柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

わんこdeダイエット

シンザンと坊。

オス同士、ちょ~っと仲が悪いので

なかなか一緒にお散歩へは行けません。

朝はシンザン&パパ、坊&ママに分かれてのお散歩。

少し時間をずらして、別ルートを行ってます。

たま~に、ニアミスするけどね(笑)

夕方はパパが帰ってくるのが遅いので私が2回に分けてお散歩。

まずはシンザン。続いて坊。

120113-1.jpg
                 シンザン

朝1回と夕方2回。 1日3回お散歩していると

クリスマス~お正月にかけて増えた体重が少しずつ落ちてくる。

これぞ “わんこdeダイエット”

2わんことの散歩は楽しいし、おまけに痩せられる。

今までこんなに楽しいダイエットはなかった。
(過去、何度もダイエットに失敗してます・・・)

わんこdeダイエット、この冬イチオシのダイエット法ですよ。

120113-2.jpg
                   坊

               1日3回のお散歩、みなさんもいかが?





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

坊ちゃんの件、早く解決するといいですね。
万が一、里親募集ということも考えて何人かに声はかけてみてるんですが・・・。

1日3回の散歩。サリーはずっと3回ですよ。朝と夕方と夜。でも・・・・サリーは痩せませんv-17

それより・・・坊ちゃんとサリー・・・なんとなく似てると思いませんか?

サリパパ | URL | 2012-01-14(Sat)00:07 [編集]


初めまして^^

シンザンママさん、始めまして。

ママさんのブログや、他の方のブログで
坊くんの迷子情報を見て・・・
実はずっと気になっておりました。。

それで、あの手この手と考えてたどり着いたのは
http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6101.cgi
このサイトに書き込みするのはどうかなと考えました。
これは、迷子をさせてしまった飼い主さんや
保護をされている方の情報を書き込める
「迷子犬・保護犬掲示板」です。

もう警察署には届けをだされているのですよね?
もし、飼い主さんがネットで「柴犬 迷子 今治市」と検索されておりば
必ずここにたどり着くと思うのですが・・・
もしくはお年をめされた方で探し方を知らない方なのか・・・

私も先日保護したことがあったんです。幸いにも数時間で見付かったからよかったけど、
やっぱり飼い主さんの気持ちになれば・・必死になんとかしてやろうと思いました。

なのでママさんの気持ちもよく分かります。

あと、ブログ村で登録されている愛媛県にお住まいの柴犬を飼われている方の記事をざっと見てみましたが・・
情報を得れる内容はなかなか・・・

あとは近所の動物病院に張り紙などなど・・・。

お役に立てなくすみません。

柴娘のママ | URL | 2012-01-14(Sat)08:25 [編集]


はじめまして

柴村からポチっと来ました。
「坊ちゃん」早く飼い主さんが見つかるといいですね。
シャンプーしてもらって気持ちよさそう!
人に慣れているかわいい子だから、飼い主さんもかわいがっていたのでしょう。
 ウチの子だったら、ビビリ屋なので坊ちゃんみたいにはいかないと思う(涙)

クーのかーさん | URL | 2012-01-14(Sat)09:14 [編集]


おはようございます!

ワンコdeダイエット!!良いですねぇ・・・
うちも、前は2回に分けて行ってましたが・・・
夏の暑さに挫折!大変でも、2ワンを引っ張ってました。
途中で何度か、ガウガウ喧嘩してましたが
そのうち、お互いに興味がなくなり
それぞれのマイペースでお散歩出来るようになりました!
冬場は、父さんも行ってくれるので
楽ちんです☆

男の子同士はむつかしいって言いますよね!
でも、女の子同士でも大変でした。
ただ、MIZUが無邪気な楽天家っていうのが救いで
MIZUばっかり叱ってました^^;
夫婦揃って、HANAにはどうしてか怒れないんですよね〜
おかげで、やっと上下関係が出来て
私が怒らなくてもHANAが噛みついてMIZUがシュンってなるのが
おきまりになりました!
いまでは、2ワン飼いを楽しいんでます。
今は大変でしょうが・・・ワンコの繋がりってすごいですよ!
喧嘩させるのも、一つの手段ですかねぇ・・・

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-14(Sat)10:25 [編集]


おはようございます。

私は1日1回朝散歩だけだったのですが、去年の秋から息子が夜バイトに行くようになったので、朝晩2回散歩に出るようになりました。少しは痩せるかなぁと期待してたのですが、3ヶ月たちましたが殆ど変らずじまいです。

坊君の迷子情報、こちらでも掲載したいと思います。
早く飼い主さんが見つかりますように・・・

ゴローmama | URL | 2012-01-14(Sat)10:32 [編集]


