柴犬シンザン記念



PageTop

雪の中でヒップアタック!

午前5時30分。

朝の散歩へ行こうと外へ出てみると雪が!!

夜のうちに降っていたみたいけど、全然気づかなかった・・・

120203-1.jpg

坊の飲み水もご覧のとおり。

水が凍って、雪が積もってます。

120203-2.jpg

それでも元気な2柴。それぞれの班に別れてお散歩へ。

雪の中のお散歩を堪能した坊。

途中、シンザンと合流し近くの公園へ行きました。

120203-3.jpg

公園に着くと・・・

シンザンは腹ばいになって、坊に “ロックオン!”

この寒いのに、何考えてんだか・・・(苦笑)

120203-4.jpg

坊はそんなシンザンのことが、ものすご~く気になるみたい。

120203-5.jpg

このあと、走って来たシンザンのヒップアタックが坊に炸裂!

間一髪、逃げる坊。

120203-6.jpg

残念ながら、今回のヒップアタックは空振りに終わったシンザン。

本当はビビった坊がヒップアタックが出る前に

逃げただけなんだけどね(笑)

120203-8.jpg

少しずつ距離が近づいている2柴。

いつか一緒に遊べる日が来るといいな。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぁ~、雪が積もったんですね。
お水まで氷っちゃって・・・
ふうちゃん地方もちょっとだけ積もりましたよ。
と言っても、広島市内、特に瀬戸内海に近い場所なので、日ごろから雪が積もる事はめったに無く、人が歩かない所が薄っすら白くなっただけですけどね。
それでも珍しい事なので、わざわざ朝早く広い原っぱに遊びに行ってみました。(ふうちゃん、初体験でした)
シンザンくんも坊くんも雪の上で遊んで楽しかったかな?
ふうちゃんは、一生懸命初めての雪を食べていました。(笑)

fuutamam | URL | 2012-02-03(Fri)23:27 [編集]


積もりましたね!

シンザンママさん、そちらも今朝は雪景色のお散歩だったのですねv-276 
シンザンくん地方は温暖な気候のイメージですけど、雪も降るんですね!

朝の5時半はまだ真っ暗ですけど、雪明りのお陰でいつもよりも明るく感じますね~

シンザン君、やんちゃですね(笑)!
すかさずかわす坊くんもなかなか良い動きです(笑)!
寒さなんて全く関係ない元気な柴っ子達ですね(^^♪

SUSIE | URL | 2012-02-03(Fri)23:29 [編集]


シンザンくん地方も雪が積もったのですね!
シンザンくんも坊くんも雪より
お互いの方が気になって仕方がないのかな?
ヒップアタック!むぎの得意技です(笑)

流れ星 | URL | 2012-02-04(Sat)01:04 [編集]


雪積もってますね~!!
こちらは、全然積もってないのでシンザン君のところで
こんなに積もっていてビックリです。

うわぁ~、シンザン君お腹冷たいでしょ(笑)

シンザン君のヒップアタックもでてきて、
距離が更に縮まって、遊べる日もきそうですね♪

滋賀のモモママ | URL | 2012-02-04(Sat)01:51 [編集]


雪ですか~。でも、柴わんこたちにとって、雪はうれしいみたいですよね?
シンザンくんと坊くん、とっても不器用だけど、どちらもお互いを意識した行動ですよね。

大きさなんかどうなんですか?写真でみる限り、シンザンくんのほうがすこし小さい?
でも、シンザンくんが上位なのはいいことですが、いろいろ気をつかいますよね~。多頭飼って。(経験者は語る)

KJMom | URL | 2012-02-04(Sat)11:36 [編集]


きのうの雪は ほんとに びっくりでしたね。
朝5時半の公園には さすがに 足跡が全くありませんね^^
でも 最後のお写真には シンザン君と坊君の足跡がいっぱい…
ヒップアタックをするシンザン君と間一髪かわす坊君、
ふたりの元気な姿が 想像出来て ほほえましいです。
少しずつ ふたりの距離が近づいていて 嬉しいですね。

