柴犬シンザン記念



PageTop

秋のバラ園

今日は菊間町にある「瓦のふるさと公園」へ行ってきました。

111021-1.jpg

菊間町は「菊間瓦」で有名なところ。

公園内の施設の屋根には立派な「鬼瓦」がありました。

111021-2.jpg

本日ここへ来た目的はバラの花を見ること。

公園内のバラ園には約900株のバラが植えられています。

111021-3.jpg

でも1週間遅かった・・・

花の見ごろは少し過ぎていました。

111021-11.jpg

綺麗に咲いていたバラもあったので、少しだけご紹介。

111021-5.jpg
                 「ローラ」

111021-6.jpg
                「ウィスキー」

111021-7.jpg
               「ジャストジョイ」

111021-8.jpg
              「ダブルディライト」

111021-9.jpg
               「ブルームーン」

111021-10.jpg
                 「ノービ」

バラ好きの私にはたまりません。

111021-12.jpg

一方シンザンは・・・

やっぱり、花には興味なし。先を急ぎたいご様子。

111021-4.jpg

ということで、展望台へ登ってみました。

天気がよかったらもっと綺麗な景色だったんだろうな・・・

111021-13.jpg

公園内を散歩していると、こんな置物を発見!

111021-15.jpg

菊間瓦でできた牛の置物。

公園内のあちこちに十二支の置物が置いてあるそうです。

十二支の置物を探して園内をゆっくり散策したかったけど

きょうは雨が降りそうなのでこの辺で撤収。

111021-14.jpg

シンザン、今日はママに付き合ってくれてありがとう。

大好きなバラに囲まれてとっても楽しかったよ!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な写真ばかり♪

わあ~こんなにバラって種類があるんですね(^^)
とっても奇麗な薔薇の写真にみとれちゃいました(^^)v
シンザンくんもばらの香りにつつまれて
楽しかったんやないですか?(^^)
また素敵な写真待ってます(^^)

ここはまあ | URL | 2011-10-22(Sat)11:29 [編集]


出遅れちゃった~

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
お祝い遅れてごめんなさい<m(__)m>
ホント、シンザン君が元気で可愛い笑顔が一番のプレゼントですよね
私も、この子たちが元気で居てくれたらそれだけで良いと思えます。
我が子とず~っと一緒に居たいですよねv-10

バラ!私も大好きです。
以前は庭に(庭と言えないくらいの広さですが)モッコウバラを植えてて。
でも、ケムシが凄いんですよね~
バラの香りも大好きです。
気分がリフレッシュされますよね
シンザン君、ママのお付き合いお疲れ様!

くうママ | URL | 2011-10-22(Sat)12:31 [編集]


ここはまあさんへ

バラを見に行くのが少し遅かったので、満開の時期が過ぎていたのがとても残念でした。
でもバラのいい香りに包まれて心も体も癒されてきましたv-254
シンザンは・・・お散歩ができたのでそれなりに嬉しそうだったかな。
また来年の春、バラ園へ行ってみようかなと思っています。
 

シンザンママ | URL | 2011-10-23(Sun)18:19 [編集]


くうママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。(遅くなんかありませんよ~)
シンザンパパに代わってお礼申し上げます。

そうなんです。シンザンが元気でいてくれることが一番嬉しいです。
くうママさんの言われる通り、ず~っと一緒に居られたらと思っています。

私もバラが好きで、以前バラの鉢植えを育ててました。
だからバラ園へ行ってバラを見るのがすごく好きなんです。
シンザンも大人しくしていてくれたので、ゆっくり見ることができたし。
バラの香りも素敵でしたよ♪
ホントこの日は楽しいお出かけができました。
 

シンザンママ | URL | 2011-10-23(Sun)18:57 [編集]


