柴犬シンザン記念



PageTop

坊、初めてのドライブ。

今日は4月4日。

警察での坊の飼い主さん捜索の期限が切れる日。

でもまだ警察からは何の連絡もありません。

もしかしたら今日の24時がタイムリミットなのかもしれません。

今日はこれ以上何の進展もなさそうなので

日曜日に遊びに行った時のことを書きますね。



4月1日の日曜日。

坊を連れて初めて車でお出かけしてきました。

坊が車にどれだけ慣れているのか分からないので

まずは車で20分ほどの 「鴨池海岸公園」 までドライブ。

初めは緊張気味の坊。

でもそのうち落ち着いて大丈夫な様子。

隣のシンザンの方が何だか落ち着かない感じでした。

120404-1.jpg

公園へ着くと、早速海岸へ。

お天気も良く、海がとても綺麗。

120404-2.jpg

つい最近知ったのですが

ここは田中麗奈さん主演の映画「がんばっていきまっしょい」の

ロケ地にもなった場所らしいのです。

120404-3.jpg

でもこの方達にはそんなこと関係なく・・・ 

120404-4.jpg

遊ぶ。

120404-5.jpg

ここ2~3週間の間に本当に仲良くなったシンザンと坊。

120404-7.jpg

こんなシンクロ写真も数多く撮れるようになりました。

120404-8.jpg

でもボールを見せると

120404-9.jpg

バトル勃発!

120404-12.jpg

お互いに警戒し合いながら

120404-11.jpg

ボールの争奪戦。

120404-10.jpg

そしてこのバトルの勝敗は・・・

120404-13.jpg

途中からシンザンがボールに興味を失くしてしまい

坊の勝利? かな(笑)

120404-14.jpg

まあ楽しけりゃ、どっちが勝ってもいいよね~ シンザン。

120404-6.jpg
                「うん!」

帰りの車の中でも仲良くシンクロのシンザンと坊。

120404-15.jpg

家に帰って、この子達が爆睡したのは言うまでもありません(笑)




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンクロ写真かわいいですね

シンザン君と坊君のシンクロ写真
とっても仲良くてすっごくかわいいです!(^^)
並んでる写真はとくにかわいい!(^^)
日に日に顔が似てきてるような感じですね。

坊君の飼い主さん・・・・・どうしちゃったんだろう。
心配ですね。

ここはまあ | URL | 2012-04-05(Thu)10:56 [編集]


バリケン

はじめまして。。。
いつも楽しみに読ませていただいています。
シンザン君も坊君も未去勢なのにとっても仲良しで、楽しそうですね~♪
うちにも柴の♂未去勢がいるので、羨ましいです。

ところで、バリケンのことなのですが、
坊君は体重何キロぐらいでしょうか?
先日バリケンMを買ったら随分大きくてびっくり。
(まだ開封もしていません)
坊君のはちょうど良さそうですが、Sサイズですか?
教えていただけると助かります。
初めてのコメントでこんな質問すみません。。。

もんちゃんママ | URL | 2012-04-05(Thu)11:50 [編集]


おはようございま~す。
シンザン君、坊君、ママさんパパさんが元気でよかったです。
シンザン君と坊君の距離もメッチャ縮まってるし
凄いですよね~★嬉しい~
可愛いわ~
一緒に遊んで楽しそうです

あれ?
大きいのは坊くん?
重いのはシンザン君?(笑)
くうは冬毛が抜けて痩せたみたいにほっそりですよ~
でも体重は12.3キロしっかりありました(^O^)

くうママ | URL | 2012-04-05(Thu)12:08 [編集]


ほんと、仲良しさんになりましたね(^^)

遊んでいる姿も、シンクロ写真も
見ていて微笑ましいですね(*^-^)

坊君といっぱい遊んで、シンザン君も
とびっきりの笑顔ですね♪

滋賀のモモママ | URL | 2012-04-05(Thu)12:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-05(Thu)12:43 [編集]


こんにちわ!
坊くん、しばらく見ない間にふっくらしたような。
シンザンくんとの体格差がはっきりしてきましたね。
すっかり幸せなお顔になりましたね。
シンザンくんも、明るく楽しそう。
毎日兄貴さんも張り切っているのでしょうね。
ほんとうに、仲良しになっちゃって~!!
見ていてうれしくなりますねえ。

仲良し柴っこ達と海の写真がとっても素敵です。
私も一緒にお出かけしたような気持ちになりました。


ママミント | URL | 2012-04-05(Thu)16:19 [編集]


ブログにコメントありがとうございました!

