柴犬シンザン記念



PageTop

展覧会へ行ってきました

昨日のブログでも書いたように写真がないのですが

先週の土曜日は、日本犬の展覧会を見に行ってきました。

今回は年に一度の全国展。

今年の日本犬のナンバー1を決める大会です。

111122-1.jpg
        展覧会の冊子です(後援は文化庁です)

当日は大雨のため会場のコンディションは最悪。

柴わんこはもちろんオーナーさんも大変だったと思います。

そして今年の日本一に輝いた日本犬は

小型犬(柴犬)「美女桜号(愛知県 毛利氏所有)」でした。

111122-2.jpg
                「美女桜号」

上の写真はパパが携帯で撮っていたものです。

賢そうな顔つきの立ち姿の綺麗な雌らしい雌でした。

やっぱり日本一の子は頭良さそうでしょ?

うちのシンザンよりもIQが20~30高そう(笑)

111122-3.jpg

               ↑ でもこんなのも悪くないでしょ(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが日本一の柴ちゃんですね。
凛とした立ち姿で、知的な感じです。
お名前も、立派で・・・
うちのヘラヘラしているモモと大違いです(笑)

シンザン君の寝顔も可愛いですね♪
縁側で気持ちよさそうですね~。

滋賀のモモママ | URL | 2011-11-23(Wed)00:50 [編集]


日本犬の展覧会行かれたんですね
私行ったことないんですよ
ほほ~っこの子が日本一に輝いた子なんですか
うまく言えませんが なんだか凄そうですね
でも私は、縁側でくつろぐシンザン君を見てる方が
楽しいです いいわぁ~

りんはは☆ | URL | 2011-11-23(Wed)07:40 [編集]


確かに賢そうですけど‥‥。
 
やっぱり、まんがのキャラクターになりそうなシンザンの方が好きかな。
 

シンザン応援隊長 | URL | 2011-11-23(Wed)08:40 [編集]


滋賀のモモママさんへ

モモちゃんはまだ小さいけど、これから大きくなったら
優勝した女の子みたいになるかもしれないですよ。
うちのシンザンは3歳なのでもう手遅れですが・・・(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-23(Wed)21:33 [編集]


りんはは☆さんへ

日本犬の展覧会は以前からちょくちょく見に行ってました。
どの子がいいとか、あまり詳しいことはわからないけど
柴わんこがたくさん来ているので、見るだけでも楽しくって♪
みんなうちのシンザンとはエライ違うけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-23(Wed)21:42 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

日本一の子よりもシンザンの方が好きだなんて・・・
ありがとうございます♪
ギャグ漫画に出てきそうなキャラのシンザンですが
これからも応援してやってくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2011-11-23(Wed)21:50 [編集]


こんばんは〜

展覧会って見学出来るんですね!
知らなかった・・・
それにしても、日本犬・柴犬ここに参上〜みたいなワンちゃんですね!!

でも、私はしっかりカメラ目線のシンザン君に1票かな・・・^^v

HANAMIZUママ | URL | 2011-11-23(Wed)22:46 [編集]


日本犬の展覧会、うちも行ったことないんですよ
主人は前から1回いってみたいって言うんですが(笑)

うふふ
私もシンザン君の方が可愛すぎ(^o^)
ホント気持ちよさそうに寝てますね
癒されます♪

くうママ | URL | 2011-11-23(Wed)22:56 [編集]


美女?だから女の子ですか?
さすがに凛々しい顔立ちですねぇ~。

でも私は癒し犬の方が好きです!
あっ!負け惜しみではないですよ(笑)
むぎも含めて・・・。

流れ星 | URL | 2011-11-23(Wed)23:18 [編集]


HANAMIZUママさんへ

そうなんですよ。
展覧会は誰でも見学できるんです。
ただ参加犬以外のわんこの会場への立ち入りはダメなので
シンザンはいつもお留守番をしています。

そしてシンザンへの貴重な一票ありがとうございます♪
こんなシンザンでよければいつでも見に来てくださいね!
 

シンザンママ | URL | 2011-11-24(Thu)19:40 [編集]


くうママさんへ

会場には柴わんこをはじめ、日本犬がたくさん。
柴わんこ好きにはたまらない“柴犬パラダイス”。
見ているだけでも楽しいですよ♪
ご主人と一緒に一度行ってみてくださいね。

気持ちよさそうに寝ているシンザンの姿を見ていると
ついつい私も一緒にお昼寝したくなっちゃいます。
あっ、でも今の季節お外は寒いよね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-24(Thu)19:55 [編集]


流れ星さんへ

私もむぎちゃんのような癒やし犬が大好きです。
でも展覧会へ出るわんこも他のわんこと同じです。
審査の時は真剣ですが順番を待っている間は
飼い主さんにまとわりついて甘えているんですよ。
その姿を見ているとなんか微笑ましくて。
やっぱりわんこはみんな可愛いですね♪
 

シンザンママ | URL | 2011-11-24(Thu)20:04 [編集]


ほんとすごい立ち姿ですね。

でもシンザンくんの、ほんのり姿いいですよv-398癒されますよね~
薄めあけて、何を見ているのやらv-407

さつきのママ | URL | 2011-11-24(Thu)20:44 [編集]


さつきのママさんへ

あんな綺麗な立ち姿とは対照的な
うちのシンザンの寝姿(笑)
とても同じ柴わんこには見えない~
でもこの方がシンザンらしいかな(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-25(Fri)19:12 [編集]


