柴犬シンザン記念



PageTop

鬼の居ぬ間の・・・

土曜日の夕方。

いつもより早い時間にみんなで散歩に出かけました。

家を出てすぐはビミョ~な距離をとる2柴。

120213-1.jpg
             坊(手前)とシンザン(奥)

でもあっという間に近づいて

マーキング渋滞になってしまいました(笑)

120213-2.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

シンザンはちゃんと順番待ちをしてますよ。

エライね~!

120213-3.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

喧嘩もせず、お互いの存在を気にしながら

一緒に散歩ができるようになった2柴。

120213-4.jpg
             シンザン(左)と坊(右)

こんな風に一緒に遊ぶようにもなったしね。

(実は喧嘩になるんじゃないかと少しハラハラしています。)

120213-11.jpg
            坊(手前)とシンザン(奥)

そのうち遊ぶのに飽きたシンザンが

遠くで遊んでいる他のわんこをガン見し始めると・・・

120213-7.jpg
                 シンザン

坊はシンザンから見えないところで

後ろからパパに “チュッ!”

120213-8.jpg
                  坊

鬼の居ぬ間のなんとやら・・・

120213-9.jpg
            「これでパパは僕のもの!」

                           “策士坊” 誕生!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

わぁぁぁ!微笑ましいですね。
つかず離れずの関係が一番いいのかもですね!
シンザン君は、優しいですよ☆
うちのHANAとは大違いです^^
きっと、心が広いんですよ!!
MIZUが来て、2ヶ月ごろなんて・・・
MIZUが近づくと唸りっぱなしで・・・
こんな余裕なかったです!!

どんどん縮まっていくのを見るのは楽しいですね。

策士坊君!なかなか、やりますなぁ^^v

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-13(Mon)14:58 [編集]


だんだん2ワンさんの距離が縮じまってきましたね(^^)
シンザンくんの俺は俺さって感じの背中がイカス♪
坊君の甘えたぶり(^^)なんともほほえましい
散歩風景ですね(^^)

ここはまあ | URL | 2012-02-13(Mon)15:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-13(Mon)15:48 [編集]


シンザンママさん こんにちわ

以前より、シンザン君の見えない所で
繰り広げられる坊くんワールド♪
とってもユニークな子だな~と思っていたのですが
「策士坊」この言葉 ぴったし!っておもいました(・∀・)

お互い性格は違うけど、どこか歯車が合う感じで
自然な感じがしてきました

そうそう、
シンザン君の背中素敵です❤
「俺の背中で泣いてもいいぜ!」みたいな言葉が似合う背中ですね♪

patakko | URL | 2012-02-13(Mon)16:21 [編集]


うふふ!どんどん近くなる2柴の距離。。
これからが楽しみですね!
ほんと、良い感じだと思いますよ。

坊くん、感謝の気持ちを伝えたくても
少し遠慮してしまうのかな。
空気の読める賢い子ですね。

でも、最後のしたたかな表情に笑っちゃいました~!!

ママミント | URL | 2012-02-13(Mon)18:32 [編集]


はじめまして

シンザン君と坊君の距離、かなり近くになりましたね!仲良く遊べるまでになるなんて、シンザン君はとっても優しい兄貴なんですね!

ハル | URL | 2012-02-13(Mon)18:34 [編集]


最後の坊くんの写真!ナイスです!
ホントに悪巧みしていそうな顔で
笑えますねぇ~!

ふたりの距離が近くなって
お散歩が一緒に出来る様になって
距離だけではなく、心も近づいている様な気がしますね。

流れ星 | URL | 2012-02-14(Tue)00:54 [編集]


うわぁ、シンザン君と坊君
どんどん 距離が縮まっていますね~
こんなふうに 一緒に お散歩が出来るようになったんですね。
男の子同士なのに すごいです!

ガン見中のシンザン君の後ろ姿、素敵です(笑)
ふふ、坊君 チャンスを見逃しませんでしたね^^

二日続きの冷たい雨、
ちょっと 憂鬱ですね~

めぐまま | URL | 2012-02-14(Tue)12:05 [編集]


男の子同士なのに、一緒にお散歩も
いけるようになったんですね!

マーキングも、シンザン君が順番待ちをしていたり
微笑ましいですね。

シンザン君の後ろ姿最高に可愛いです!
坊君も、抜け目がなくって可愛らしいですね(笑)

滋賀のモモママ | URL | 2012-02-14(Tue)17:44 [編集]


HANAMIZUママさんへ

やっとここまで来た!という感じです。
今のところ仲良く遊んでいますが
喧嘩が始まったらどうしよう・・・
と思いながらいつもドキドキしています。
このまま仲良くずっといい友達でいてくれたらなと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)22:13 [編集]


ここはまあさんへ

初めはどうなるかと思ったシンザンと坊ですが
何とか一緒にお散歩ができるようになりました。
シンザンは何事にもクールで坊はとにかく甘えん坊。
性格が全く違う2柴ですが一緒にいるととても楽しいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)22:31 [編集]


patakkoさんへ

坊は結構面白い子ですよ。
まだパピーだからかもしれませんが・・・
シンザンとはまた違った魅力のある子です。

シンザンの背中でよかったらいつでもお貸ししますよ。
「泣きたい時には俺の背中で泣けよ!」byシンザン
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)22:36 [編集]


