柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

椿神社の吉報御守

一週間前の1月29日(日)

松山市の椿神社で行われた “椿まつり” に行ってきました。

ここには「縁起開運・商売繁昌」の神様が祭られているので

サラリーマン家庭の我が家でも「仕事がうまくいきますように」

と毎年このお祭りに行っています。

120206-1.jpg

椿神社へ着いたのは夕方の4時ごろ。

境内への入場制限が出るほど、すご~い人でした。

120206-2.jpg

参拝を無事済ませ、おみくじを引いてみると

なんと大吉。ちなみにパパは小吉。

ふたり合わせて中吉(?)ということにしておきました(笑)

120206-3.jpg

去年から集めている 「よりそい土鈴」 を買ったあと

坊の飼い主さんが見つかるよう、絵馬を書こうとしていたら

120206-4.jpg

こんな御守を発見!

“吉報御守” ・・・良い知らせを運んでくれるという御守です。

これは坊の為にあるような御守。

即決で購入しました。

120206-5.jpg

この御守、坊に着けてあげるのがいいんだろうけど

落とすといけないので、私が持っておくことにしました。

良い知らせが入ってくるよう、携帯に付けています。

120206-6.jpg

そうそう、忘れちゃいけない我が家のもう一匹の柴犬。

シンザンにも今治市内にある青木神社の御守を買ってきました。

ここには医学の神様が祭られており、アレルギーで一進一退を

繰り返しているシンザンのために毎年お参りに行っています。

今年はちょっと遅くなったけど、ちゃんとお参りしてきました。

120206-7.jpg

            我が家の2柴に幸せが訪れますように・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い事がありますように!

椿まつりっていう名前も春を感じますねv-252
とっても賑やかなお祭りなんですね♪

シンザンママさん、大吉のおみくじ、やりましたねv-308 
旦那さまと合わせて中吉っていうのも、何だか良いなぁって思いました!

シンザンくんの青木神社の御守、坊くんの吉報御守、
きっとこの柴ワンコ達には幸せが訪れますね(^^)

シンザンくんって今もパピーちゃんみたいに
あどけない表情で可愛いですよねv-343

SUSIE | URL | 2012-02-06(Mon)21:17 [編集]


こんばんは〜

よりそい土鈴って、素敵なネーミングです。
龍にしては、可愛い顔で優しい感じがします。

坊君の吉報お守り!効力があると良いですね!!
シンザンママさんに必ず吉報が入りますよ^^v
シンザン君も、アレルギー一進一退ですか・・・
やっぱり、柴ッコには多いんですよね!!
うちのHANAMも口元に出てきたとい言われましたが・・・
口の周りが黒いのはちいちゃい頃からなのになぁ
って、思いながら過ごしてます。
シンザン君とHANAのカイカイが出ませんようにって
祈ります☆

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-06(Mon)21:32 [編集]


シンザンママさん こんばんわ

なんだかシンザンママさんの優しい気持ちが
じわ~りじわ~り伝わって来ました
(以前からそう思ってましたよ❤ )

SUSIEさんのコメントにも書かれてましたが
おみくじでは、「旦那さんと合わせて中吉」っていうのが
私にはない感情だったので新鮮でいいな~❤ って思いました(*^▽^*)

そして、おふたりにもそれぞれの想いのこもったお守り
シンザン君のアレルギーが良くなりますように・・
坊君の吉報が飛び込んできますように・・

きっとご利益があると信じてます(・∀・)b

patakko | URL | 2012-02-06(Mon)23:12 [編集]


椿祭りの季節なんですね~♪
もう、春がそこまできているっていう感じですね(^^)

シンザンママさんの優しい気持ちが
伝わってきます。

可愛いお守りですね。
坊君に吉報が届きますように。
そして、シンザン君はアレルギーが治まっていくと
いいですね。

滋賀のモモママ | URL | 2012-02-06(Mon)23:55 [編集]


よりそい土鈴は珍しいですね。
縁起がいいですね~。

吉報お守りに出会うことで、
きっと坊くんに良い知らせがある
前触れのような気がしました。
坊くん、お世話が行き届いてどんどん
かわいくなりますね。

青木神社のお守りを見つめるシンザン君も
あどけなくてかわいいです♪
アレルギーがよくなるといいね。

シンザンママさんの願いが届きますように

ママミント | URL | 2012-02-07(Tue)08:56 [編集]


SUSIEさんへ

椿まつりは愛媛県では有名なお祭りなんです。
期間中はいつもすごい人で、参道を歩くのにも一苦労でなんですよ。

私のおみくじは大吉で良かったんですけど、パパがね・・・
シンザン一家は今年はまあまあの運勢になるのかな(笑)
いろいろ手を尽くして、あとは神頼みということになりますが
きっと神様が願いを叶えてくれそうな気がします。
シンザンも坊もいい子ですからね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)12:43 [編集]


