柴犬シンザン記念



PageTop

坊ちゃんパピー疑惑!?

迷い犬のため年齢不詳の坊。

初めて会った時にはシンザンより大きかったので

てっきり2歳ぐらいの成犬だと思っていた。

パパは1歳前後かも・・・と言ってたけどね。

120209-1.jpg
                  坊

坊の幼い行動を見ていると

そのうち私も1歳ぐらいに思えてきた。

120209-2.jpg
                  坊

先日、犬に詳しい方に坊のことを見てもらったところ

「まだ1歳になってないかもしれない」 と言われました。

えっ? 坊ってまだパピーなの???

シンザンより大きいのに・・・

120209-3.jpg
                  坊

パピーの坊より小さいシンザンて

ただのちっちゃいオッサン?

120209-4.jpg
                 シンザン

120209-5.jpg

           ただ今、必死に身長を伸ばしております(笑)






ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-09(Thu)22:23 [編集]


こんばんは〜

えーーーーっつ!そんなに若かったの??
ワンコの年齢って解りませんもんね!
肉球の色とか??はダメ??
是非、飼い主さんに確認したいですよね☆

シンザン君を、ちっちゃいオッサンって・・・
じゃぁHANAは、太ったおばさん??

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-09(Thu)23:09 [編集]


あれ~。坊くんって、まだパピーだったの~!
そう言われて見ると、なんだかそんな風に見えてきました。思い込みというのは恐ろしい・・・
歯はどうですか?もう永久歯がちゃんとはえてますか?

ちっちゃいおっさん!って・・・笑
なんか笑いのツボにはまってしまいました。。。v-411
身長伸びたかな?

fuutamam | URL | 2012-02-10(Fri)00:40 [編集]


確かに?
我が家の近所にも、むぎより1歳年下の子が外飼いでいますが、
とっても大きい子なので、一見むぎより年上に見えます。
ワンコは年齢すら分かりませんから。難しいですよね・・・。

流れ星 | URL | 2012-02-10(Fri)00:52 [編集]


わぁはっは、ただのちっちゃいおっさん?
やめてください~ ママ~もう!おかしすぎ!!

でかくても坊ちゃんが1歳なら、上下順位は決まりですね。

うちの、ワンコも黒柴キショウは、ちっちゃいおばちゃんです~ でも、シンザンくん同様、伸びは一流ですよ~

KJMom | URL | 2012-02-10(Fri)11:27 [編集]


あはははは~
シンザンママさん、おもろすぎです^m^ぷぷぷッ
うけました!

大きさと年齢は関係ないですよね

坊くん、ホントはいくつなの?
教えて~(^O^)

くうママ | URL | 2012-02-10(Fri)14:37 [編集]


坊くんかわいいですね。
パピーと言われるとそう見えますね。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

話はかわりますが、
ブログで親戚として紹介したいので
シンザンくんの写真をブログから
頂いてもよろしいでしょうか?

ショコママ | URL | 2012-02-10(Fri)17:13 [編集]


シンザン君がリーダーシップを取った
ということは、坊くんのほうが年下なの
かもしれませんね。

クーもガルガルして遊ぶときは、いつも椿ちゃんより、
下から歯を出してます。

わんこ同士はお互いに匂いでわかると
きいたことがありますし、
年齢の序列を大事にしますよね。

1歳代くらいでしょうかね~?

ママミント | URL | 2012-02-10(Fri)20:08 [編集]


こんにちは~!

坊君、意外と若いかも?なんですね!
ワンコって若いうちは、見た目で分からないですよね…
私が散歩で出会うワンコの年齢予想は、たいてい外れます(^^;)

チョコ | URL | 2012-02-11(Sat)11:05 [編集]


ぐふ…ちっちゃいオッサンだなんて^^
前から思ってたんですけどシンザン君、ベビーフェイスで
女のコのように見えちゃうんです。
カッコイイというよりカワイイんです♪
(男のコにカワイイなんて失礼かなぁ!?)
坊君、パピー疑惑があるんですね。
甘噛みとかもしちゃうのかしら!?
↓2ワンコ、一緒に遊んで嬉しいですね♪

グミ | URL | 2012-02-11(Sat)23:57 [編集]


HANAMIZUママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
坊、意外に若かったんですよ。
もうビックリです!
私も年齢の見方は判らないんですけど
判る人は歯を見たり、姿かたちで判るみたいですね。
それと、HANAちゃんが太ったおばさんなんてありえない!
HANAちゃんもMIZUちゃんも綺麗なお姉さんですよ!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:05 [編集]


fuutamamさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
わんこの年齢は見た目では判断できないですね。
難しいです~
それと坊の永久歯は生えてます。
意外と綺麗な歯なので
まだ生え変わったばかりかもしれませんね。
シンザンの身長、あれではきっと伸びないだろうな~(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:14 [編集]


流れ星さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
坊ってまだまだパピーみたいなんです。
でも私は最初、本当に坊の方がシンザンより年上だと思ってたんです。
それぐらいシンザンと大きさが違うんですよ。
シンザンってやっぱりちっちゃいオッサンでした(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:23 [編集]


KJMomさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
シンザンと坊の間では、もうしっかり上下関係ができていると思うんだけど・・・
でもね男の子だから、喧嘩することもあるかもね。
こればっかりは分からないよね。
キショウちゃんがちっちゃいおばちゃんだなんてヒドイ!
キショウちゃんもジェシーちゃんも綺麗なお姉さんでしょ!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:27 [編集]


くうママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
シンザンは間違いなく、ちっちゃいおっさんですよ(笑)
もう3歳過ぎてますからね。
でも見た目はシンザンの方が若いけどね。
坊って本当は何歳なんでしょうね~
私も知りたいな!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:30 [編集]


ショコママさんへ

ブログへの訪問とコメント、ありがとうございます。
それからお返事遅くなってごめんなさい。
坊のことも心配してくださってありがとうございます。

シンザンを親戚で紹介してもらえるんですか?
ものすご~く遠い親戚なのに・・・
でもありがとうございます。
写真はお好きなものを使ってくださいね。
記事のほうを楽しみにしています!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:34 [編集]


ママミントさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
坊の行動は本当に幼いので
やっぱりパピーなんだと思います。
いつもシンザンの方がリーダーシップをとっているみたいなので
大丈夫だとは思うんですけどね。
でもシンザンがいつ暴君になるやら・・・
実はそれが心配の種なんです(苦笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:39 [編集]


チョコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
坊の見た目は思いっきり成犬なんですけど
行動は子供なんですよ。
わんこって生年月日が分からなかったら
ホント年齢不詳ですよね。
わんこの年齢予想、私も外れます(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:42 [編集]


グミさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
シンザンはあの顔ですから
女の子によく間違われるんです。
大きさもちっちゃいしね・・・
だからちっちゃいオッサンなんですよ(笑)
それから坊は甘噛みをします。
きっとまだまだ甘えたい年頃なんでしょうね。
それに飼い主さんとはぐれて、寂しいんだと思います。
2柴が遊ぶ姿は涙が出るほど嬉しいですね!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-12(Sun)15:47 [編集]