坊くんのお散歩が加わって 
ますます ダイエット効果アップ!…でしょうか?
でも そんなダイエットは 要らない… 
一日でも早く
坊くんを 飼い主さんの元に返してあげたいですよね。
日にちがたっても 情報が入らなくて ますます 心配がつのりますね。
うちでも ご高齢の飼い主さんで
届けの出し方や ネットに頼るやり方をご存知ない方なのかなぁなんて
話しています。
出来ることなら 里親探しじゃなく 
飼い主さんに戻せるようになって欲しいですよね。

あ、うちは お散歩は 朝晩二回です(笑)

めぐまま | URL | 2012-01-14(Sat)14:37 [編集]


サリーちゃんのパパへ

坊のことありがとうございます。
もし万が一、飼い主さんが見つからない場合は里親さん探しになると思います。
その時にはサリーちゃんのパパにも声を掛けさせていただきますね。
本当はそうならない方がいいんですけどね・・・

1日3回の散歩でサリーちゃんが痩せないのは
きっとサリーちゃんが私より美味しいものを食べてるからですよ(笑)

サリーちゃんと坊、確かに似ていますね。
顔もそうだけど、甘え上手なところがソックリです。(坊も甘えん坊です)
サリーちゃんは今治出身だから、もしかしたら親戚さんかもしれないですよ。
もしそうなら、坊とサリーちゃんとシンザンは親戚だったりしてね。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-14(Sat)23:46 [編集]


柴娘のママさんへ

はじめまして。
坊のことをご心配してくださってありがとうございます。
いつも読み逃げでしたが、私も柴娘のママさんのブログを訪問させていただいていました。

柴娘のママさんも迷い犬を保護されたことがあるんですね。
なんとか飼い主さんの元に帰れるようにと思う気持ちはみんな同じですよね。

坊のことで、いろいろと調べてくださったこと本当に感謝しています。
教えてくださった掲示板のサイトのこと検討してみるつもりです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-14(Sat)23:48 [編集]


クーのかーさんさんへ

はじめまして。
坊のことを心配してくださってありがとうございます。
ものすごく人懐っこい子なのできっと飼い主さんに可愛がられていたと思います。
早く飼い主さんのもとへ帰れればいいのですが・・・

泡シャンプーは水で流さないなのでとっても楽チンなんですよ。
でも坊は普通のシャンプーも嫌がることなく大人しくしています。
もしクーちゃんがシャンプー嫌いだったら泡シャンプーを試してみてください。
汚れは完全に落ちないですが、寒い季節に何度もシャンプーするよりはいいかなと思います。
それにとっても簡単ですよ。

これからもよろしくお願いします。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-14(Sat)23:58 [編集]


HANAMIZUママさんへ

HANAちゃんとMIZUちゃんも最初はケンカしてたんですね。
仲良し姉妹なので全然想像ができません。

実は初日にシンザンと坊はケンカをしたんです。
上下関係がついてしまう方がいいと思って、敢えて止めませんでした。
結局シンザンが勝ったんですが、坊がシンザンを怖がるようになってしまって
一緒に散歩に行けなくなってしまったんです。
でももう少し様子をみながら、また一緒に散歩に行ってみるつもりです。

そうそう、男の子同士のケンカはすごいですよ。
女の子同士のケンカよりもずっと激しいです。
大けがする可能性があるので
何度もケンカさせるにはちょっと勇気がいりますね。
シンザンと坊、少しずつ仲良くなれたらと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-15(Sun)00:07 [編集]


ゴローmamaさんへ

私も以前、半年間ほど朝晩2回散歩に行っていた時があるんですが
その時は全然痩せなかったんですよ(苦笑)
3回散歩するようになって突然痩せ始めました。

坊のこと、ありがとうございます。
迷い犬は松山のほうから今治へ歩いてくることがあると聞きました。
これでより多くの方に知っていただくことができると思います。

本当にありがとうございます。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-15(Sun)00:11 [編集]


めぐままさんへ

そうですよね。
本当は坊の散歩をしなくて済むように飼い主さんが見つかることが
一番いい事なんですよね。
坊を最初に保護してから2週間以上経ちますが
今のところ飼い主さんに繋がる情報は特にありません。
何とか見つけてあげたいのですがなかなかです・・・

めぐちゃんのように1日5km歩いていれば
きっと朝晩2回の散歩で痩せるんでしょうね。
シンザンだけの時はそんなに歩いてなかったので痩せなかったのかな・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-01-15(Sun)00:16 [編集]


