柴犬シンザン記念



PageTop

幸せの時間

今日は天気も良く

久しぶりにシンザンと縁側で日向ぼっこをした。

するとシンザンが私の膝の上に乗って来た。

約2年ぶりのことである。

子犬の頃はいつも膝の上に乗って

おもちゃで遊んだり、骨ガムをかじったりしていたシンザン。

111219-1.jpg

だんだん大きくなってきて膝からずり落ちるようになってくると

ほとんど乗ってくることはなかった。

ところが今日は何度も何度もずり落ちながら

大きな体を丸めて乗ってくる。

111219-3.jpg

ああ、なんて幸せなんだろう・・・

そんなことを思いながらひとり喜んでいると

何度目かの挑戦でシンザンは諦めてしまった。

そして私の横に座って日向ぼっこを始めた。

111219-2.jpg

こんなに大きくなっても本当は膝の上で甘えたいんだ。

そう思うとより愛おしさが増してくる。

私の前ではいつまでも甘えん坊なシンザンでいて欲しい。

そう思うママなのでした。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

嬉しい出来事ですね!!
幸せ〜って感じですよね!
でも・・・うちは、そう言うことはないですからね!!
女の子の方が冷めてるのかな??

私も、たまにはそんなことしてほしいです・・・

昨日の、芋屋金次郎!!行ってみたいです!!

HANAMIZUママ | URL | 2011-12-19(Mon)21:49 [編集]


あ、いいなあ~。
クーは踏んでくることはあっても
決して乗って来たりしたことないです。(淋)
抱っこしようとしたら、逃げちゃいます!

愛犬と一緒に抱っこで日向ぼっこって
夢です^^

どれも、幸せそうなお写真ですね~。
シンザンくんかわいいです♪

ママミント | URL | 2011-12-19(Mon)22:34 [編集]


わかりますよ~そのお気持ち。
わたしたちって、ワンコからいっぱい幸せもらってるんですよね!シンザンくんも、幸せで、ああ~愛が飛び交っていますね~。こちらも幸せになりました。

KJMom | URL | 2011-12-20(Tue)09:02 [編集]


幸せな時間ですね!!
シンザンくんも気持ちよさそうに寝てますね♪

うちの子は、手術から帰ってきた日に初めて
私の膝の上で寝てくれて、感動しました。
嬉しいものですね。
でも、もうツンツンキャラに戻ってしまいました;

滋賀のモモママ | URL | 2011-12-20(Tue)14:51 [編集]


ほっこり安心しきっているシンザンくんですね。
ほんと、おっきくなっても身体丸めて膝の上にのってくれるのって幸せ感じますよね。

さつきのママ | URL | 2011-12-20(Tue)23:23 [編集]


HANAMIZUママさんへ

HANAちゃんとMIZUちゃんは膝の上には乗らないんですね。
ほかの子も膝の上に乗ってるもんだと思ってました・・・
うちの子って実は甘えん坊なのかもしれませんね。
男の子なのに(笑)
今度HANAMIZUママさんも挑戦してみてくださいね♪

芋けんぴ美味しかったですよ!
 

シンザンママ | URL | 2011-12-21(Wed)00:37 [編集]


ママミントさんへ

うちも抱っこは苦手なんですよ。
無理やりしようとしたら逃げられちゃいます。
でも膝の上に乗るのは好きみたいですね。
シンザンにとっては膝の上に乗ることと
抱っこされることは別物のようです(笑)

ママミントさんもクーちゃんと一緒に日向ぼっこをしてみてください。
今の時期は寒いけど結構楽しいですよ♪
 

シンザンママ | URL | 2011-12-21(Wed)00:41 [編集]


KJMomさんへ

日常生活の中の何気ない出来事でも
わんこと一緒にいるとたくさんの幸せを感じます。

やっぱりわんことの生活は止められないですね♪
 

シンザンママ | URL | 2011-12-21(Wed)00:44 [編集]


滋賀のモモママさんへ

モモちゃんも膝の上に乗ってくれたんですね。
手術が終わった後に膝の上に乗って来たということは
モモママさんに甘えたかったのかもしれませんね。
私も初めてシンザンが乗って来た時には感動しましたよ。
思わずパパに報告しました(笑)

モモちゃん、元気になってよかったですね。
 

シンザンママ | URL | 2011-12-21(Wed)00:46 [編集]


さつきのママさんへ

大きなからだを丸めながら乗ってくるので
もう膝からはみ出しちゃって・・・(笑)
でも大人になってもこうやって甘えてくれると
やっぱり嬉しいですね。
少し寒かったけど私の心の中は温かかったです♪
 

シンザンママ | URL | 2011-12-21(Wed)00:53 [編集]


わかります!わかりますよ~!
だって同じ体重ですもの。
くうも膝に乗り切れなくってもぞもぞしてます。
大きすぎるんですよね~(笑)

でも、膝にのれなくてもピタってしてくれるだけで
幸せですよね(*^_^*)
ララちゃんは普通に膝にのって来たりします。
必ず玩具くわえながら(笑)

くうママ | URL | 2011-12-22(Thu)10:03 [編集]


くうママさんへ

くうちゃんも同じなんだ!
くうちゃんとシンザンはよく似たところがありますよね♪
でもあの子たちは膝の上に乗るにはちょっと大きすぎますね。
何とか乗ろうとする姿は可愛いですけど(笑)

シンザンもララちゃんぐらい小さい時には
いつも膝の上に乗ってました。
遊び疲れたら膝の上でお昼寝してたんですよ~
くうママさん
今のうちにララちゃんをたくさん膝の上に乗せてあげてくださいね!
ララちゃんも大きくなったら乗れなくなっちゃうかもしれないから。
 

シンザンママ | URL | 2011-12-22(Thu)17:45 [編集]


