柴犬シンザン記念



PageTop

ロング散歩 ~前編~

ここ数日、雨がよく降るシンザン地方。

久々に晴れた先週の土曜日

2柴と一緒にロング散歩へ行ってきました。

家を出る前からハイテンションなシンザンと坊。

いい加減にしないと、散歩の時間が短くなるよ(笑)

120306-1.jpg
            シンザン(奥)と坊(手前)

出発してからも、くっついたり

120306-3.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

離れたり、なかなか前に進まない(笑)

120306-2.jpg
             シンザン(左)と坊(右)

でもね、こんなに嬉しそうなシンザンと坊を見ていると

120306-5.jpg
                 シンザン

のんびり行こうかという気になってくる。

120306-6.jpg
                  坊

前を歩く坊が急に止まってシンザンが激突!

という場面もありました(笑)

120306-4.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

ようやく辿り着いた所は 「今治市市民の森 フラワーパーク」。

この時期、お花はほとんど咲いていないけど

あと1ヶ月もすれば桜が満開になってとっても綺麗なんですよ。

フラワーパーク内を散策した後は、おやつタイムへ突入。

120306-7.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

まずはシンザン。美味しいね~

120306-8.jpg
                 シンザン

続いて坊。

と思ったら、シンザンがいきなり坊に噛みついた!

え? 唖然としながらも2柴をすぐに引き離しました。

120306-9.jpg
                   坊

シンザンは自分のおやつを坊に取られると思ったみたい。

普段は滅多に怒らないシンザンなのに・・・

今度から気をつけなくちゃ(汗)

120306-10.jpg
                 シンザン

お互い少し離れてのおやつタイムになりましたが

さっき起こったことを全く気にしてないのがいいね~

120306-11.jpg
                  坊

このあと2柴は仲良く遊んだのですが

長くなったので続きは次回へ・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジェントルマン!のシンザンくん、
やはり男の子が相手だとオヤツの心配もするのですね。
むぎとはおやつをあげても、シンザンくんとの関係は良好でしたのに。
でも、男子には厳しい!大和魂な感じが好きよ!シンザンくんBYむぎ。

流れ星 | URL | 2012-03-07(Wed)02:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-07(Wed)10:27 [編集]


シンザン君も 坊君も いいお顔!
とっても 楽しそうですね~
どんどん 仲良しになっているふたりの様子が 微笑ましいです。
シンザン君、おやつを取られちゃうと思っちゃったんですね。
でも すぐにまた 仲良しに…
ふたりとも ほんとに いい子です^^

桜の季節も もうすぐ、
お花見をしながらのお散歩、楽しみですね♪

めぐまま | URL | 2012-03-07(Wed)13:08 [編集]


はじめまして。
ちょっと前からこちらの方を覗かせていただいていました。坊君のことも気になり。あ、ワタシは東京ですのでなんの情報も無いのですが・・・。

シンザン君、凄くくりくりしたオメメがいたずらっ子ぽくて可愛いくて大好きです。
坊君との微妙な距離感、とても気になっています。
でも一番は坊君がお家に戻れることですが。

para | URL | 2012-03-07(Wed)13:19 [編集]


くっついて歩いたり、すっかり仲良しさん♪

シンザン君、今日も可愛いオメメ♪
でも、オヤツを食べる時は一生懸命なオメメですね(笑)

1ヵ月後の桜が満開な頃が楽しみですね(^^)

続き、楽しみにしてます☆

滋賀のモモママ | URL | 2012-03-07(Wed)15:33 [編集]


2ワンともとっても可愛い(*^_^*)
楽しそうなお散歩ですね

今はどの公園も花は咲いていませんが
あっと言う間に新芽や綺麗なお花がイッパイになりますね♪
お花見もだし★

オヤツをあげる時
大きな声で「シンザン君」「坊君」と言ってからゆっくり順番にあげてみてくださ
い。(もしやっていたらごめんなさい)
ララを家族に迎えた時に
何時も仲良くしてもらってるねねむさママさんに教えて頂きました。
しばらくは大きな声でやりましたよ。
食べ物からのケンカが一番、ひどくなるって聞いていたので。

くうママ | URL | 2012-03-07(Wed)18:12 [編集]


こんばんは〜

有りますよ〜
食べ物からむと、先住犬はやばいです☆
今は、順番待ちしてますが・・・

でも、くっついたり・喧嘩したり・・・
本当の兄弟みたいですね!人間もそうですもんね・・・

お花が、いっぱい咲いたフラワーパーク見て見たいです^^

HANAMIZUママ | URL | 2012-03-07(Wed)21:33 [編集]


なんとも楽しそうなお散歩風景ですね♪
坊くんのお尻にシンザン君がぶつかった時の顔が
とてもコミカルで笑えましたi-278

おやつに対するシンザンくんの気持ちは強いですね(笑)
いつもはあんなに可愛らしくて優しいのにね

でも、シンザン君も坊くんもさっぱりした性格の良いワンコなので、
すぐに仲良く遊べるんですね♪
どんな風に遊べるようになったのか続きが楽しみです!

