柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

ママにはお見通し!

前足を組んでどんなに気取ってみても・・・

120109-1.jpg

ママはとうに気づいているんだよ!!

120109-2.jpg

これっ、これっ! このお肉はど~ゆうこと???

120109-3.jpg

こら~! いつの間にこんなに太ったんだ!

120109-4.jpg

みなさんにこの恥ずかしい体を見てもらいなさい!

120109-5.jpg
        「ひぇ~顔出しだけは勘弁してください。」

                      
                      はっはっは!もう遅い(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。 ⇒ 迷い犬情報
みなさまからの情報をお待ちしております。
120109.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

しっかりついたお肉!!
冬は、仕方ないのかな??
うちのHANAも最近あせりましたが・・・
体重は維持できてるようで
冬毛のようです!夏は貧弱なのに・・・
冬になると、やっぱり蓄えちゃいますねぇ!!
シンザン君も自然体!!ちょっとぐらいお肉がついても
へっちゃらだよ〜☆

HANAMIZUママ | URL | 2012-01-09(Mon)21:53 [編集]


冬太りって~犬も人もなんでこんなに、見た目にも太って見えるんでしょうね。
さつきも、さつきママもこの冬・・お見せできないのが残念なぐらい、ふとってしまいましたよ~
シンザンくんが悪いのではない
冬が悪いんだあー
(だってお鍋は美味しいし・・寒いから動きたくないし・・)

さつきのママ | URL | 2012-01-09(Mon)22:27 [編集]


天然のダウンコート♪

こんばんは♪
冬はねどうしても冬毛が2倍2倍!です
柴さんは2層ではえてくるそうなんで
ムチムチにみえますよね
天然のプレイアムダウンコートです(^^)
室内飼だと、お散歩の時ウエアを着せないと
震えちゃいますから、ウエアを買って着せないといけないから、手がかかっちゃいますけど・・そう思うと天然毛皮のシンザンクンは親孝行ですよ(^^)v

ここはまあ | URL | 2012-01-09(Mon)22:55 [編集]


今年もヨロシクお願いします♪

シンザンママさん、シンザンくん、こんばんは☆彡
新年のご挨拶が大変遅くなりましたけど、
あけましておめでとうございます(*^_^*)

年末からの肩の痛みをまだ引きずっていて
コメントのお返事や訪問がなかなかできなくて
本当にごめんなさいねm(__)m

そして、ブログを訪問させて頂いてビックリしましたが、
迷子の柴犬を保護されていたのですね
写真で見たところ、きれいな状態ですし、人に慣れている様子なので
きっと迷子犬(捨て犬ではなく)だと思います!
どこかから脱走してきたのかな。。。

うちも昨年の夏に迷子のビーグル犬を1週間保護しましたが、
その時の保護された状態と似ています
もう対応済みかもしれないですけど、なるべく人目に付く場所(保護した場所付近)に
張り紙するのも有効かもしれないですよ。
うちもスーパーで張り紙を見た方から連絡を受けて、
そのことがきっかけで飼い主さんを見つけることができました。
私もブログに情報をアップさせてもらいますね!

とにかく一日も早く飼い主さんが見つかるよう祈ってます!!
素性を知らないワンコを飼うのは、なかなか大変だと思いますけど、
絶対に飼い主さんに返してあげたいと信じてがんばってくださいね!

そして、シンザンくんのなんて立派な首周りの毛皮(爆)!
でも仕方がないんだよね、お正月に痩せるワンコや人なんていないんだから(^_^;)

長いコメントになってしまいましたが、
今年もブログを通じて仲良くしてくださいね(^^♪

SUSIE | URL | 2012-01-09(Mon)23:10 [編集]


こんばんは!

わお!シンザン君、天然マフラーが素敵(^^)
かりんも首周りは天然マフラー巻いてますよ~(笑)
暖かそうではあるけれど、どうも気になって
私もよくつまんでます…

迷子犬の坊君、早く飼主様が見つかると
良いですね!

