柴犬シンザン記念



PageTop

ロング散歩 ~後編~

おやつタイムの後は、お待ちかねのガウガウタイム。

家を出る時から、ず~とガウガウしたかったからね。

どちらからともなく一気に走り始める2柴。

(青い首輪がシンザンで赤い首輪が坊)

120307-6.jpg

追いかけたり、追いかけられたり。

120307-2.jpg

ついでにガブリ。

120307-3.jpg

お互いグルグル回ってはリードを絡ませ

勢い余って、何度も私に激突!

120307-4.jpg

時折、エキサイトしすぎた坊が “ウー” っと唸るものの

決して喧嘩にはならない。

120307-7.jpg

いい具合にシンザンが力を抜いて遊んであげてる。

意外と優しい兄貴分。

おやつタイムで怒ったあのシンザンは一体どこへ・・・(笑)

120307-9.jpg

坊は満足して、この表情。

120307-8.jpg

本日の任務は完了です。

解散!

120307-1.jpg





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に仲良くなりましたね~。
ブログが更新されるたびにどんどん
ふたりの距離がちぢまって、とうとう
くっついちゃったね^0^/
ふたりとも本当にかわいいこと!

前回のシンザン君、ちゃんと兄貴として
けじめを教えたんじゃないかな。
仲良しだけど、俺が上だぞ~って(笑)

ママミント | URL | 2012-03-08(Thu)23:21 [編集]


おはようございます♪

シンザンくんと坊くん、日々仲良くなって
お互いの存在をしっかり認め合っているようですね!

若い2人なので(笑)、遊びも元気いっぱいで
見ていても楽しいですね~
お互いに威嚇して吠えるようなことは
全くなさそうですもんね。

犬の世界って人が教えなくても不思議と
力関係や一緒に生活するルールがちゃんと
できあがっていくものなんですね!

可愛いお顔のシンザン兄貴、弟分の坊くんのこと
よろしく頼んだぞ(*^_^*)

SUSIE | URL | 2012-03-09(Fri)09:46 [編集]


弟分の坊君に優しく配慮して、
喧嘩にならないよう力を抜いたり、シンザン君は良い兄貴ですね☆

坊君の笑顔からも、とっても楽しかったのが伝わってきます。
可愛らしいですね(^^)

シンザン君も、坊君も楽しいロング散歩になって
よかったね☆

滋賀のモモママ | URL | 2012-03-09(Fri)15:03 [編集]


男の友情?!

楽しくガウガウしたあとのふたりの後ろ姿が語っていますね!
(^O^)/

クーのかーちゃん | URL | 2012-03-09(Fri)16:12 [編集]


ママミントさんへ

日に日に仲良くなっていくシンザンと坊を見ていると
自然と笑みがこぼれてきてます。
最近笑う回数も増えたかも。

シンザンも一応兄貴分として坊に接してくれていみたいなので
ママとしてはひと安心です。
でも男の子同士だから、まだまだ喧嘩もするんでしょね。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-09(Fri)19:26 [編集]


SUSIEさんへ

そうですね。
私達が教えた訳ではないのに、彼らには彼らのルールがあるみたいです。
見ていてそう感じる時があります。
本当はそんなに心配することはなかったのかもしれませんね。
そんな彼らを優しく、そして時には厳しく見守ってあげたいと思っています。

そうそう若い2人は(笑)、毎日パワフルに遊んでいますよ。
一緒に走り回っている私まで若返ってしまいそうです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-03-09(Fri)19:45 [編集]


滋賀のモモママさんへ

男の子には厳しいあのシンザンが、坊に対しては優しいんですよ。
本当に意外でした(笑)
坊もシンザンにはすごく甘えていて
何だか知らないうちに仲良くなっていたんです。
シンザンも坊も、そして私もとっても楽しいロング散歩でした。
あっ、パパもね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-03-09(Fri)19:59 [編集]


クーのかーちゃんさんへ

ガウガウした後、シンザンは平気なんですが
坊はもうヘロヘロ。
思いっきりシンザンにぶつかっていきますからね(笑)
帰る頃にはな~んか妙にすっきりした感じのシンザンと坊。
男の友情っていいですね。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-09(Fri)20:04 [編集]


やっぱりシンザンくんは優しいいい兄貴ですって!
坊くんの最後の満足げな笑顔が物語ってますね。

ブログが更新されるたびに仲良くなっていく二人を見ると、本当に微笑ましいです。

ハル | URL | 2012-03-09(Fri)20:32 [編集]


ハルさんへ

シンザンてそんなに優しくないですよ。
だっておやつに関しては厳しいですからね(笑)
春馬くんと朱音ちゃんのようになるにはまだまだですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-09(Fri)21:54 [編集]


違和感なく...

まるで兄弟のようなシンザンくんと坊ちゃん。

こんばんは。
春はお天気が続きませんね。
ロングお散歩、珍道中ありの楽しいひと時にワン達の笑顔が心和ませてくれました。

坊ちゃんの期限が近い事もあり、飼い主さんが見つかる事を願うばかりです。
どんな命も幸せになる権利は持っているはずだから...

つくママ | URL | 2012-03-10(Sat)21:49 [編集]


シンザンくんと坊くんの距離が段々縮まって今ではこんなに楽しいロングお散歩&ガウリンコも出来るようになって。。。こういう写真を見るとファビオにも柴のお友達をつくってあげたいなぁ~と思います。

きっと二人の間にきちんとコミュニケーションがとれ、人には分からないルールあるのでしょうね。

何だか最初から一緒の本当の兄弟みたいですね。^^

ブルーベリー | URL | 2012-03-13(Tue)21:28 [編集]


つくママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
シンザンだけの時よりも坊が一緒にいる方が
いろんなことが起こって楽しいお散歩になります。
じゃれ合って、なかなか前に進まないけどね(笑)

坊のこと、ご心配してくださってありがとうございます。
今は何とか期限までに飼い主さんが見つかってくれることを祈るばかりです。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-14(Wed)16:16 [編集]


ブルーベリーさんへ

本当にね・・・
変われば変わるもんですよね。
私達がどうこうした訳でなく、あの子たちが自ら進んで仲良くなっていったんですからね。
シンザンも坊もエライなと思います。

ファビオ君もだんだん落ち着いてきて良かったですね。
そして、ご近所に柴のお友達ができるといいですね。
でもなかなか難しいのかな・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-03-14(Wed)17:04 [編集]