SUSIE | URL | 2012-03-07(Wed)22:02 [編集]


いいかんじですね~この2匹。
でも、シンザンママもお気づき、おやつは、離れてあげたほうが安全かもね~。

KJパパの実家の話なんですが、ふだんは本当になかのいい3匹の犬(すべてオス)たちが、エサのときだけ凶暴になる子がいて、その子だけ、ケージにいれて食べさせているんですよ~

なので、気をつけてね~

KJMom | URL | 2012-03-08(Thu)09:27 [編集]


流れ星さんへ

むぎちゃんとは仲良くおやつを食べれたのにね~
なんで坊にはそんなに厳しいの~?
やっぱり男の子同士だからかな。
シンザンって、ただの女の子好きかしら(笑)
明るくて元気なむぎちゃんが大好きだよ~byシンザン
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)19:32 [編集]


めぐままさんへ

シンザンと坊は毎日仲良くお散歩してますよ。
普段は別々におやつをあげているんですが
この日初めて一緒におやつをあげたんです。
で、この結果・・・
ビックリしましたが、すぐに何事もなかったかのようにしていました。
もう少しぐらい喧嘩しても大丈夫みたいです。

桜の季節には、またこの場所へ
お散歩に行ってみようと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)19:42 [編集]


paraさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ!
そしてコメントをありがとうございます!

坊のことを気にかけてくださってありがとうございます。
早く飼い主さんが現れてくれるといいんですが
今のところ何の情報もありません。
このまま引き続き探してあげたいと思っています。
そして、シンザンのこと可愛いいだなんて言って頂いて
ありがとうございます。
でも女の子みたいな顔してるでしょ(笑)
また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)19:58 [編集]


滋賀のモモママさんへ

そうなんですよ。
今ではすっかり仲良しなシンザンと坊。
初めの頃の関係がウソみたいでしょ(笑)
シンザンはおやつを食べる時は
いつも以上にオメメがまん丸になっちゃうんですよ。

1ヶ月後の桜が楽しみで~す♪
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)20:04 [編集]


くうママさんへ

アドバイスありがとうございます。
あの時は何も考えずに、おやつをすぐ横であげてしまいました。
一応、「まずはシンザンにね!」そのあと「これは坊にね!」と言ってたんですが
きっとシンザンには聞こえてなかったと思います。
まあ私がきちんとしていなかったのが悪いんだけどね・・・
食べ物の恨みは怖い(?)ので
これからは大きな声で名前を呼んでからあげるようにします。

また桜が咲いた頃のフラワーパークを紹介できたらなと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)20:11 [編集]


HANAMIZUママさんへ

普段仲良くても、食べ物が絡むと大変なんですね。
あの時、私は何にも考えていなかったので反省してます・・・
HANAちゃんとMIZUちゃんは
今ではちゃんと順番待ちしてるんですね。
そんな風になるにはきっと時間がかかるんでしょうね。

桜が満開のフラワーパークを早く紹介したいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)20:20 [編集]


SUSIEさんへ

くっついたり、離れたり、ぶつかったりと
なかなか前に進まないお散歩でしたが楽しかったです♪
シンザンのおやつにかける情熱はとっても強いですね。
でもあんなことがあってもお互い全然気にしてなくて安心しました。
少し前の坊なら、シンザンに怒られた~と言いながらヘコンでいたと思いますけどね(笑)
今はシンザンに鍛えられて、だんだん強い子になってきています。
前よりもずっと安心して、2柴を見ていられるようになりました。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)20:27 [編集]


KJMomさんへ

シンザンと坊、初めの頃がウソみたいに仲良くなったでしょ。
散歩も楽しくできるようになったしね。
パパさんの実家でのお話、とっても参考になります。
この間はベンチの端と端でおやつをあげてたら
全く問題なかったので大丈夫だと思いますが
万が一の時のことを考えて、これからは気をつけますね。
 

シンザンママ | URL | 2012-03-08(Thu)20:36 [編集]


