柴犬シンザン記念



PageTop

夢のツーショット

つ、ついに実現しました!

シンザンと坊の夢のツーショット!

まずはこちらをご覧ください。

120130-1.jpg
             シンザン(左)と坊(右)

ねっ、一緒にいるでしょ。

ビミョ~に坊のほうが引いてるけど・・・

まあ、ツーショットには変わりない(笑)

120130-3.jpg
             坊(手前)とシンザン(奥)

シンザンは前に坊と喧嘩したことをすっかり忘れたかのように

「一緒に遊ぼう!」 と坊を誘ってます。

(シンザンが上位に立ち、すでに上下関係はついています。)

120130-4.jpg
                 シンザン

坊のほうは喜んでシッポをフリフリさせながら、小声で「ウー」。

嬉しいの?それとも怖いの?  ・・・難しいお年頃です(笑)

120130-5.jpg
                   坊

それでも少しずつ距離は近づいてきている。

一緒に遊ぶことは、まだ出来ないけど

まあまあいい感じになってきたかな。

120130-2.jpg
             坊(左)とシンザン(右)

しかし、ママは見た。

シンザンが向こうを向いている時

坊は舌を出してシンザンに “あっかんべー” をした。

120130-6.jpg

シンザンはそれに気づいて振り向いたけど

坊は知らん顔。

120130-7.jpg

              君たち、いいコンビになりそうだわ(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ、ぎこちなくてもなんだか、うれしい!その知らせ!
上下がつくのは、オスのほうがはっきりしているから、一度わりきれば、落ち着くとおもうんですがね、、、

しかし、元の飼い主さん、どうしたのかしら~?
もし、シンザンママさんが2匹無理なら、里親探しってのもどうですか?

KJMom | URL | 2012-01-30(Mon)16:27 [編集]


ワンダフル♪

うれしいですねぇ!!
この2ショットが見たかったですよ〜
シンザン君がリーダーで良かったですよ!
結構、坊君はかしこいのかもですね!

ちょっと一安心ですね^^v

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-30(Mon)19:08 [編集]


こんばんは。 いい感じになってきてますねー。
仲良く寄り添うのも時間の問題かしら?

昨日久しぶりにア○ーゴにお買い物に行きました。
入り口に坊くんの張り紙見つけましたよ。
ペットショップだと見てくれる人は多いかもしれませんね。
坊くんの笑顔最高だわ。 早く飼い主さんにも見せてあげたいね。

あやゴンmama | URL | 2012-01-30(Mon)19:25 [編集]


距離が縮まってきましたね♪
上下関係がついてきて、少しずつ落ち着いてきてるのかな。

坊君、シンザン君にばれないように気をつけてね!
シンザン君、勘が良さそうな振り向きかたしてるから(笑)

滋賀のモモママ | URL | 2012-01-30(Mon)20:02 [編集]


夢のコラボが完成ですね!
良い眺めだ~。
坊くんのほうが少し大きい?

シンザンくんが優位に立ったということは
仲良くなれる日も近いかもしれませんね。
逆のパターンよりずっと円満です^^

うー。。の意味は遠からず判明しそうですね!



ママミント | URL | 2012-01-30(Mon)21:52 [編集]


シンザンママさん、こんばんはv-354

シンザンくんと坊くんのツーショット写真、撮れましたね!!
ちょっとづつだけど、距離が縮まった2匹かしら(笑)

こうして見ると、シンザン君の方がひとまわり位小さいのですね♪ 

坊くんのあっかんべー写真、可笑しかったですi-278 
シンザンくんの振り向いた表情も最高です(^o^)丿
良い感じのコンビかもね(笑)

↓ 坊くんの保護からもう1ヶ月になりましたか
シンザンママさんのところで坊くんが大切にされているので安心ですけど、
飼い主さんが早く見つかって欲しいですね。

SUSIE | URL | 2012-01-30(Mon)22:36 [編集]


シンザンくんの背中に べ~ とは・・
坊ちゃん なかなかのつわものと見たv-398

いつものシンザンくんも、坊ちゃんといると、なんだか
胸張って、大きく見えるのは気のせいかしら・・

さつきのママ | URL | 2012-01-30(Mon)23:39 [編集]


うわ~
なんだか嬉しいです。

距離は少しづつで良いですよね。
その距離でケンカにならないだけでも凄いです。

2ワンともお利口さんです(^O^)

くうママ | URL | 2012-01-31(Tue)10:37 [編集]


ふたり共、様子を伺いながらも、
でも楽しそうに見えますね。
上下関係が出来たからでしょうか。

坊くんが保護されて1ヶ月も経過していて、
シンザンママさんが優しい人だったのは
坊くんにとって幸いでしたが、
飼い主さんは坊くんを探してくれているのかな?と心配になってしまいます。

流れ星 | URL | 2012-01-31(Tue)17:26 [編集]


