柴犬シンザン記念



PageTop

恋の季節

ここ数日、シンザンの様子がいつもと違う。

妙にソワソワして落ち着きがない。

散歩へ行くと、いつも以上に念入りに匂いを嗅ぎ

111208-2.jpg

家にいる時はしきりに散歩へ行こうと誘ってくる。

「ク~ン。ク~ン。」と鳴きながら。

「ワン。」と鳴かないところがよけいに物悲しい。

111208-1.jpg

昨年から年2回ほど、こんな様子の時がある。

これは・・・恋の季節!!

しかし残念ながらお相手が・・・

ということでシンザンの花嫁さん大募集!

お見合い写真も用意してみました。

花嫁さんになってくれるわんこは“イリコ”持参のうえご応募を。

111208-3.jpg
              シンザン渾身の一枚

                       な~んて冗談ですよ(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恋の季節。。年2回。。
たぶん、お近くにシーズンの女の子が
いるんだと思います。
クーがシーズンのときは脱走男子が
何度かやってきましたよ。
シンザン君も家出しないように気をつけて
あげてくださいね。
煮干し持参でシンザン君のお嫁さんになりたい女の子
きっといっぱいいますね(笑)

ママミント | URL | 2011-12-08(Thu)22:40 [編集]


立候補したいのですが
まだ6カ月なのであきらめます。

ラブラブ光線だけは発射しておきます。

hurm | URL | 2011-12-09(Fri)08:47 [編集]


うひゃ~
カッコいい(^O^)

そっか、そっか
恋するってせつないね~

シンザン君のおめめ本当にクリクリですね
可愛いなぁ・・・。

くうママ | URL | 2011-12-09(Fri)15:39 [編集]


こんにちわ 花嫁さん募集に反応しました
(・∀・)私は柴犬さくらと生活してますpatakkoともうします

シンザンさんはどんな子が好みでしょうか

おとこっぽい女の子が好みでしたら
さくらに声をかけてくださいね
笑(・∀・)笑
おてんばならぬやんちゃ子です♪

patakko | URL | 2011-12-09(Fri)17:45 [編集]


ママミントさんへ

お友達にちょうど今シーズンの女の子がいます。
やはりそのせいでしょうか・・・
シンザンを飼い始める時
柴犬には脱走癖があると聞いていたので
犬小屋をフェンスで囲ったりして一応気をつけてはいます。

シンザンのところへ来てくれるお嫁さん
本当にいるんでしょうかね・・・(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-12-09(Fri)20:52 [編集]


hurmさんへ

そうですか・・・
すご~く残念です。
マリンちゃんだったら可愛いお嫁さんになったのに・・・

ラブラブ光線確かに受け取りましたよ(笑)
ありがとうございま~す♪
 

シンザンママ | URL | 2011-12-09(Fri)20:57 [編集]


くうママさんへ

シンザンのお見合い写真いかがでしたか?
あれを持って全国をまわってみようかしら。
可愛いお嫁さんが来てくれるかもしれないですからね(笑)

この時期のシンザンはとってもせつない声で鳴くんですよ。
でも4~5日もすれば何事もなかったかのように
いつものシンザンに戻ります。
その間ちょっとだけ手がかかりますけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-12-09(Fri)21:16 [編集]


patakkoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

花嫁さん募集に応募していただけるということでしょうか?
シンザンは活発で一緒に走り回ってくれる女の子が大好きです。
さくらちゃんのように元気な女の子は
まさにシンザン好みの女の子ですよ。

もしよかったらよろしくお願いしま~す!
 

シンザンママ | URL | 2011-12-09(Fri)21:27 [編集]


うわ~、恋の季節なんですねぇ。❤
ふうちゃんは手術したので、そんなことがないのかなぁ。
シンザンくんのこれからの恋話、楽しみにしています~。いい花嫁さんが見つかるといいね。
写真カッコイイよ~。

fuutamam | URL | 2011-12-10(Sat)01:00 [編集]


こんばんは〜

びっくりした!本当にお見合いするの?って思った!
まぁ、うちのHANAMIZUは両方とも嫁入りできなく
なっちゃいましけどね^^:

でも、シンザン君の立ち姿びっくり!!
The shibaって感じで頼もしいわ〜

HANAMIZUママ | URL | 2011-12-10(Sat)22:19 [編集]


fuutamamさんへ

そうなんです。
ただ今シンザンは恋の季節まっしぐらなんです(笑)
手術をしたふうちゃんには恋の季節は訪れないのかな?
シンザンの恋話・・・続きがあるといいんですけどね。
 

シンザンママ | URL | 2011-12-11(Sun)18:18 [編集]


HANAMIZUママさんへ

お見合いの話は冗談ですよ(笑)
あー、でもHANAちゃんとMIZUちゃんとお見合いできたらよかったのに・・・
美人姉妹に囲まれてシンザンもきっと喜んだはず。
とっても残念です・・・

MIZUちゃん無事に終わったみたいですね。
あとは順調に回復するのを待つのみですね。
お大事に。
 

シンザンママ | URL | 2011-12-11(Sun)18:23 [編集]


モカと皆勤賞で散歩しています。ああ・・・シンザンくんに会えるのはいつの日か・・・。
シンザンくんだったら恋わんこ、すぐにできますよ
d(>w<)b

モカママ次男たあくん | URL | 2011-12-12(Mon)15:02 [編集]