シンザン君と坊君、すっごい楽しそうに遊んでますね!!シンクロ写真かわいいですv-238

坊君の飼い主さんどうしちゃったんでしょう・・・

はるあか姉 | URL | 2012-04-05(Thu)22:47 [編集]


ここはまあさんへ

いつの間にかすごく仲良くなって
シンクロ写真が撮れるようになりましたよ~
初めの頃、坊はシンザンに近づくこともできなかったのにね。

坊の飼い主さんがなぜ探してくれないのか
本当に不思議です。
私が言うのもなんですが、坊はこんなにいい子なのにね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)07:45 [編集]


もんちゃんママさんへ

初めまして。
シンザンのブログへようこそ!
そしてコメントをありがとうございます。

シンザンと坊ですが、初めは喧嘩をして仲が悪かったんですよ。
ゆっくりと時間をかけてやっと今のように遊べるようになったんです。
変われば変わるものです(笑)
未去勢のオスは他の子に対して厳しいですからね。
お互い大変ですね(笑)

ところでバリケンのほうですが、あれはMサイズです。
私もMサイズを見て初めはビックリしました。
想像以上にかなり大きいですよね。
でも坊にはちょうどいい大きさでした。
坊の体重は保護した当時に病院で量ってもらったら
かなり痩せていたので10kgありませんでした。
最近は量っていないのではっきり分かりませんが、多分11kg前後だと思います。
体格は標準の柴犬のオスサイズなので
もし、もんちゃんママさんのお家の子の体格が標準のオスサイズなら
バリケンのMサイズでも大丈夫だと思いますよ。
座った時も頭をかがめたりしなくてもいいので楽そうです。
こんなもので参考になるでしょうか?
もしまだ何か質問があればいつでも聞いてください。
私で分かることがあれば何でもお答えしますよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:05 [編集]


くうママさんへ

ブログをお休みしていた間も
おかげさまでシンザン一家はみんな元気でした。
特に元気だったのはシンザンと坊。
毎日毎日飽きもせず走り回っていました(笑)

そうなんです。
体が大きいのは坊で、体重が重いのはシンザン。
何だか変でしょ(笑)
シンザンも坊も最近体重を量っていないのではっきりと解かりませんが
抱っこした感じでは明らかにシンザンの方が重い!
坊はまだまだ痩せているから体重が軽いんだと思います。
くうちゃんは12.3kgか・・・しっかりありましたね(笑)
シンザンも狂犬病の注射で病院へ行くのでまた体重測定してもらおっと。
体重はまた報告しますね。お楽しみに♪
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:20 [編集]


滋賀のモモママさんへ

シンザンと坊は「まるで別の柴犬?」と思うくらい仲良く遊んでいるでしょ(笑)
毎日毎日一緒に遊んでいるとこんなにも距離が縮まるんですね~
なんだかすごいな~って感心してしまいます。
今までのシンザンは友達に会えない日は寂しそうにしていたけど
最近は毎日坊と一緒なので笑顔が増えたような気がします。
そうそう、ついでに私の笑顔もね!
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:30 [編集]


ママミントさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
坊はまだまだ成長期なので毎日少しずつ大きくなってきています。
ご飯もたくさん食べて、やっとここまでお肉がつきました。
まだまだ痩せていますが、明らかに坊の方が大きいですよ。
そして・・・シンザンはやっぱりちっちゃいオッサンでした(笑)

シンザンは毎日優しい兄貴として坊の相手をしてくれています。
その優しさを私にも少し分けて~と思うくらい仲良しになって
ちょっぴり羨ましいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:40 [編集]


はるあか姉さんへ

シンクロ写真もやっと撮れるようになってきたけど
春馬君と朱音ちゃんのようになるにはまだまだでしょうね。
でもね、未去勢のオスが3カ月でここまで仲良くなるのは
すごいことなのかな~と思っています。

坊の飼い主さんは一体どうしたんだろうか・・・
連絡だけでもしてくれたらと思うことがあります。
何か連絡できない事情があるのかもしれませんね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)08:47 [編集]


ありがとうございました♪

お忙しいところご親切に教えていただき、
ありがとうございました!

うちの柴は11キロ以上あるので、
坊君の寝姿みたいなイメージになることがわかり、安心しました。
ただ、狭い所が大嫌いなので、入ってくれるかどうか。。。(笑)

迷い犬の坊君のことをシンザン君と分け隔てなく、
大切にしていらっしゃるのがとてもステキだなぁと思っています。
坊君の飼い主さんが見つかって欲しい気持ちもありますが、
とても幸せそうな坊君を見ていると、
このままシンザン君と仲良く暮らして欲しい気持ちもあります。
これからも応援させていただきます。
がんばってください!

もんちゃんママ | URL | 2012-04-06(Fri)10:55 [編集]


もんちゃんママさんへ

シンザンも以前はキャリーに入るのが嫌で
ものすごく抵抗していました。
今はほとんど抵抗することなくスッと入ってくれます。
抵抗しても無駄だということをいつの間にか理解してくれたみたいです(笑)
坊はものすごく抵抗しますよ。
でも無理矢理押し込めます(笑)
何事も慣れだと思いますが、きっと時間はかかると思いますよ。
頑張ってみてくださいね。

坊のこともいろいろと気にかけてくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-04-06(Fri)19:31 [編集]