きのう お散歩をしていると
「わんちゃん、やっぱり 嬉しそうですね」と
3人もの方から 言われました。
雪が積もることなど めったに無い地方だけに
雪に対するわんこの反応に 興味のある方が たくさん いたみたいです(笑)

めぐまま | URL | 2012-02-04(Sat)12:07 [編集]


うわ!
雪だ(^o^)

シンザンくん、エライぞぅ〜
腹ばいになるのは
相手より低くくなって何もしないから一緒に遊ぼうって事だとトーレーナーの方に教えて頂きました

くうもお友達には必ず腹ばいしますよ♪

シンザンくん、ホントにお利口だね
一緒に遊べるようになるのも後、少しですね

凄く嬉しいo(^-^)o

くうママ | URL | 2012-02-04(Sat)12:31 [編集]


はじめまして^^初コメさせていただきます♪
いつもシンザンくん可愛い~♪と思いながら拝見させて頂いてました^^
男の子同士仲良くなるのって難しいのに着々と2犬の距離が縮まってるってすごいですね~i-189
しかし雪が積もっててとってもお散歩楽しそう♪
ハヤトライラ地方は寒くなっただけで雪は積もらず・・
どうせ寒くなるんやったら少しぐらい積もってくれたらよかったのに・・(笑)

きんちゃん&まみぃ | URL | 2012-02-04(Sat)19:24 [編集]


シンザン君のロックオン 面白くて~笑ってしまいました。
坊くんも幸せそう。
はやく、仲良く遊べたらいいね。

さつきのママ | URL | 2012-02-04(Sat)21:39 [編集]


こんばんは〜

いいですね!雪が積もりましたね・・・
シンザン君も坊君も元気だね〜
でも、雪よりロックオンですか・・・
頼もしいなぁ!
どんどん縮まっていく距離が微笑ましく感じます。
喧嘩しながらでも、仲良くなってくれればいいですよね^^v

大阪は、雪と言うよりヒョウ??が降ったみたいです。

HANAMIZUママ | URL | 2012-02-04(Sat)22:29 [編集]


ふふふ^^ 坊君にロックオンなシンザン君のオメメ☆まん丸で
とってもカワイイ♪
ヒップアタック空振りしちゃったけど少しずつ距離が
近づいて嬉しいですね。
ちなみにヒップアタックって嬉しい時にしないですかぁ!?
(ルルは嬉しい時にするので…いつか動画におさめたいんですけど難しい!)

グミ | URL | 2012-02-05(Sun)08:15 [編集]


fuutamamさんへ

今治ではあまり雪は積もらないんですが
今回は珍しく雪が積もりました。
でも午前中にほとんど溶けてしまったんですよ。
ちょっと残念でした。
ふうちゃんも初体験の雪を堪能したようですね。
やっぱりわんこは雪が好きなんですね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:07 [編集]


SUSIEさんへ

今治では雪が積もることは珍しいことなので
朝起きて無茶苦茶ビックリしました。
街灯もついていましたが雪のおかげで
いつもより明るくて写真も撮ることができました。
普段、早朝は暗過ぎて写真が撮れませんからね。
シンザンも坊もいつもよりハイテンションでとっても楽しそうだったので
思わず私も2柴に雪を投げたりして遊んでしまいました。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:19 [編集]


流れ星さんへ

今回はこちらでも珍しく雪が積もりましたよ。
シンザンも坊も雪の中でハイテンションになっていても
やっぱりお互いの存在が気になるようでした。
いつか良い友達になれそうな気がします。

むぎちゃんのヒップアタック
今度見てみたいです!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:25 [編集]


滋賀のモモママさんへ

そうですよね。
今治より滋賀のほうが雪が積もっていそうですよね。
こちらで雪が積もるのは本当に珍しいことなんですよ。

シンザンも雪で冷たいはずなのに腹ばいになって
本当におバカですよね(笑)
よっぽど坊と遊びたかったんだと思いますよ。
仲良くなれる日も近いのかな。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:35 [編集]


