柴犬シンザン記念



PageTop

記録更新中!

最近、シンザンを抱っこするとメチャメチャ重い。

今日病院へ行った時、体重を量ってもらうと・・・

なんと12.9kg!

今までの最高は12.5kgだったから・・・

これって記録更新じゃん!

111111-1.jpg

先生からは「このくらいは大丈夫!」とお墨付きをもらったので

ダイエットの必要はなし。

でもこのまま体重が増え続けると

私じゃあシンザンを抱っこできなくなっちゃう(笑)

果たして彼はこのまま記録を更新していくのか・・・?

111111-2.jpg

                             乞うご期待!!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

シンザンくん大きく育ちましたね
先生が大丈夫ってゆうからには大丈夫でしょう♪
でも抱っこ出来ないくらいになるのは寂しいですよね。
ココも顔は小さいけれど
意外に重いので、腰痛持ちの私には
辛い時がありますよ・。・

ここはまあ | URL | 2011-11-11(Fri)15:38 [編集]


あぁ~・・・。
むぎも体重量っていないのですが
この頃太った様な気がします。
10キロ超えるとフィラリアのお薬も変わってくるのでしたっけ?
でも先生がダイエットの必要がないと言うのなら
間違いはありませんよね。
見るのは体重そのものではなく
骨格によって体重が変わると
以前むぎの先生に言われました。

流れ星 | URL | 2011-11-11(Fri)21:27 [編集]


う~ん。シンザンくん。
肩からお尻と・・可愛いしっぽに・・
丸くなって可愛いですね~

我が家のさつきも・・最近特に食べる食べる。
抱っこすると、ずしっと重いv-16
やっぱり寒くなると皮下脂肪ふえるのね。

さつきのママ | URL | 2011-11-11(Fri)22:55 [編集]


こんばんは〜

シンザン君は男の子だから大丈夫ですよ!!
でも、たくましい後ろ姿^^*
ぎゅーーってしたくなりますね!
うちのMIZUは女子で12キロに手が届く体重
これはさすがにダイエットだね!って言われてますよ・・・

HANAMIZUママ | URL | 2011-11-11(Fri)23:10 [編集]


ここはまあさんへ

シンザンは3歳になってからも、どんどん大きくなっているような気がします(笑)
この先どこまで大きくなるのか楽しみなんだけど
抱っこできなくなるとやっぱり寂しいですよね。
今でもシンザンを抱っこするときは「どっこいしょ。」と言ってますからね。
ここはまあさんは腰痛をお持ちだとか。
ココちゃんを抱っこするときには気をつけてくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2011-11-12(Sat)22:41 [編集]


流れ星さんへ

シンザンは男の子にしてはちょっと小柄な方なんです。
でも骨格がしっかりしているのと結構筋肉質なので
体重が増えても先生は大丈夫だと言ってくれてるんだと思います。
こう見えても意外とムキムキなんですよ(笑)
それからフィラリアのお薬は確か10kgで変わったような気が・・・
あまり覚えてなくてごめんなさいね。
 

シンザンママ | URL | 2011-11-12(Sat)22:49 [編集]


さつきのママさんへ

シンザンも最近はよく食べますよ。
夏の間は食欲がなくて、よく残していたのに・・・
この頃は過ごしやすくなってきたので
よく遊び、よく食べ、よく眠りでこんなに大きくなってしまいました。
なのであの写真のように、いろんなとこが丸~くなっちゃったんです(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-12(Sat)22:57 [編集]


HANAMIZUママさんへ

えっ、MIZUちゃんはダイエットが必要なんですか?
そんな風には見えないです。
今のままで十分可愛いですよ!

私もシンザンのあの後ろ姿を見ていると
ぎゅ~としたくなるんです。
でもいつも速攻で逃げられてしまいますけどね(笑)
 

シンザンママ | URL | 2011-11-12(Sat)23:12 [編集]


フィラリアのお薬はうちは11.3キロから値段があがってました(笑)
その上は確か20何キロでしたよ~
だからララには11.3キロ以内でおさまって欲しいです(笑)

くうの病院の先生もその子の負担にならなければ
食事は沢山とらせてあげてくださいって先生です
もちろん、運動して筋肉がついてなければいけないと思いますが。
大きくても小さくてもず~っと健康でいてくれたら何でもいいんですけどね

私もシャンプー後にドライヤーを洗濯機の上でかけてるので
その時がドッコイショです(笑)
ララを洗った時に、うわ~軽いって実感しました。

くうママ | URL | 2011-11-13(Sun)22:29 [編集]


くうママさんへ

フィラリアのお薬って11.3キロから変わりましたっけ・・・
シンザンが大きく成長していくのが嬉しくて、あまり覚えていないんです。
でも教えてくれてありがとう♪

確かにくうママさんのおっしゃるとおり
大きくても小さくてもず~っと健康でいて欲しいです。
ただ食べ過ぎで脂肪がかないように
これからもどんどん運動させようと思っています。

わんこもこのくらいの体重になるとホント重いですよね。
ちなみに私はシンザンが12キロを超えたあたりから
「ドッコイショ!」と言うようになりました(笑)
お互い腰痛には気をつけましょうね。
 

シンザンママ | URL | 2011-11-14(Mon)14:47 [編集]


