柴犬シンザン記念



PageTop

坊、病院へ行く

きのうは坊を連れて病院へ。

片道40分の道のりを散歩がてら歩いて行ってきました。

じつは坊、うちへ来てからずっと下痢気味だったので

2週間前に一度病院へ行っています。

120121-2.jpg

その時はフィラリアの検査と便の検査をしてもらいました。

フィラリアは陰性。しかし便には寄生虫が・・・。

2週間、薬を飲んで再検査することになっていました。

検査の結果、無事駆除されていました。

120121-1.jpg

あと坊にマイクロチップが入っていないか調べてもらいましたが

残念ながら入っていませんでした。

この辺りではマイクロチップを入れている子は少ないそうです。

120121-3.jpg

坊は行きも帰りもウキウキしながら歩き

時々振り向いては甘えてくる。

普段こんなに長い時間一緒にいられないからね。

120121-4.jpg

そしてこのあと衝撃の事件が!!!

                            つづく・・・
       




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

坊ちゃん緊張気味で下痢さんだったのか?と思ったら
寄生虫でしたか・・・。
むぎもパピーの頃に寄生虫がいた事がありました。
保護ワンちゃんにも治療して下さる、シンザンママさん。
坊ちゃんに代わってお礼を申し上げます!
ありがとう(*^_^*)
続く・・・が気になります・・・。

流れ星 | URL | 2012-01-22(Sun)01:13 [編集]


え~、なんだろう!!つづきって!!

坊ちゃんにおもちゃかってあげるパパさん優しい~v-425

ちなみに、こちらでは、犬は、マイクロチップをいれることを義務づけられているんですよ~

KJMom | URL | 2012-01-22(Sun)05:50 [編集]


こんにちは〜

続くが気になります・・・
どうしたんだろう!坊ちゃん^^;

マイクロチップは、入ってなかったんですね!
今は、ほとんどのワンコに入ってますもんね☆
でも、寄生虫は駆除されていて良かったですね!
シンザン一家の優しさに頭が下がります。

坊君は、どこのドッグフードを食べてるんでしょうか??
サイエンスダイエットPROが1kg×2袋有るのですが??
うちは、アレルギー用に替えたので
食べないんですが・・・どうですか??

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-22(Sun)10:45 [編集]


シンザンママさん、こんばんは~

病院、お疲れ様です。
坊ちゃんは幸せ者ですね~
坊ちゃん、甘えてくるんですか?
可愛いですね
ママさんの気持ちがちゃんと伝わってるんですね

そして。。。
ママさん、続きが気になりますよ
どうしたんですか?

くうママ | URL | 2012-01-22(Sun)20:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-01-22(Sun)20:32 [編集]


流れ星さんへ

私達が坊にしてあげられることはそんなにないけれど
うちでお預かりしている以上
調子が悪かったら病院へ連れて行ってあげなきゃね。
そうそうシンザンも子犬の頃
寄生虫がいたので駆除したことがあります。
つづき・・・は大したことないですよ(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-22(Sun)21:17 [編集]


KJMomさんへ

オーストラリアではマイクロチップを入れることを義務化しているんですね。
さすがです。
日本ってこういうことは遅れていますからね。
実はシンザンは入れていないんです。
迷子になった時に役に立つと解かっていても
何となく抵抗があって・・・
つづきはあんまり期待しないでね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-22(Sun)21:26 [編集]


坊くんのお腹、原因が分かってちゃんと治療ができて良かったですね!
保護してくれたのがシンザンママさんのような優しい方で、
坊くんは本当に幸せなワンコですね!

今日はママと2人で過ごせたから
病院の往復もウキウキ気分で甘えちゃったのね(*^_^*)
シンザンママさんの膝に顎をのっけているのかしら?!

この後の続きがとっても気になります~!!

SUSIE | URL | 2012-01-22(Sun)21:32 [編集]


HANAMIZUママさんへ

もしかしてHANAちゃんとMIZUちゃんにはマイクロチップ入ってます?
シンザンには入ってないんです。
マイクロチップを入れることに何となく抵抗があってね。
つづきはそんなに大したお話じゃないですよ(笑)

ドッグフードのお話ありがとうございます。
HANAMIZUママさんのお優しいお気持ちに感謝しています。
でもママさんのお気持ちだけ受け取っておきますね。
本当にありがとう。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-22(Sun)21:45 [編集]


くうママさんへ

坊はすごく甘えてくるんですよ。
シンザンよりも甘え上手ですね(笑)
坊のこと、普段そんなにかまってあげられないけど
やっぱり可愛いです。
つづきの話は大したことないですからね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-22(Sun)21:55 [編集]


SUSIEさんへ

坊が今幸せかどうかは解からないけど
一緒にいる時は体を預けて甘えてきます。
私の膝の上に顎を乗せてね。
一応安心して落ち着ける見たいです。
本当は飼い主さんの膝の上がいいんだろうけど・・・
つづき、そんなに期待しないでね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-22(Sun)22:02 [編集]