シンザンママさん こんばんわ

坊くん、シンザン君に舌を出し知らんぷりとは・・
度胸ありますね

シンザン君は、本当に大人だな~って思いました
上下関係が築きあげられてても
バカにされたら攻撃するかとおもったのですが
クールにあしらっている姿見てさすがです(・∀・)




patakko | URL | 2012-01-31(Tue)19:28 [編集]


KJMomさんへ

シンザンも坊も未去勢のオス同士なので
すぐに仲良くという訳にはいかないですね。
少しずつ友達になれたらいいかな。

うちではオスを2匹飼うというのはちょっと難しいので
もし飼い主さんが現われなかったら里親さんを探すつもりです。
こんな言い方はものすごく嫌なんですが
犬は遺失物、落し物扱いになるんです。
今は私達が拾得物の届け出を出して
落し物を預かっているという状態なんです。
そして3カ月経っても飼い主さんが現われなかったら
私達のものになるそうです。
遺失物とか拾得物とか、ものすごく嫌な言い方でしょ。
3カ月間は警察のほうでも捜してもらえるので
飼い主さんが現れるのを待つつもりです。
だから里親さんを探すのはそのあとになると思います。
でも一番いいのは飼い主さんが見つかることなんですけどね。
早く名乗り出て欲しいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)20:39 [編集]


HANAMIZUママさんへ

やっとこの距離まで近づけました。
ちょっと時間がかかりましたけどね。
坊はシンザンの前では緊張してますが
シンザンが離れて行くと急にはしゃぎ始めます。
誰がリーダーなのか
よ~く解かっているみたいです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)20:48 [編集]


あやゴンmamaさんへ

お互い興味はあるのですが
なかなか一緒に遊ぶところまではいきませんね。
飼い主さんが見つかるまでの間に
お友達になれたらなあと思っています。

ア〇ーゴではしばらくの間、チラシを貼ってくれるそうです。
市内のスーパーにもチラシを貼らせてもらっているのですが
飼い主さんの情報はまだ入ってきていません。
もしあやゴンmamaさんのほうで飼い主さんの情報を聞かれたら
ぜひこちらへお知らせください。
よろしくお願いします。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)21:05 [編集]


滋賀のモモママさんへ

シンザンのほうは上下関係がついているので
何とも思っていないようです。
ただ坊のほうは、まだシンザンのことが怖いみたいですね。
じきに落ち着くとは思いますが・・・

最後の2枚の写真は偶然撮れたものなんですよ。
坊があっかんべーをした後、すぐにシンザンが振り向いたんです。
シンザンの勘の良さには脱帽です(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)21:13 [編集]


ママミントさんへ

シンザンと坊のツーショットが撮れるとは
思ってもいませんでした。
本当に嬉しい光景です!

そして、ママミントさんは鋭い!
坊のほうがシンザンよりひと回り大きいんです。
体重はシンザンが2kgほど重いんですけどね(笑)
坊は保護した時ガリガリに痩せていました。
ドッグフードを多めに食べさせているので
少しずつふっくらしてきましたが、まだまだ痩せています。
今年の冬は寒さが厳しいので
もっともっと太らせてあげなきゃと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)21:25 [編集]


SUSIEさんへ

やっと撮ることができました。
少しずつですがお互い歩み寄ろうとしているのが分かります。
そのうち友達になれるかもしれませんね。

シンザンのほうが坊より小さいんですよ。
でも態度はLです(笑)
何に対しても絶対に怯まない子です。
だから、そんなシンザンにあっかんべーをする坊は
結構度胸がありますよね(笑)

坊を保護して1ヶ月が経ちましたが
何の進展もありません。
何とか飼い主さんの所へ帰してあげたいんですけどね・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)21:53 [編集]


さつきのママさんへ

シンザンにあっかんべーをするとは
坊も怖いもの知らずだと思います(笑)

シンザンのほうが坊より大きく見えるのは
自分のほうが上位だということを分かっているからだと思います。
坊のほうはビビって腰が引けてます。
それと・・・
シンザンのほうが坊よりむっちりと太っているからかもね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)22:08 [編集]


くうママさんへ

本当はいつ喧嘩になるかが怖いんですけど
2匹とも少しずつ歩み寄ってくれています。
成犬のオス同士なのでなかなか難しいとは思いますが
一緒に散歩ができるようになってくれたらと思っています。
くうちゃんとララちゃんのようにね。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)22:14 [編集]


流れ星さんへ

まだまだ一緒に遊ぶことはできないけど
お互いシッポを振りながら近づいて行くんです。
少しは喜んでいるのかな。

毎日坊が元気でいてくれるのは嬉しいのですが
本当は飼い主さんの所へ帰りたいんじゃないかなと思うと
心が痛いです。
飼い主さんには早く名乗り出てきて欲しいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)22:21 [編集]


patakkoさんへ

いえいえ、シンザンはそんなに大人じゃないですよ。
子供っぽいところもたくさんあります。
ただ、坊に対しては上下関係ができているので
少し余裕なところがあるのかもしれません。

坊はシンザンが見ていないと分かると
はしゃいで元気になるし・・・

全然性格の違う2匹なので
見ていて面白いですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-02-01(Wed)22:35 [編集]


