柴犬シンザン記念



PageTop

友達の友達は・・・み~んな友達!

週末のお散歩ではいつもの友達とも遊びました。

久しぶりのモカくん。何カ月ぶりかな~

坊はモカくんと会うのは初めて。

120215-1.jpg
         モカくん(左)坊(右)シンザン(奥)

大丈夫。すぐに仲良しになれました。

120215-2.jpg
          モカくん(奥)坊(左)シンザン(右)

ボブちゃんは坊とはすでにお友達。

ガウガウごっこも慣れたもの。

120215-3.jpg
               坊とボブちゃん

そしてココアちゃん。

ものすごくお家が近いので坊ともすっかりお友達。

120215-6.jpg
               ココアちゃんと坊

でもここで事件が!

ココアちゃんにちょっかいを出した坊。
(本当は遊ぼうとしただけなのに・・・)

「俺の女に手をだすな!」 とシンザンに怒られてしまいました。

120215-10.jpg
           坊(手前)とシンザン(奥)

まあね、ココアちゃんはシンザンの彼女だからね。

手を出した坊が悪い(笑)

120215-11.jpg
           坊(手前)とシンザン(奥)

シンザンは一瞬怒ったけど、喧嘩にはならない。

ここが今までと違うところ。

ちなみにシンザンは女友達はみ~んな彼女だと思ってます(笑)

120215-12.jpg
            シンザンとココアちゃん

このあとみんなで仲良く散歩しました。

120215-9.jpg
          左からココアちゃん、坊、シンザン

みんなシンザンとは仲良しのわんこ達。

心を許しあえる友達ばかり。

120215-8.jpg
              笑う(?)シンザン

ちゃんと坊も友達になれたかな?

120215-7.jpg
                 「うん!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

シンザン君が坊君に怒った現象・・・
他のワンコに尻尾を振って行こうとするMIZUに
HANAも怒ります。うちは、かぶりつきますよ!!
不思議なんですよね〜
焼き餅なのかな??

坊君、お友達がどんどん増えてますね!
楽しい生活に、表情も変わってきましたね。
見ていて、ほっこりします☆

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-15(Wed)23:29 [編集]


坊君、たくさんのお友達ができてよかったね!

でも、シンザン君の女の子の友達に会う時は
気をつけないとね(笑)

3匹で仲良く散歩していて、とても
微笑ましいですね♪

滋賀のモモママ | URL | 2012-02-15(Wed)23:31 [編集]


シンザン君、怒っていても 可愛いです。
まあるいお目々が パピーちゃんのような可愛さですね。
そして 怒られて ちょっと神妙なお顔をしているように見える坊くんの表情も
可愛くて おかしい…
やっぱ、先輩の彼女には うかうか 近づいちゃいけませんよねぇ(笑) 

シンザン君も坊君も ふたりとも フレンドリー、
ほほえましい仲良しショットが どんどん 増えていますね^^

めぐまま | URL | 2012-02-16(Thu)11:40 [編集]


ほのぼの、いいお話でした~。
なんだか、シンザンくんと坊ちゃんの関係って、うちの2匹と似ています(笑)
兄弟(?)すぐになかよくできないのは、テリトリー内だからかも。お友達だと、テリトリー関係ないし、上下もない。だから、兄弟には厳しく、でもお友達には、愛想よく?な~んてね。

KJMom | URL | 2012-02-16(Thu)12:08 [編集]


初めまして。
いつもいつも読み逃げばかりしておりました。

坊くんはお友達が出来始めて良かったですね。
シンザンくんはどんな表情もハンサムだなぁ~とブログを拝見する度に思っています。^^

我が家のファビオも‘女の子はみんな自分の彼女。’と思っているような節があります。(笑)

段々シンザンくんと坊くんの間に、しっかりしたでも暖かい関係が出来上がってきているようですね。v-290

ブルーベリー | URL | 2012-02-16(Thu)21:51 [編集]


シンザンくん、女の子はみんな彼女!なんて贅沢だなぁ!
って事は、むぎも彼女にしてもらえる?
でも守ってあげたくなる様な可愛らしい女の子じゃないから、
無理かもね・・・(笑)

流れ星 | URL | 2012-02-17(Fri)14:43 [編集]


HANAMIZUママさんへ

あらー、HANAちゃんヤキモチを焼くんだ。
MIZUちゃんのことが大好きなんだ。可愛いね~

シンザンの場合、女友達と男友達が普通に遊んでいる時は全然怒らないんだけど
女友達が少しでも嫌がる素振りをすると必ず助けに行くんです。
過去にそういうことが何度もありました。
だからよくわからないけど、今回もそんな感じだったんじゃないのかな。
一瞬、何かあったんだと思いますよ。
でもすぐにみんな仲良く遊んでましたけどね。
男心って難しい!私にはよく解かりません(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)14:56 [編集]


ワンコがいっぱいで、何とも楽しそうなお散歩風景ですね!
シンザン君はモテモテワンコですねv-10
坊くんはシンザン君と女の子の好みが似ているのかな(笑)? 

