柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

祝!おやつ一部解禁!

「おやつ禁止令」で骨ガムが食べられなくなったシンザンの歯に
最近歯石が付いてきたような気がする・・・

わんこだって歯が命。

このまま放っておくわけにはいかない。

先日アレルギーの診察のため病院へ行った時、先生に豚の骨ガムを食べてもいいかどうか聞いてみました。

110922-4.jpg
      骨ガムをおいしそうに食べていた頃のシンザン   

先生の答えは「ダメ。」でした。

「でもそこを何とか・・・」と先生と交渉の結果・・・

ビルバックの「ベジタルチュウ」というガムなら食べてもいいよと言われました。ただしアレルギーの症状がでたらすぐにやめるという条件付きで。

110922-1.jpg

実はこのガムにはシンザンが食べられない米粉が入っているのですが、アレルギーが非常に出にくく作られているので、以前からシンザンが“おやつ”として食べていたものなのです。

だからシンザンも大好き。

やっとひとつだけ先生のお許しが出ました。

家に帰って早速シンザンに「ベジタルチュウ」を。

110922-2.jpg

どうよ?

110922-3.jpg
                「んまっ!」

                         よかったねシンザン。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

シンザン君のガムは、ビルバックチュウのMサイズなんですね。
ゴローも歯石が気になったのでお医者さんに相談したら、ビルバックチュウのSサイズを勧められました。(現在、一日一回一本齧ってます)

シンザン君はMサイズ、ゴローはSサイズ、その差は何でしょうか。体重?見た目?それとも口の大きさかな。

ゴローmama | URL | 2011-09-22(Thu)21:50 [編集]


GOOD NEWS TODAY

シンザン君に唯一おやつが解禁されたということでしょうか。
となるとシンザン君も嬉しくてたまらないのでは。
よかったね、シンザン君!

モカママ次男たあくん | URL | 2011-09-23(Fri)14:13 [編集]


ゴローmamaさんへ

シンザンがMサイズのガムを食べているのは、特に意味はないんですよv-290
ベジタルチュウはアレルギーがあっても食べられるおやつを探していた時に先生に勧められたんです。
だから今まで歯石を取るためというよりは、“おやつ”として食べていました。食べられるものが限られているシンザンにはとっても貴重なおやつなのです。
本当は柴犬は小型犬になるのでSサイズでもいいんだけど、Sサイズじゃすぐに食べてしまってちょっと物足りないみたいだったのでMサイズにしました。でもMサイズでもあっという間に食べてしまうけど・・・(笑)

ゴローちゃんも同じガムを食べているなんて、なんだか嬉しいなv-354
 

シンザンママ | URL | 2011-09-23(Fri)23:38 [編集]


たあくんさんへ

そうなんです。おやつがひとつだけ解禁されたんですv-221
歯石をとるためのガムだけど今までシンザンはおやつとして食べていたので、おやつが食べられるのと変わらないんです。しかも歯石もとれて一石二鳥。
とりあえずひとつだけでも食べられるようになって良かったと思っていますv-290
 

シンザンママ | URL | 2011-09-23(Fri)23:52 [編集]