KJMomさんへ

わんこ達は本当に雪が好きみたいですね。
いつもの散歩よりも妙にハイテンションになっていました。

大きさはシンザンよりも坊のほうがひと回り大きいんですよ。
シンザンは女の子ぐらいの大きさしかないんです。
だから時々女の子に間違われるんですけどね(笑)
やっぱり多頭飼いって気を使うんですか?
キショウちゃんもジェシーちゃんも仲良く散歩に行ってるみたいなのに。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:44 [編集]


めぐままさんへ

金曜日の雪には本当にビックリしました。
まさか積もるとは思っていませんでしたからね。
でもわんこ達は大喜びでしたよ。
ホント、なんであんなに雪が好きなんでしょうね。
雪の中の早朝の散歩は人の足跡もなく
ちょっと特した気分になりました。
シンザンと坊も少しずつ仲良くなっていきそうなので
このまま見守っていきたいなと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)20:58 [編集]


くうママさんへ

こちらでも雪が積もりましたよ。
でも午前中にすっかり溶けてしまいましたけどね。

それから腹ばいになるのは、そういう意味があったんですね。
知りませんでした。
シンザンは友達に会った時、いつも腹ばいになってから一気に走って行くんです。
それは「遊ぼう!」っていうことだったんですね。
坊に対してもよくしてます。
そのうち一緒に遊べるようになるのかな。
いろいろ教えてくれてありがとう。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)21:09 [編集]


きんちゃん&まみぃさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ!
そしてコメントありがとうございます。
私のほうもハヤト君とライラちゃんのことを可愛いな~と思いながら
いつもブログを拝見させて頂いていました。

今治で雪が積もるのは珍しくて
わんこ達はものすごく喜んでいました。
あとはこの2柴が仲良く遊べるようになるといいんですけどね。

また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)21:18 [編集]


さつきのママさんへ

シンザンは友達に対してよく“ロックオン”してますよ(笑)
坊に対してもしているということは
坊のことを少しだけ友達として認めてくれているのかな。
もしそうだったら仲良く遊べる日も近いかもね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)21:22 [編集]


HANAMIZUママさんへ

大阪ではヒョウですか!
それは大変じゃないですか・・・
大丈夫でした?
雪もたくさん積もると大変だけど
これぐらいなら楽しく遊べていいですね。
シンザンも坊もゆっくりと無理をしない程度に会わせるようにしているので
そのうち一緒に遊べる日が来るかもしれません。
まあそれまでには、まだまだ喧嘩しそうですけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)21:34 [編集]


グミさんへ

シンザンも嬉しい時にヒップアタックをしますよ。
この日もきっと坊とも遊びたかったんだと思います。
それからシンザンの友達で体格の小さい子なんかは
ヒップアタックでよく吹っ飛んでます(笑)
友達のパパさん、ママさんからもヒップアタックは好評なんですよ。

いつかルルちゃんのヒップアタックを動画で見れる日を楽しみにしてます!
 

シンザンママ | URL | 2012-02-05(Sun)21:46 [編集]


朝5時半!
早起き散歩ですね。 ご苦労様です。
うち・・ワンコも飼い主も寒がりで寝太郎(笑い)なのでそんな早起きできないわー。
朝の雪景色の公園は今治とは思えない。
お互いに貴重な経験でしたよね。

あやゴンmama | URL | 2012-02-06(Mon)11:31 [編集]


あやゴンmamaさんへ

私、本当は朝が苦手なんです。
もし、わんこがいなかったら朝5時半には絶対に起きれませんね(笑)
共働きなので、一応時間に余裕を持って早起き・散歩をしています。
何かあって遅刻する訳にはいきませんからね。
でも雪が積もった日の朝は早起きして良かったなと思いましたよ。
誰も歩いていないところを歩くんですからね。
得した気分になれました。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-06(Mon)15:59 [編集]


