柴犬シンザン記念



PageTop

自由な生活

散歩から帰ったあと、家の中をのぞき込むシンザン。

111129-1.jpg

その熱~い視線に負けて窓を開けると、速攻で家の中へ。

111129-3.jpg

でもこの子って確か外飼いよね?

111129-4.jpg

子供の頃はずっと屋外で生活していたシンザン。

でも2歳頃からつい家の中に入ってくるのを許しちゃった。

今でも留守番の時と夜寝る時は屋外だけど

家に誰かいる時は庭と家の中を行き来する自由な生活。
(リードで繋いでるので動ける範囲は決まってます)

111129-5.jpg

室内飼いと外飼いの両方を堪能するシンザン。

そんな彼の次なる野望は・・・ 2階へ上がること。

111129-6.jpg

                    あ~それはちょっと無理かな。                        
                 




ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お留守番と寝るときはお外なのですね。
お仕事犬も出来るシンザンくん、THE柴犬!かな。
いつか2階に上がれる日がくるかもよ!

流れ星 | URL | 2011-11-29(Tue)23:37 [編集]


思い出しました!
くうも2階に上がれるようになるには随分かかりました
外の階段は平気なのに
何でなのか今でもわかりません。

今は走りながら上り下りしてますが・・・

シンザン君は覗き込むだけなのかな?
開けて~って泣いたり、かきかきしたりはしないのかな?
あんな可愛い顔して見つめられたら・・あけちゃいますよね

くうママ | URL | 2011-11-30(Wed)16:50 [編集]


こんばんは〜

シンザン君は外飼いでしたか・・・
ホントの柴ッコだね!
うちも、HANAは外飼い予定で・・・大きなハウスまで買ったのに
明日からお外って言う日に風邪をひいちゃいまして!
病院の先生に、春からにしたら??って言われ
そのままハウスを使うことはありませんでした^^;

シンザン君の野望!いつか叶う日が来るのかな??
頑張れシンザン君(^_-)-☆

HANAMIZUママ | URL | 2011-11-30(Wed)20:26 [編集]


流れ星さんへ

お仕事犬=番犬ということですよね。
シンザンは滅多に吠えないので
番犬としてはどうかな?と思います。
外飼いなのにあまりにも静かすぎて
犬がいることを知らないご近所さんが結構います(笑)

シンザンママ | URL | 2011-12-01(Thu)21:02 [編集]


くうママさんへ

シンザンが入れるのは
今のところひと部屋だけなんです。
この先2階の許可は下りないと思いますが・・・

シンザンも家の中に入りたい時は
窓をかきかきすることありますよ。
私も「ごめんね~」とか言いながら窓を開けています。
ホント親バカです(笑)

シンザンママ | URL | 2011-12-01(Thu)21:09 [編集]


HANAMIZUママさんへ

ブログでは家の中の写真が多いので
室内飼いのように見えますよね。
でも一応外飼いなんですよ(笑)

うちはちょうど真冬だったので外に出せなくて
外飼いになったのが生後5カ月たった頃でした。
HANAちゃんを外飼いにできなかったお気持ち
よ~く分かります。

シンザンママ | URL | 2011-12-01(Thu)21:14 [編集]


同じく・・外飼いのさつきも野望いっぱいですよ。
あわよくば家の中に入りたいと・・ねらっていますからね。
シンザンくんの気持ちよくわかるわあ~

さつきのママ | URL | 2011-12-02(Fri)21:21 [編集]


さつきのママさんへ

そうですよね。
外飼いの子はお家の中に入りたくて
いつも狙ってますよね。
うちはその気持ちに負けて
つい家の中に入れてしまいました(笑)

いつかさつきちゃんの野望も叶う日が来るのかな?

シンザンママ | URL | 2011-12-02(Fri)22:16 [編集]


