局飼い主さんは見つかりませんでした。
ブログに転載して頂いていたのにごめんなさい。

多頭飼い・・・大変なんでしょうね。
この3ヵ月間で少し体験しました。
でも楽しいことも、た~くさんありましたよ。
これからどんな生活になるんでしょうね~
ドキドキワクワクです!
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)13:39 [編集]


ママミントさんへ

今回のことではいろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
ブログの方へも転載していただいていたのに
いいご報告ができなくてごめんなさいね。

確かに坊は最初寂しそうな顔をしていました。
でもだんだん慣れていくいうちに
笑顔の素敵な愛敬たっぷりの柴っ子になりました。
この笑顔が二度と消えないよう、家族みんなで幸せになりたいと思っています。
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)13:50 [編集]


あやゴンmamaさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
飼い主さんは見つかりませんでしたが
坊は正式にうちの子になりました。
きっとシンザンも坊も喜んでいると思います(勝手に想像してますが)
あやゴンmamaさんの言われる通り、私も2柴との生活が当たり前になっています(笑)

同じ今治市内に住んでいるので、またどこかでお会いできるかもしれませんね。
もし2柴連れを見かけたら声をかけてみてくださいね。
私かもしれませんから(笑)
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)13:58 [編集]


leeanさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
坊にとっては辛い結果になってしまいましたが
こればかりはどうしようもありません。
あとは坊が(シンザンもね)この先もず~と幸せでいられるよう
夫婦で頑張っていきたいと思っています。

leeanさんが猫ちゃんのことを失いたくない気持ちよく解かりますよ。
私も今は坊を手放したくないですから。
シンザンと同じくらい坊のことが可愛いですからね。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)14:13 [編集]


はるあか姉さんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
坊を飼い主さんに会わせてあげることができなかったのが残念でなりません。
でも飼い主さんが探してくれないのだからどうしようもないんですけどね。

これからは2柴との生活になりますが、きっと大変なんでしょうね・・・
でも何とかなるかな~と軽く考えています(笑)
また遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)14:23 [編集]


もじ子さんへ

初めまして!
シンザンのブログへようこそ。そしてコメントをありがとうございます。

坊のことを心配してくださってありがとうございました。
いい結果をご報告できれば良かったのですが
なかなかそうもいきませんでした。
でもこれからはうちの子として暮らしていくことになりましたので
よろしくお願いしますね。

遺失物のことですが、坊を警察に届けた時には
3ヶ月後にはこちらのものになると言われただけなので
それ以上のことは分かりません。
特にそれ以降のこと何も言われませんでした。
もしかしたら、途中で法改正があったのかもしれませんね。
どちらにしろ、もう坊は手放しませんよ!
うちの子ですからね。

本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)14:39 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

坊のことでいろいろとご心配をおかけしました。
ブログへ転載してもらってたのに
良い結果をご報告できなくてごめんなさいね。
でも坊がうちの子になった限りは
家族みんなが「幸せだな~(←古い)」と思えるよう頑張ります!

私もハヤト君とライラちゃんに会いたいです。
またオフ会にも誘ってくださいね。
都合がつく限り四国からでも参加しますよ~

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)16:36 [編集]


グミさんへ

坊のことでは本当にいろいろとご心配をおかけしました。
結果は残念なことになってしまいましが・・・
何も知らずに笑っている坊の笑顔を見るのは少し辛いのですが
私にはこれ以上何もしてあげられません。

坊が二度と悲しい思い、辛い思いをしないよう
そして家族みんなが幸せになれるよう、これから頑張りたいと思います。
シンザンもいいお兄ちゃんになってくれているから安心です。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)16:55 [編集]


KJMomさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
結局、坊には飼い主さんを見つけてあげることができませんでした。
本当に可哀そうなことをしてしまいました。
でもこれからはシンザン家の一員としてよろしくお願いしますね。
シンザンともビックリするくらい仲良くなったしね。

ブログのタイトルは・・・どうしようかな~
また考えときますね!

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)19:50 [編集]


滋賀のモモママさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
本当は飼い主さんが見つかったというご報告ができたら良かったのですが
そう上手くはいきませんでした。
ただシンザンと嬉しそうに遊ぶ坊を見ていると
うちの子になって良かったのかなと思います。

これからは家族みんなで仲良く、楽しい日々を過ごしていきたいと思っています。
これからもシンザンと坊をよろしくね。
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)20:02 [編集]


なっちゃんのママさんへ

お久しぶりです。皆さんお元気そうですね。

坊のことではいろいろろとご心配をおかけしました。
最後まで飼い主さんを見つけてあげることが出来なかったのが
残念でなりません。
上手く言えませんが
なっちゃんのパパさんとママさんがなっちゃんを迎えられた時のことを考えると
うちはそんな大層なことをした訳ではありません。
ただ坊を手放せなかっただけなんです。
今は坊を家族に迎えることができて本当に良かったと思っています。

またランでご一緒できる日を楽しみにしています。
今度は坊も一緒なのでよろしくお願いしますね。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)20:34 [編集]


くうママさんへ

坊のことではいろいろとご心配をおかけしました。
坊には残念な結果になってしまいましたが
こればかりはどうしようもありませんね。

今までは坊にとって辛い日々だったかもしれませんが
これからはシンザンというお兄ちゃんがいてくれるから
毎日楽しく暮らしていけるんじゃないかなと思っています。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-09(Mon)20:36 [編集]


こんにちは。
坊ちゃん、シンザンくんの弟に...おめでとうございます。
保護してお迎えを決めるまでには、坊ちゃんの幸せを第一に考え、凄く悩んだ事でしょうね。
シンザンくんとの距離も段々に近くなって、3ヵ月の月日が決心させたのでしょうね。
坊ちゃん、ここのコなら幸せわんコ間違いないよ♪お幸せに~♡

つくママ | URL | 2012-04-10(Tue)14:49 [編集]


つくママさんへ

坊のことではご心配をおかけしました。
結局飼い主さんは見つからず、うちの子になることに決まりました。
いろいろと悩みましたが、これから先もず~っと坊の笑顔を見たくて
家族として迎え入れることにしました。
なぜかシンザンとの相性もバッチリだしね。
これからも2柴のことをよろしくお願いしますね。

本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-11(Wed)23:09 [編集]