HANAMIZUママさんへ

よりそい土鈴、なかなかかわいいでしょ。
玄関に置いておくといいということなので
ちゃんと玄関に置いています。
そして坊の吉報守りはちゃんと毎日私が身に着けてますよ。

HANAちゃんもアレルギーの状態がよくないんですか・・・
シンザンのほうは症状が落ち着いていても
またすぐに悪化してしまい、毎月何度も病院通いです。
毎日薬を飲んでいるんですけどね・・・
あと免疫力のバランスがうまくとれないので
他の病気を発症してしまうんです。
ブログには書いていないんですけど
この1年でいろんな病気にかかりました。
アレルギーってやっかいな病気ですよね。
HANAちゃんとシンザンの症状が少しでも良くなってくれればいいのにね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)13:00 [編集]


patakkoさんへ

おみくじのことですが
私だけが今年一年良いことがあってもねぇ・・・
パパに悪いことが起こるよりは
あいだをとって中吉のほうがいいでしょ(笑)

坊のこともシンザンのことも
あとは神様にお願いするしかないのかなと思ってね。
私達ができることはあまりないから・・・
いつか良いことが起こると信じています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)13:10 [編集]


滋賀のモモママさんへ

こちらでは椿まつりの頃が一番寒いと言われています。
だからもうすぐ暖かくなるはずなんだけど・・・
おかしいな、いつまで経っても寒いよね(苦笑)

吉報御守を見つけた時は
「これだっ!」と思いました(笑)
これで坊の飼い主さんが早く見つかってくれればいいんですが・・・
シンザンもね
去年より少しでもアレルギーの症状が軽くなればいいんだけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)13:18 [編集]


ママミントさんへ

よりそい土鈴は縁起ものらしいので
しっかり玄関に置いていますよ。
シンザン一家に良いことが起こればいいんですけどね。

最近の坊は、どんどん男前になっていくような気がします。
シンザンのほうが多分年上なのに
子供にに見えてしまいます。
オスとしての威厳が全くないようです・・・(笑)

坊にもシンザンにも御守のご利益があるといいんですけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)13:32 [編集]


坊ちゃんにぴったりのお守りがあってよかったですね。
御利益がありますように!

こちらには「伊奴神社」(いぬじんじゃ)という所があり、
わんこのお守りがあります。白い犬の形をしてるんですよ♪
お散歩バッグに付けています。

クーのかーちゃん | URL | 2012-02-07(Tue)21:26 [編集]


こんばんは~。
二人合わせて中吉。
なんて優しい奥様☆その気持ちにホッコリしました^^
私なら大吉わ~い!って旦那に自慢するだけです(汗)
坊君の吉報御守、カワイイお守りで良い知らせが入るといいですね。
シンザン君のお守り、わらじを履いて幸せ届けてくれますね。
シンザン君、アレルギー持ちなんですね。
柴っこに多いって言われてますがアレルギーの症状
落ち着いたらいいですね。

グミ | URL | 2012-02-07(Tue)21:37 [編集]


シンザンママさん、こんばんは!
椿祭りに来られたんですね~
うちは 椿神社から 西に1㎞くらいのところで
椿さんは わが家の氏神様なんですよ。
前もって 知っていたら お会い出来たかも知れませんね。
残念です。
そうそう、椿さんの境内に 児守り神社っていう神社があるのは
ご存知ですか?
わたしは いつも めぐやブログのお友達わんこさんのことを
そこに お願いするんですよ。
どのコも それぞれのおうちの“子ども”ですから(笑)
吉報が届くといいですね!

めぐまま | URL | 2012-02-07(Tue)22:11 [編集]


クーのかーちゃんさんへ

そうなんですよ。
吉報御守は今の坊にピッタリの御守でしょ。
良い知らせが来るといいんですが・・・

伊奴神社にはわんこの御守があるんですね。
クーちゃんはいつも神様に守られてお散歩してるんですね。
こちらの方ではわんこ用の御守を扱っているところは多分ないと思うんです。
だから人間用の御守を買うことにしました。
神様は人にもわんこにも平等に願いを叶えてくれると思うから。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)23:05 [編集]


グミさんへ

家族はみんな合わせて中吉くらいの運勢がいいんですよ。
その方がみんな幸せになれるでしょ。

シンザンにはアレルギーがあるんですが
投薬治療や食事療法をとっていても
イマイチ良くならないんです。
だからシンザンにはアレルギーの症状が軽くなること
坊には飼い主さんが現れてくれること
それが今一番叶えて欲しい私の願いですね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)23:29 [編集]


めぐままさんへ

めぐままさんのお家は椿神社から近いんですね。
ホント、お会いしたかったです。
椿さんの中にはいくつか神社があるのは知っていますが
児守り神社というのがあったかどうかは覚えていないんです。
確かにわんこは子供と同じですから
児守り神社にお願いするのはいいのかもしれませんね。
今度椿さんの近くに行くことがあったら
またお願いに行ってみます。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-07(Tue)23:45 [編集]