モカくんと同じ犬種でラテちゃんというワンコが近所にいたり、
ココアちゃんそっくりなモカちゃんというワンコもいて、
何だかうちの近所のワンコ達のお散歩風景を見ているような気分になりましたi-278

シンザン君も坊くんもいつも本当に良い笑顔で大好き♪

SUSIE | URL | 2012-02-17(Fri)14:58 [編集]


滋賀のモモママさんへ

坊は人もわんこも大好きな子なんです。
だから誰とでもすぐ友達になります。
シンザンとは時間がかかったけどね(笑)

ココアちゃんとはよく会うので
3匹での散歩は慣れたものなんですよ。
でもシンザンのいない時に
坊とココアちゃんで散歩する時があります。
あっ、これはシンザンには内緒ね!
本当に怒られるかもしれないから(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)15:06 [編集]


めぐままさんへ

シンザンって、怒っていてもあまり怒っているように見えないでしょ?
童顔のせいか、あまり迫力がなくて・・・(笑)
でも本気で怒らせるとものすごく怖いんですよ。
なんせ坊を1ヶ月以上震えあがらせましたからね(笑)

女友達のことであまりシンザンを刺激しないよう
坊にはちゃんと言っておきます!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)15:16 [編集]


KJMomさんへ

そっか・・・ジェシーちゃんとキショウちゃんの関係と似てるんだ。
やっぱり同居犬の同性同士だと難しいとこがあるよね。
友達だとどうしても相性が合わなかったら、もう遊ばなければいいけど
同居犬だとそういう訳にはいかないしね・・・
まあ今のところ、うまくやってくれているので安心してま~す。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)15:29 [編集]


ブルーベリーさんへ

初めまして。
シンザンのブログへようこそ!
そしてコメントありがとうございます。

ファビオくんも「女の子は自分の彼女」と思っているんですね。
もしかしてシンザンと性格が似ているのかな?
でもファビオくんの方が男前ですよ!

シンザンと坊、少しずつですが距離が近づいていきて
だんだんと友達と呼べるようになってきました。
これからもゆっくりと見守っていこうと思っています。
また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)15:42 [編集]


流れ星さんへ

えっ? むぎちゃんも彼女になってくれるの?
美人さんすぎてシンザンにはもったいないな~
でも是非彼女になってやってください。
シンザンも喜ぶと思います!
いつも親バカでスイマセン(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)15:48 [編集]


SUSIEさんへ

シンザンってなぜか女の子にモテるんですよ。
よく女の子に囲まれてハーレム状態になってます(笑)
みんなシンザンのどこがいいんだろうか・・・?
私にはよく解かりません(笑)

SUSIEさんのご近所にボルゾイ(モカくんの犬種)がいるんですか。
珍しいですよね。
ボルゾイは体が大きくてもとっても優しいわんこですよね。
シンザンとも大親友なんですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-17(Fri)16:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-17(Fri)21:48 [編集]


自分の彼女を守るなんてシンザンくん、
かっこいいじゃないですか!

ピースくんもクーに近づく男の子に
小さな体でガードして、唸りますよ^^

ママさんは、ちっちゃいキバしかないのに
身の程知らずだって笑ってますが、頼もしい
ボーイフレンドで嬉しい限り^^

シンザンくんの、見据えた目がど迫力ですね。

リーダーの器と見ました!

ママミント | URL | 2012-02-18(Sat)18:37 [編集]


ママミントさんへ

ピースくんはクーちゃんのことをちゃんと守ってくれるんですね。
ホント頼もしいボーイフレンドですね。

シンザンの坊を見る目がちょっとマジでしょ?
最初は坊も少しビックリしてました。
でもすぐに何事もなかったかのように
一緒に遊んでましたけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-18(Sat)21:31 [編集]


