柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

迷い犬、その後・・・

昨年末に保護した迷い犬。

未だ飼い主さんが見つかったという連絡は警察からありません。

我が家で預かる申請を出せば

3か月間警察の方で飼い主さんを探してもらえます。


ただ、うちのシンザンが最近ではオスにケンカを売ってしまうので

家で預かるのは難しいと考えていました。

しかし、このまま飼い主さんが現れない場合は

2~3週間で殺処分になってしまう可能性が高くなってきました。


夫婦で話し合った結果

やむを得ず3か月間預かることにしました。


しばらくの間は飼い主さんを探していくつもりですが

見つからなければ里親さんを探すことになると思います。


ものすごく人慣れしている子なので

多分可愛がられていたと思います。

一日でも早く飼い主さんの元へ戻れればいのですが・・・


引き続き迷い犬の情報をお待ちしています。

みなさん、よろしくお願いします。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンザンママさん 
遅くなってしまいましたが 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

迷子の柴犬ちゃんを 預かる事にされたんですね
シンザン君の事と 迷子の柴犬君の事を考えると
よく決断されましたね

迷子の柴犬の家族は何処にいるんでしょうね
探し方がわからない方は、そのうち帰ってくるだろうと
思われることもあるようですし・・・
一日も早く家族のもとに帰れる事を祈ってます

シンザンママさん シンザン君と迷子の柴犬君の間で
いろいろ大変でしょうが 応援してます!!!
 

りんはは☆ | URL | 2012-01-07(Sat)00:34 [編集]


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

迷い犬の件、ご苦労様です。

絶対見つかると信じて応援してます。

hurm | URL | 2012-01-07(Sat)00:53 [編集]


やっぱり、放って置けなかったんですね。
 
殺処分になってしまったら、辛いですもんね。
 
何もできなくて、ごめんなさい。
 

シンザン応援隊長 | URL | 2012-01-07(Sat)05:30 [編集]


柴犬君に一日も早く家族に会わせてあげたいですね。

この3ヶ月の間に、飼い主さんが警察に届出を
出してくれる事祈っています。



滋賀のモモママ | URL | 2012-01-07(Sat)11:49 [編集]


りんはは☆さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

迷子ちゃんのこと心配してくれてありがとう。
この小さな命を見捨てる訳にはいかない。
そんな思いで預かることを決めました。
十分なことはしてあげられないけどね。
食べることと眠れる場所と愛情を注ぐぐらいなら
私にもしてあげられるから。

これから忙しい日が続くかもしれないけど
頑張りま~す!
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)15:47 [編集]


hurmさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

迷子ちゃんのこと心配してくださってありがとうございます。
私も必ず飼い主さんが見つかると信じています。
それまでの間、飼い主さんに代わって
できるだけのことをしてあげようと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)15:54 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

はい。放っておくことができませんでした。
うちに来たからといってずっと飼ってあげることはできないのですが
どうしても死なせる訳にはいかなくて・・・

隊長さん、
「何もできなくて、ごめんなさい。」だなんて言わないでください。
そのお気持ちだけで十分です。
いろいろとご心配してくださってありがとうございます。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)16:03 [編集]


滋賀のモモママさんへ

ありがとうございます。
私もできるだけいろいろな人に声をかけて
飼い主さんを探しています。
でもなかなか見つからなくって・・・
でも諦めずに頑張りますよ!
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)16:09 [編集]


シンザンママさん、迷子の保護、本当にお疲れ様です。
今後のことを考えると、とても心配になって
気が休まらないですよね。

飼い主さん、可愛がっていたのなら一日でも早く
届けでてほしいですね!
のんきに構えている飼い主さんって結構いるんですよ。
ずいぶんたってから警察から連絡があることも
聞きますので、あきらめずに待っていましょうね。

里親さん探しと言うことになれば、募集記事のリンク等、
お手伝いできることがあれば、させてくださいね。
そんなに良いコなら、きっと欲しい人がいると思います。

それから、シンザンくんのブログをリンクさせていただけますか?

ママミント | URL | 2012-01-07(Sat)17:40 [編集]


シンザンママさん、凄いです。
尊敬します。
この間、散歩で半年たって飼い主さんと再会した話を聞きました。
インターネットでの呼びかけで見つかったそうです(ツイッター)
きっと、飼い主さんが見つかる・・・願ってます。

私のブログやmixi、人気ないけど紹介させてもらっていいですか?
輪が広がれば・・・
少しでも飼い主さんの元に情報が届きますように。

くうママ | URL | 2012-01-07(Sat)22:30 [編集]


ママミントさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
これから先のことを考えると不安に思うこともありますが
できるだけのことをしながら飼い主さんが現れるのを待つつもりです。

そしてママミントさんのお優しいお言葉には感謝しています。
もし、この先里親さん探しをすることになった時には
本当にお願いしてもいいのでしょうか?
できるだけ多くの方に知っていただきたいと思っていたので
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

ブログのリンクの件、ぜひお願いします。
こちらでもママミントさんのブログをリンクさせて頂きますね。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)23:23 [編集]


くうママさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
迷子ちゃんを保護したものの
そんなに大したことはできていないんですよ。
ただ飼い主さんが見つかるまでは何とかしてあげたい。
そう思っています。

迷子ちゃんのこと
くうママさんのブログやmixiで紹介して頂けるのならぜひお願いします。
私も少しでも多くの方に知って頂きたいと思っていました。
本当にありがとうございます。感謝しています。
 

シンザンママ | URL | 2012-01-07(Sat)23:44 [編集]


うぅ~・・・
早く飼い主さんが見つかって欲しいです!
シンザンママさんがしばらく里親として預かって下さる決意をして下さって、
このワンちゃん、きっとホットしていますね。
早く見つかってくれます様に・・・。

流れ星 | URL | 2012-01-08(Sun)00:05 [編集]


流れ星さんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
迷子ちゃんは毎日元気に過ごしています。
ご飯も残さず食べています。
早く飼い主さんの所へ帰れるといいんですが・・・
 

シンザンママ | URL | 2012-01-08(Sun)14:38 [編集]


こんにちは!
少しでもお役にたてればと思い、
さきほど、ブログのほうに迷子のコの
情報を貼らせていただきました。

それから、リンクの方、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします^^

ママミント | URL | 2012-01-08(Sun)14:46 [編集]


ママミントさんへ

本当にありがとうございます。
なんとお礼を言っていいのか・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
 

シンザンママ | URL | 2012-01-08(Sun)23:35 [編集]


