柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

柴男子たち

きのうの夕方は坊を連れて近くの広場へ。

この広場にはわんこ連れの人が来ることが多く

坊の飼い主さんの情報が得られればと期待していましたが

残念ながら何の情報も得られませんでした。

120116-1.jpg
               広場を見渡す坊


さて、広場にはシンザンとパパが先に来ていて

シンザンを見つけた坊はシッポをフリフリ。

120116-3.jpg
             シッポをフリフリする坊

でもシンザンが近くまで来たら・・・

120116-2.jpg
           のっそりと坊に近づくシンザン

急にシッポを下げてしまった。

120116-7.jpg
              シッポを下げる坊

以前、ケンカして負けたことを思い出したんだ。

その時は坊の戦意喪失でシンザンの勝ち。

決着がついたから上下関係もできてうまくいくと思ったんだけど

未去勢の男の子同士ってやっぱり難しい・・・

120116-4.jpg
            坊を見つめるシンザン

きのうのシンザンは坊と遊ぼうとしていた・・・と思う。

それにシンザンってそんなに悪い奴じゃないんだけどな。

こんなに可愛い顔してるし・・・(親バカ)

120116-6.jpg
            坊と遊びたい(?)シンザン

シンザンと坊、飼い主さんが見つかるまでに仲良くなれたらな。






ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本犬の男の子どうしって難しい場合が多いと
思います。
お互いに立派なオトナですからね~。
でも、わかりませんよ。
一緒にいるうちに自然に打ち解けるかも^^
ほんとシンザン君と坊くんのツーショット
私も見てみたいな!!
ママさんも寒い中坊くんのお世話お疲れ様です。

ママミント | URL | 2012-01-16(Mon)18:16 [編集]


こんばんは〜

なかなか、大変そうですね!
男子同士は、やっぱり最初は手こずったって言う人が
多いですよ!
喧嘩も見てるこちらが怖いですからね!
うちのHANAMIZUも一度だけ、恐ろしい喧嘩をしました。
こちらが、怖くなるくらい・・・
HANAが怒りました!
そのときは、びびりションをしたMIZUでしたが
でも、MIZUは懲りなかったですね^^;
シンザン君と坊君の2ショットが見て見たいですが・・・
でも、時間をかけてゆっくりです!
ワンコにはワンコの事情が有るんでしょうね・・・
シンザンママさん、考えすぎないで頑張ってくださいね^^v

リンク!喜んで〜☆
こちらこそよろしくお願いします!

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-16(Mon)21:07 [編集]


坊ちゃんがきてから、ずっと、多頭飼のことをかんがえていました。うちは、メス同士だけど、上下関係が、オスよりも、むずかしい。というのは、女の子は日々の気分で地位がころころかわるんだとか。おかげで、テリトリー内では、けんかになります。
でも、テリトリー外すなわち、お散歩中に、シンザンくんと坊ちゃんが会った場合は、うまくいくんじゃないかな~~っておもったんです、、、でも、今日のブログからは、まだ平行線みたいですね~。すくなくともママさんがひとりで、2ワンコを一緒に散歩できればいいな~、ママの左右に柴ワンコ!きっと絵になる!

KJMom | URL | 2012-01-17(Tue)10:57 [編集]


そっか・・・
でも、いきなり仲良しって事には中々難しいと思います。
くうも絶対、激吠えすると思います。
シンザン君はやきもちはやいてないですか?

はい!
シンザン君はとっても可愛い良い子(*^_^*)
きっと自然に時間が解決してくれると思います。
ママさん、慌てないでください♪

シンザン君、胸板、凄い!
カッコいいじょ!

くうママ | URL | 2012-01-17(Tue)12:04 [編集]


シンザンママさん、こんにちは♪

とても広い場所で、シンザン君と坊君が
仲良く走り回っている姿が見られたら
きっと楽しいでしょうね(^^♪

男同士というのは、なかなか難しいのかもしれないですけど、
どうせなら柴男子同士の友情をみたいものですね(笑)

飼い主さんの手がかりは、なかなか見つからないようですねぇ。。。
2匹でのお散歩の大変さもよく分かります!
うちも夫と1匹づつ連れて行くか、時間差でしたから。

飼い主さん、坊くんが待っているから早く迎えに来てあげてくださ~い!
私も引続き、ブログで記事をのせますね!

