柴犬シンザン記念



PageTop

室戸岬へ行こう! ~その3~

室戸岬に1時間ほど滞在し、家に向かって出発したのが

午後4時ごろ。

途中「道の駅田野駅屋」へ寄り“田野中茶アイス”を食べました。

地元産のお茶の葉が入って、さっぱりして美味です。

110924-17.jpg

続いて安芸市へ立ち寄り“野良時計”を見てきました。

110924-18.jpg

この“野良時計”は120年以上前に作られたものらしいのですが

今の時代でも違和感なくのどかな風景に溶け込んでいました。

110924-19.jpg

”野良時計”の説明書きを撮ってみました。

110924-20.jpg

“野良時計”の近くで、またしてもアイスを食べてしまいました・・・

イチゴとショウガ(ショウガといえば高知)のシャーベットです。

ショウガはショウガ湯の味だった・・・(笑)

110924-21.jpg

シャーベットを欲しそうにするシンザン。思わず舌をペロペロ。

110924-22.jpg

でもあげられないよ。残念でした。

110924-23.jpg

安芸市を出てしばらくすると、車の窓の外に妙なものを発見!

写真ではとっても見にくいのですが、道路が空に向かっている・・・

なんで・・・?

後で調べてみると「手結港可動橋(ていこうかどうきょう)」という跳開式可動橋だということがわかりました。

突然の光景にちょっとビックリ。

110924-24.jpg

そして石鎚SAでまたまたアイスを食べてしまいました(3回目)。

1日何個食べるんだろう?と自分でも笑ってしまいます。

ここで食べたのはポンジュースソフトです。

味はポンジュース。チョコでできた葉っぱのトッピング付きでした。

110924-25.jpg

今回は室戸岬へ行って、いろんなアイスを食べてきただけ(笑)

室戸岬へ行くまで時間がかかり過ぎたので仕方がないか。

それでも久々にシンザンと遠出ができて楽しい1日になりました。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい旅でなによりです

いえいえ、地元のアイスって、これが美味しいものばかりなんですよね。
ところで、海、島、雲、眺めているだけでウットリしてしまいませんか?
今残っている自然は、出来るだけ後世に継いで欲しいと想う今日このごろです。

季節の激動する時期です。お体にはお気をつけてください。

モカママ次男たあくん | URL | 2011-09-28(Wed)08:03 [編集]


こんにちは~
シンザンママさんは、エライですね!シンザン君に、甘いものをあたえないところが、、、わたしも、努力するんですが、さいごのひとなめだけあげてしまいます!(だって、ずっとアイスを目でおってて、その目に負けちゃうんですe-330)わかってるんですけど、甘いものはワンコにとくないってっ!!
シンザン君の舌だし顔、かわいいですよ。

KJMom | URL | 2011-09-28(Wed)12:32 [編集]


たあくんさんへ

実は私、いろいろな所へ行ってご当地アイスを食べるのが大好きなんですv-367
だからアイスがあるという情報をゲットするとつい立ち寄ってしまいます。
1日にそんなには食べられないけど、それでも4個ぐらいはいけるかな~(笑)

それから幸運なことに家の近くには自然がたくさん残っているので、毎日シンザンと散歩をしながら季節の移り変わりを楽しんでいます。時には立ち止まって空を眺めたり、鳥の声をきいたり・・・
私も今ある自然ができるだけこのまま残ってくれたらなあと思います。

いつもこちらの体調ことを心配してくださってありがとうございます。
たあくんさんもお体にはお気をつけてくださいねv-22
 

シンザンママ | URL | 2011-09-28(Wed)16:04 [編集]


KJMomさんへ

本当は私、シンザンにはとっても甘いんです。シンザンパパが呆れるくらい・・・
でもシンザンが食べる物に関してはムチャ厳しいです。
シンザンにアレルギーの症状が出るのが怖くって、心を鬼(?)にしてがんばってます(笑)
シンザンが何でも食べられる子だったら、一度でいいから好きなものを好きなだけ食べさせてやりたいな。叶わぬ夢だけど・・・v-354
だから食べ物以外のことでシンザンに甘くなっちゃうのかもしれません。
実はとっても親バカなんですよv-290
 

シンザンママ | URL | 2011-09-28(Wed)16:30 [編集]


