柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

振り向きたい・・・

今日の夕方はひどい雷雨でした。

シンザンはカミナリが鳴っても全然平気なので

いつもと同じようにお散歩へGO!

(今日は雨のため写真が撮れず別の日のものを使っています)

120405-1.jpg

散歩中、目の前に一台の車を発見。

後ろから近づいていくと車から詩吟のようなものが聞こえ

通りすがりにチラッと見ると、車の中で口を動かしている男性が。

120405-2.jpg

するとシンザン

何を思ったのかススッと車の前に出て突然のガン見。

「行くよ」 と声をかけ、リードを引っ張っても動かない。

やっと動いたかと思ったら、少し歩いては振り向いてまたガン見。

120405-3.jpg
         こんな感じでガン見してました(笑)

ちょっと恥ずかしんだけど・・・

でも本当は私も振り向きたい。

車の中で本当に詩吟をしているのかを確かめたい。

変なことに興味を持ってしまう飼い主です(笑)

でも飼い犬と一緒にガン見する訳にもいかないしね。

後ろ髪を引かれる思いでその場を後にした一人と一匹でした。



皆さんには坊のことでいろいろとご心配をおかけしています。
今日も警察からは何の連絡もありませんでした。
明日こちらから連絡を取ってみようと思っていますので
結果はまたご報告させて頂きますね。




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

よっぽど、おじさんの声がよくって
ひきつけられたのかな??
車の中で、練習するおじさんの気持ちが
ちょっぴりわかります^^
わたしも、大声でサザンとか歌いますから・・・
でも、真剣なシンザン君の後ろ姿って可愛いですね!

坊君の、結果が気になりますね!

HANAMIZUママ | URL | 2012-04-05(Thu)23:32 [編集]


HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさんも車の中で歌うんだ~
私も一緒です。大声で歌っていますよ(笑)
そういう姿って信号とかで止まっている時に
きっといろんな人に見られているんだろうな・・・
昨日改めてそう思いました。
でも車の中ぐらい大声で歌いたいし。
きっとこれからもやめられないよね(笑)

坊のこと、分かり次第また連絡させて頂きますね。
いつも心配してくれてありがとうございます。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:54 [編集]


シンザン君、雷が平気なんて凄いですね!!

詩吟歌ってる方の気持ちも、思わずがん見
してしまうシンザン君の気持ちも分かります(笑)

きっと、雨だから周りに聞こえないと思ったのかな(^^)

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-06(Fri)12:11 [編集]


シンザン君、雷大丈夫なんですね。凄ーいです。
柴犬(だけじゃない?)って気になる人の前にわざわざ回りこんでガン見するような気がします。
こっちが困っちゃいますよね。

坊君、飼い主さんはどうしちゃったのでしょうね?私、自分がつい先日自分のミスで犬を迷子にさせてしまい警察署に迎えに行ったばかりなのでなぜ飼い主さんが現れないのかなぁと考えてしまいます。
安易に、そしてうまく言えませんが、良い結果になりますように。。。

para | URL | 2012-04-06(Fri)14:06 [編集]


滋賀のモモママさんへ

シンザンはちっちゃい頃から雷が平気でした。
救急車やパトカーのサイレンの音も大丈夫なんです。
全く動じません。大物なんだか鈍感なんだか・・・(笑)
ちなみに坊も平気ですよ。

シンザンは興味のあるものはとりあえずガン見してます。
相手が人間だと飼い主の方が焦りますけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)19:37 [編集]


paraさんへ

シンザンは雷はへっちゃらなんですよ。
雷の中、傘をさしても大丈夫だろうかと不安に思う私のことなんか無視して
どんどん歩いてい行きます。
自分が気になるものがあるとすぐに止まってガン見するし(笑)
雷雨でも一緒にいる私のことなんて全然気にも留めてくれないんです・・・

歩子ちゃんの記事読ませていただきました。
しばらくparaさんのブログに遊びに行けてなかったのでビックリしました。
私もシンザンがパピーの頃、う〇ちの処理をしていた時にリードが手から離れてしまい焦ったことがあります。
その時は何とか捕獲しましたが、どうしたらいいのか一瞬パニックになりました。
だからparaさんが歩子ちゃんを心配した気持ちがよく解かります。
もう絶対にリードは離しちゃいけないよね。
坊のこともなぜ飼い主さんが探してくれないのかは解かりません。
本当に心配してくれてありがとう。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)20:04 [編集]


シンザン君、雷平気なんて頼もしい!
プププ^^ 詩吟と言えば最近すっかりTVに出なくなった
エロ詩吟を思い浮かんじゃいます。
男性の方、車の中だと聞こえないと思ってたのかしら!?
私もシンザン君と一緒にガン見したい(笑)

↓シンザン君と坊君、もう兄弟のように仲良しですね。
シンザン君、坊君のこと弟分と認めたような感じで
シンクロ姿や車中での様子が微笑ましいです。
坊君の結果、吉報であって欲しいです。

グミ | URL | 2012-04-06(Fri)21:06 [編集]


いやいや・・・詩吟が聞こえてきたら確認したくなりますよ。歌とかならあるけど、詩吟なんてめったに耳にしないですからね。
さすがにワンコと二人でガン見はできないけどv-12

坊君のことどうなってるんでしょうね。警察も連絡の一ついれてくれればよいのに・・・

はるあか姉 | URL | 2012-04-06(Fri)23:41 [編集]


グミさんへ

シンザンは雷が平気なんですが私はちょっと・・・(苦笑)
男の人も車の中だと思いっきり声を出せるので詩吟をしてたんでしょうね。
でもまさか柴犬にガン見されるとは思ってなかったんじゃないのかな。
私も一緒に見てみたかったです(笑)

警察での結果が今日出ました。
結局坊の飼い主さんは現れなかったそうです。
また改めてグミさんのところへお礼に伺いたいと思っています。
本当にいろいろとありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-07(Sat)00:01 [編集]


はるあか姉さんへ

やっぱり気になりますよね~
どんなふうに詩吟を歌っているかとか(笑)
私も振り向きたくてウズウズしていました。

警察での結果が出ました。
坊の飼い主さんは現れなかったそうです。
今までご心配してくださって本当にありがとうございました。
また後日ブログの方へお礼に伺わせて頂きますね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-07(Sat)00:08 [編集]