SUSIE | URL | 2012-01-17(Tue)15:46 [編集]


こんにちは。 はじめまして。 あやゴンmamaと申します。
犬ブログの検索の言葉に「今治」がトップでのっていたので気になってきてみました。
実は私も今治在住なんです。

シンザン君もこの柴くんもかわいいですね。
ずーっと前から「まいタウン」に柴犬を探していると見たことがあったので、もしかして!って思ったのに・・
そのワンちゃんはメスでした。 う~ん・・・残念だ!
こんなにかわいいから早く見つかりそうなのにね。
いい知らせが舞い込むことを願っています。

あやゴンmama | URL | 2012-01-17(Tue)16:42 [編集]


ママミントさんへ

いえいえ、私は自分が坊を預かりたくて家に連れて帰ったんです。
だから大変だなんて一度も思ったことはありませんよ。
いつも坊の笑顔に癒されています♪
シンザンと坊、そのうち仲良くなるかもしれないので
焦らずゆっくりと見守っていこうと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-17(Tue)22:49 [編集]


HANAMIZUママさんへ

HANAちゃんとMIZUちゃんの喧嘩もすごかったんですね。
女の子同士もやる時はやるんですね。
HANAMIZUママさんの仰るとおり
ワンコにはワンコの事情があるのかもしれません。
だからシンザンと坊のことは
これからゆっくりと時間をかけてみようかなと思っています。

リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-17(Tue)23:08 [編集]


KJMomさんへ

ジェシーちゃんとキショウちゃんもテリトリー内では喧嘩するんですね。
仲良さそうに見えるけど。
うちの男子たちは、同居し始めてまだ2週間も経っていないので
まだまだこれからでしょうね。
でもシンザンと坊が仲良くなる前に
坊の飼い主さんが早く見つかってくれる方がいいんですけどね。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-17(Tue)23:13 [編集]


くうママさんへ

男の子同士って難しいですよね。
やっぱりくうちゃんも吠えるのかな。
シンザンと坊のことは自然な流れに任せようかなと思っています。

今のところシンザンはヤキモチを焼いていません。
というか今まで他のワンコをどんなに可愛がっても
ヤキモチを焼いたことがないんです。
面白いでしょ。
ちょっとママとしては複雑な心境だけどね(苦笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-17(Tue)23:23 [編集]


SUSIEさんへ

この広場は春~秋にかけて
いつもシンザンが散歩に行くところなんです。
広くてお友達もたくさん遊びにくるんですよ。
でも今の時期、朝と夕方の散歩の時間は
暗くてなかなか行けないんです。
そのうちここでシンザンと坊が一緒に遊べるようになるといいんですけどね。

いつもブログに坊のことを書いてくださってありがとうございます。
坊の飼い主さんはまだ見つかっていませんが
きっと見つかると私は信じています!
 

シンザンママ | URL | 2012-01-17(Tue)23:43 [編集]


シンザンくん

やる気出してますね。
人間でもいきなり会ったら警戒しますもんね。

坊くん
君もいい顔してるよ

hurm | URL | 2012-01-17(Tue)23:59 [編集]


あやゴンmamaさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ。そしてコメントありがとうございます。

あやゴンmamaさんは今治の方なんですね。
今治で柴犬の女の子を探している方がいらっしゃるのは私も知っていました。
でも残念ながら私の所で保護している子は男の子なんです。
早く飼い主さんが見つかって欲しいと願っているのですがなかなかです。
もしお知り合いの方で柴犬のオスを探していらっしゃる方がいましたら
ご連絡頂けると嬉しいです。
坊のこと、心配してくださってありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-18(Wed)00:06 [編集]


hurmさんへ

そうですよね。
いきなり出会ったら誰だって警戒しますよね。
シンザンと坊のことはゆっくりと時間をかけてみることにします。

坊も最近ではいろんんな表情を見せるようになってきました。
彼は笑顔のとっても素敵なワンコですよ。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-18(Wed)00:19 [編集]


こんばんは。
お名前がついたのですね。
坊くん、寂しいかもしれないけど、こんなに大切にされて幸せですね。
何も力になれませんが、早く飼い主さんが見つかるように祈っていますね。

fuutamam | URL | 2012-01-18(Wed)01:14 [編集]


fuutamamさんへ

いいえ、何も力になれないだなんて思わないでください。
fuutamamさんのお気持ちだけで本当に嬉しいです。
私達も大したことはしてあげられないんです。
でも飼い主さんが見つかるまでの間
できる限りのことを坊にしてあげたいと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-18(Wed)17:01 [編集]


今、思いついたのですが、
坊くん、首の所にマイクロチップが入っているかどうか調べてみられましたか?
もうすでにやっていらっしゃるかもしれませんが・・・
まだでしたら、保健所か獣医さんの所で調べてもらえますよ。
チップが入っていればすぐに飼い主さんが分かるのですけどね。。。
ふうちゃんはチップがはいっているんですよ。(初めて会った時にはもう入っていたんです)だから、迷子になっても最終的に保健所にたどり着いてくれれば連絡が入るようになってます。

fuutamam | URL | 2012-01-18(Wed)21:30 [編集]


fuutamamさんへ

マイクロチップのこと教えてくださってありがとうございます。
あさっての金曜日に坊を病院へ連れて行くことになっているので
早速、先生に調べてもらうことにします。
入っていたらいんですけどね。
結果はまた報告させて頂きますね。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-18(Wed)22:41 [編集]


