柴犬シンザン記念



PageTop

泡シャンプー

坊がうちへやって来て1週間。

初日に体は洗ったものの、なかなか落ちにくい汚れがある。

この時期、何度も体を洗うのはかわいそうなので

「水のいらない 泡シャンプー」 というものを買ってみた。

とりあえず使ってみると・・・

120111-1.jpg

坊は大人しく、されるがままに。

120111-2.jpg

だんだん気持ちよくなってきたのか

120111-3.jpg

この表情。

120111-4.jpg

すっかり泡シャンプーが気に入ったご様子。

120111-5.jpg

汚れを完全に落とすことはできなかったけど

普通のシャンプーに比べて簡単で、ちゃんと毛にツヤもでてきた。

120111-6.jpg

               これで坊も少しは男前になったかな?





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

坊君、どんどん男前が上がってイいきますね☆
無邪気な顔して、嬉しそう!
こうやって、前の飼い主さんにも大切にされてたのかな^^

寂しそうな顔から、どんどん表情が
出てきましたね!
やっぱり、シンザンママさんの愛情の
おかげですよ^^v

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-12(Thu)10:34 [編集]


ぼんちゃん、可愛い(^O^)
メッチャ、嬉しそうですね

少し小柄ですか?
そしてまだ若いのかな?

シンザン君は大丈夫ですか?
拗ねたり、ヤキモチやいたりしていませんか?

くうママ | URL | 2012-01-12(Thu)10:58 [編集]


坊ちゃん、ちょっと、シンザンの顔に似てきたぞ。
 

シンザン応援隊長 | URL | 2012-01-12(Thu)13:50 [編集]


ほほ~

こんにちは♪
泡チャンプーなるものがあるのですね?
拭きとりだけでOK?ってことですか?

シンザンクンも気持ちよさそうだし
一度試してみよう!

ここはまあ | URL | 2012-01-12(Thu)14:01 [編集]


イケメンわんこだね♪

シンザンママさん、こんにちは♪

坊くんの迷子記事、昨日ブログにアップさせてもらいましたよ。
うちからはとても遠い場所だけど、誰がどういう形で気付いてくれるかわからないですもんね!
早く飼い主さんのもとに帰れるよう、みんなで応援してますよ~v-91

それにしても、坊くんは水をあまり嫌がらないですねぇ
きれいにしてもらって、とても嬉しそうですね(^^♪

昨年うちで保護したビーグルも、シャンプーは嫌がらず
こちらのなすがままという感じでしたよ(笑)

そのビーグルは、農家さんの庭から過去2回も脱走していたので、
飼い主さんもそのうち帰ってくるだろうってのん気に思っていたそうです(笑)
保護した場所付近で同じ犬種を飼っている方からの情報って結構大きいと思いますよ!
うちもそれがきっかけで飼い主さんが見つかりましたからね

SUSIE | URL | 2012-01-12(Thu)15:13 [編集]


坊くんはホントに人懐こいのですね。
凄く嬉しそうですし・・・。
ネットで呼びかけても飼い主さんが見つからないという事は、
飼い主さんはネットをみたりしない人かも知れませんね。
脱走歴があるワン子だと
飼い主さんも探したりしない様ですし、
困ってしまいますね。
シンザンママさんの様な優しい方に預かってもらえて
坊くん良かったね。

流れ星 | URL | 2012-01-12(Thu)16:34 [編集]


坊くん、めっちゃ可愛いんですけど~!
というより、写真に愛情がありますね。

だんだんと顔立ちが優しくなってきましたね。
すこしずつ緊張もほぐれているのかな。
シンザンくんご家族に優しくしてもらっている
からでしょうね。

だけど本当に気立ての良いコですね。
捨てられたとは考えにくいですが、それにしても
飼い主さん、心配じゃないのかなあ???

ママミント | URL | 2012-01-12(Thu)19:40 [編集]


HANAMIZUママさんへ

坊は保護した時よりも表情が柔らかくなって
私達にも随分懐いてくれました。
最後の写真の笑顔が素敵でしょ。
私のお気に入りの一枚なんです。
きっと飼い主さんの所でも
こんな笑顔をしていたんだと思います。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)18:49 [編集]


くうママさんへ

写真では判らないかもしれませんが
シンザンよりも坊の方がひとまわり大きいんですよ。
今の坊は痩せているので小柄に見えるのかもしれませんね。
年齢も、意外と若いらしいです。(一度病院で診察してもらいました)

シンザンは・・・
一度、坊とケンカしてから近づけないようにしています。
それ以来、坊の存在を気にしながらも大人しくしています。
ヤキモチというよりもワガママを言わないように
ガマンしているような気がします。
ちょっとかわいそうなんですけどね。
仕方がないかな・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)18:56 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

坊はシンザンに似てきましたか?
嬉しい時のわんこの笑顔はみんな同じなのかもしれませんね。
そして・・・やんちゃな所はシンザンとソックリです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)19:03 [編集]


ここはまあさんへ

そうなんです。
私も知らなかったのですが、泡シャンプーというものがあるんですよ。
泡を体になじませて、タオルで拭き取るだけ。
超簡単ですよ♪
今度、シャンプー嫌いのシンザンにも試してみようかな(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)19:07 [編集]


SUISEさんへ

坊の記事をブログにアップしてくださってありがとうございます。
いつどういう形で飼い主さんへ情報が届くかわかりませんから
いろいろなところで情報を公開することはとても大切なことだと思います。
ビーグルのお話を伺っていると
時間がかかるかもしれませんが坊の飼い主さんも見つかるような気がします。
本当にありがとうございました。

そうそう、あの泡シャンプーは水で流さないんですよ。
タオルで拭き取るだけでOKなんです。
初日に普通のシャンプーもしましたが
坊は全然水を怖がりませんでした。
シャンプー嫌いのシンザンよりも坊のほうがお利口さんでした。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)19:12 [編集]


流れ星さんへ

坊は人が大好きで誰にでも近づいていこうとするんです。
シンザンよりも人懐っこいですね。

この辺りでは年配の方が柴犬をを飼っていることが多いので
ネットを見ない人がいるかもしれません。
スーパーなどにも張り紙を貼っているんですけどね・・・
なかなかです・・・
もう少し気長に待ってみようかと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)19:17 [編集]


ママミントさんへ

坊と私達の距離は少しずつ近づいて
今ではすっかり心を許してくれています。
可愛いですよ。

あれだけ人懐っこい子なので飼い主さんも心配していると思っているんですが・・・
う~ん、なかなか見つかりませんね。
やっぱり飼い主さんんはそのうち帰ってくると思っているのかな。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-13(Fri)19:28 [編集]


