柴犬シンザン記念



PageTop

2柴の距離

今朝はとってもいいことがありました。

ほんの少しですがシンザンと坊が一緒に遊んだんです!

しかし暗くて写真が撮れなかったので

今日の写真は数日前に撮ったものを使っています。



朝の散歩中に出会ったシンザンと坊。

今日も朝からご機嫌のシンザンは坊にシッポをフリフリ。

120207-1.jpg
                 シンザン

坊もシンザンに少しずつ心を開いてきたのか

お互いに鼻を近づけて挨拶。

すごい進歩でしょ!

120207-2.jpg
                   坊

そのあと、坊にヒップアタックを繰り出したシンザン。

坊も今回は逃げることなくヒップアタックをくらってました(笑)

120207-3.jpg
             シンザン(奥)と坊(手前)

でも坊も負けちゃいない。

前足パンチでシンザンに応戦。

120207-4.jpg
             シンザン(左)と坊(右)

シンザンと坊が喧嘩じゃなくて一緒に遊んでる!!

もう嬉しくてたまらない!

120207-5.jpg
             シンザン(奥)と坊(手前)

今日は2柴が今までで一番近づいた日。

120207-6.jpg
             シンザン(奥)と坊(手前)

          友達になれる日も案外近いのかもしれません。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいすごいv-238
一緒に遊べたんですね。
シンザンくんの振り返った目が、しっかり坊くんを誘っていますね。
嬉しいなあ~

さつきのママ | URL | 2012-02-07(Tue)23:08 [編集]


こんばんは〜

なんか、嬉しくなりますね!
私も嬉しいです^^*

うちも、2ワンには苦労したんです!
HANAが、全くダメで・・・
でも、日を追うごとにどんどん距離が縮まっていくのがわかるんです。
ある日、一つのお水入れに一緒に顔を突っ込んで
仲良くお水を飲んでいるのを見たときには
涙が出ました^^
いま、色んなことを思い出しました!!
シンザンママさん、もう少し頑張ってくださいね☆

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-07(Tue)23:09 [編集]


これはうれしいですね!
お互いに警戒心がとけてきたのでしょうね。

ワンコは楽しいことは忘れないので
今日のことが楽しいと思ったなら
これからもどんどん遊べると思いますよ~。

少しづつ距離が縮まってきているようで
今後が楽しみですね~!!

ママミント | URL | 2012-02-07(Tue)23:57 [編集]


なんだか記念日になりそうな程、
とっても距離が近くなったふたりですね。

流れ星 | URL | 2012-02-08(Wed)00:29 [編集]


もう、メッチャ嬉しいです
なんだかウルってきちゃった\(^o^)/

やっぱりシンザン君はお利口です♪

シンザン君のウキウキなクリンクリンの可愛いお目目がたまんないです。

HANAMIZUママさんと一緒です。
私も、くう&ララの事思い出しちゃいました♪

くうママ | URL | 2012-02-08(Wed)13:08 [編集]


さつきのママさんへ

ホントすごいでしょ。
まさかこんなに早く一緒に遊べるとは思っていなかったので
私もビックリしました。
せっかく遊べるようになったのだから
このまま喧嘩しないでずっと仲良くして欲しいです!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-08(Wed)22:13 [編集]


HANAMIZUママさんへ

初めは仲が悪くても
時間をかければ打ち解けられるもんなんですね。
本当に嬉しかったです!

HANAちゃんとMIZUちゃんも
以前はいろいろ大変だったんですね。
HANAちゃんとMIZUちゃんが仲良くお水を飲んだ時に
HANAMIZUママさんが涙した気持ちが今の私にはよく解かります。
いつもHANAMIZUママさんが多頭飼いの経験談を
いろいろと教えてくださるのでとっても心強いです。
これからもいろいろ教えてくださいね!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-08(Wed)22:18 [編集]


ママミントさんへ

坊の警戒心がとれて
やっと一緒に遊ぶことができました。
もう嬉しくてたまりません!

今のところ2柴は嬉しそうに遊んでいるけど
男の子同士なのでまだまだ油断はできません。
このまま少しずつ友情を深めて欲しいな。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-08(Wed)22:24 [編集]


流れ星さんへ

そうですね。
この日はこの先ずっと
忘れられない日になると思います。
シンザンも坊もものすごく喜んでいました。
でも見ている私の方がはしゃいでたような気が・・・(笑)
これからは少しずつ様子を見ながら
遊ぶ時間を増やしていこうかなと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-08(Wed)22:31 [編集]


くうママさんへ

長かったような短かったような・・・
未去勢の男の子同士でもやればできるもんですね。
どちらも思いっきり褒めてやりましたよ。

シンザンと坊のことを考える時
いつもくうママさんとHANAMIZUママさんのことを思い出します。
お二人とも多頭飼いを始めたころは大変だったんだろうな・・・と。
でも2匹だと嬉しい事も2倍になりますよね。
坊のお世話は飼い主さんが見つかるまでの間だけど
それまではシンザンと同じように可愛がってあげたいと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-08(Wed)22:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-09(Thu)14:29 [編集]


とっても嬉しいですね!!

少しでも遊べて、お鼻を近づけて挨拶もして、
距離が縮まってきてるのを感じますね。

坊君、今回はヒップアタック受けたんですね(笑)

モモママ | URL | 2012-02-09(Thu)17:56 [編集]


モモママさんへ

はい。とっても嬉しかったです。
シンザンと坊が遊べるようになるのは
もっと先のことになると思っていたので・・・
でもね、まだ数分しか遊ばせていないんです。
いきなり喧嘩が始まる可能性もあるので。

坊は見事にヒップアタックを受けて吹っ飛んでいました(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-09(Thu)22:27 [編集]