チョコ | URL | 2012-01-10(Tue)21:24 [編集]


HANAMIZUママさんへ

夏に比べて冬は食欲が増しますからね。
でもあんなにお肉がついてもいいのかしら・・・
と思うぐらいむっちりしていますよ(笑)
HANAちゃんもシンザンのようにならないように気をつけてね!
 

シンザンママ | URL | 2012-01-10(Tue)22:46 [編集]


さつきのママさんへ

冬ってなんでこんなに太っちゃうんでしょうね。
私もクリスマスからお正月にかけてしっかり太っちゃいました(笑)
だからあんまりシンザンのことは言えないんですけどね。
悪いのは冬にせいにしときま~す(笑)
 

シンザンママ | URL | 2012-01-10(Tue)23:01 [編集]


ここはまあさんへ

シンザンは冬太りだけかと思いきや冬毛もしっかり生えてきているので
ダブルで太って見えるみたいです(笑)
夜、外で寝るシンザンにとっては今ぐらいのお肉と毛皮が
暖かくてちょうどいいのかもしれません。

ココちゃんはお散歩の時は震えちゃうんですね。
こちらより舞鶴のほうが寒いでしょうから大変ですね。
でもいつも雪の中で楽しそうに遊んでいるココちゃんが羨ましいです。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-10(Tue)23:25 [編集]


SUSIEさんへ

迷い犬のことでご心配していただきありがとうございます。

SUSIEさんも迷い犬を保護されたことがあるんですね。
大変だったでしょ?
でもその子は飼い主さんが早く見つかって良かったですね。
うちも早く見つかるといいんですが・・・
とりあえずスーパーなどに張り紙を貼らせてもらったり
市役所、動物愛護センター、警察などにも行ってみました。
2週間ほど経ちますが、まだ飼い主さんは見つかっていません。
これからもできることをしながら飼い主さんが現れるのを待つつもりです。

それからSUSIEさんのブログに情報をアップしてくださるということですが
是非お願いします。
ひとりでも多くの方に迷い犬のことを知って頂きたいと思っていたので
とてもありがたいお話です。
本当にありがとうございます。

話は変わって、シンザンの立派な毛皮。
寒がりの私が首に巻きたいくらいです。
いっそのことシンザンを首に巻いてみようかしら(笑)
きっと重すぎてムリだと思いますけどね。

SUSIEさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-10(Tue)23:49 [編集]


チョコさんへ

チョコさんもかりんちゃんのお肉、いえいえ天然マフラーをつまむんですね。
お肉なんて言ったらかりんちゃんに失礼ですよね。
女の子なんだから。
でも今の時期、あの天然マフラーはつまみがいがありますよね(笑)
むぎゅ~って私もついついやっちゃいます。

迷子犬のことを心配してくださってありがとうございます。
私も一日でも早く飼い主さんの所へ帰れればと願っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-10(Tue)23:59 [編集]


うちも 首周りは 特に ムッチリ…
ふくよかな中年のおじさまのように 
だぶついて 段になっていることもあるんですよ(笑)

お返事のコメント、ありがとうございました。
考えられる手は すべて 打っていらっしゃるのですね。
後は 飼い主さんが見つかるのを 祈りながら 待つしかありませんね。
うち、狭いながらも 一応 庭らしきものがありますから
もし これから なにかの事情が出来たときは
何日でも 坊くんを代わって お預かりいたします。
車なら 1時間くらいで移動出来る距離ですから
なにかの時には 是非 遠慮なく 言ってくださいね。

めぐまま | URL | 2012-01-11(Wed)10:05 [編集]


めぐままさんへ

めぐちゃんもムッチリしてますか(笑)
やっぱりこの時期はみんな同じなんですね。
うちのは首まわりだけでなく
お尻もムッチリしてますよ(笑)

そして、めぐままさんありがとうございます。
とても親切な申し出に涙が出るほど嬉しいです。
こんなにも坊のことを心配して頂いて・・・
あの子は幸せものです。
本当にありがとうございます。
でもできることなら、そういう状況にならないよう
一日でも早く飼い主さんが見つかってくれればいいのですが・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-01-11(Wed)15:20 [編集]