ママミントさんへ

本当に少しずつだけど
やっと友達になれたような気がします。
坊は優しい子ですごく甘えん坊です。
シンザンに対してまだまだ遠慮してるとこがあります。
でもそれぐらいの方が上手くいくんでしょうね。
この先、2柴の関係がどうなっていくのかが
私もとても楽しみなんですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)22:50 [編集]


ハルさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ!
そしてコメントありがとうございます。

ゆっくりと時間をかけて
毎日少しずつ顔合わせをしたのが良かったのかもしれません。
未去勢のオス同士でも仲良くなれるものなんですね。
本当にビックリです。
この先の2柴がどうなるのか
よかったらまたブログを見にきてくださいね!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)22:57 [編集]


流れ星さんへ

シンザンはカメラ嫌いなんですが
坊はへっちゃらなので、いろんな表情の写真を撮らせてくれます。
なかなかいい顔してるでしょ(笑)
初めはシンザンのことが怖かった坊も
この頃は積極的に遊びに誘おうとしています。
少しずつシンザンに心を開いてきているみたいですね。
このままいいお友達になってくれたらいいんだけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)23:06 [編集]


めぐままさんへ

一度大喧嘩をした男の子同士でも
こんなふうに散歩ができるもんなんですね。
自分でも信じられない光景です。
私が言うのもおかしいのですが
2柴とも気の優しい子なんでしょうね。(親バカですいません)

昨日からの雨、本当に嫌ですね。
散歩も洗濯も困りますよね。
早く晴れて欲しいですね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)23:12 [編集]


滋賀のモモママさんへ

シンザンは散歩の時
坊が前を歩いても全く気にしないんですよ。
マーキングの時でもちゃんと待ってるし。
大人の余裕ってやつかな?(笑)
シンザンの後姿、ちょこんと座って置物みたいでしょ。
あのまま5分以上動かなかったんだから・・・
シンザンって意外に頑固なんですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-14(Tue)23:20 [編集]


沖縄より(笑)

凄いですね
想像以上に早かったですね
仲良く歩いてる姿を後ろから見てると
たまらないですよね

シンザン君も坊君も心の優しい子ですね
2ワンとも本当にお利口だなぁ(^-^)//""ぱちぱち

くうママ | URL | 2012-02-15(Wed)05:51 [編集]


くうママさんへ

沖縄からありがとう。
そちらはいいお天気のようですね。(ブログ見ましたよ)
こちらはずっと雨なんですよ。
2柴の散歩が大変です。

正直言って、こんなに早く一緒に遊べるようになるとは
思っていませんでした。
もしかしたら私が心配し過ぎだったのかな。
まあ、まだ油断はできないけどね。

沖縄旅行、楽しんできてね!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-15(Wed)21:46 [編集]


良い感じですね♪

シンザンママさん、こんばんは☆彡

シンザンくんと坊くん、何となく良い距離感ですね(^^♪
お互いに意識をしつつも、警戒心は薄くなってきているように感じます(笑)!

シンザン君の背中、柴犬って感じで惚れ惚れしちゃいますv-10 
油断しているシンザン君の隙を狙ってパパさんに甘えちゃう
坊くんのちょっと悪そうな顔も大好きですi-277

↓ 坊くんって実はかなり若いワンコなんですね!確かに行動とか表情とか見ていると
幼い印象がありますけどね~ 環境適応能力が高いのも若いからなのかしら?!

SUSIE | URL | 2012-02-15(Wed)22:21 [編集]


SUSIEさんへ

まだぎこちないところもありますが
やっと友達になれたような気がします。
シンザンの背中
お肉がムチムチしてて笑っちゃうでしょ。
また体重が増えちゃったかな(笑)
坊は意外に若くてビックリしました。
まだ大人になっていないから
シンザンともうまくいくのかもしれません。
でも本当の年齢は飼い主さんにしか分からないんですよね。
早く飼い主さんが見つかって欲しいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-15(Wed)22:43 [編集]


はじめまして!

こんばんは。
以前からちょこちょことお邪魔しておりました。

坊くん...保護されてから気になり拝見させて頂いていましたが、すっかりシンザン家に馴染んでまるでそこに居るのが自然に見えてしまいます。
多頭飼いは大変でしょうが、飼い主さんが見つからない時は飼われる事も考えられているのでしょうか?
シンザンくんとの相性も徐々に近づいているようで、このままずっと仲良く過ごしていけたらなんて勝手に思ってしまいます。
ですが...
お散歩ひとつとっても大変ですものね、一日も早く飼い主さんが見つかる事を祈っていますね。

つくママ | URL | 2012-02-17(Fri)19:15 [編集]


つくママさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ!

坊のことを心配してくださってありがとうございます。
シンザンとの仲も少しずつですがうまくいくようになり
毎日2柴は楽しそうに遊んでいます。

坊を保護して1ヶ月半が過ぎましたが
未だに飼い主さんについての情報は入ってきていません。
一日も早く飼い主さんが見つかることを望んでいますが
万が一見つからなかった時の為に
最善の方法をとれるよう考えています。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-18(Sat)21:21 [編集]


