柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

嬉しいご報告とアレルギー検査の結果

とっても嬉しいご報告があります。

昨夜シンザンと病院に行ってきました。
右股関節の方は思ったよりも順調に回復していて、もう痛みもないようなので、「友達と遊んでもいいよ。」と先生に言われました。

やったね!シンザン。

110901-1.jpg
              元気に散歩してます

それからアレルギーの方ですが検査結果が出ました。

今回は「アレルゲン特異的IgE検査」と「リンパ球反応検査」という2種類の検査をしています。
その結果、今回は食べ物のアレルギーではなく、アトピー性皮膚炎を発症してしまっていると言われました。

時期的なものらしいのですが、牧草、雑草、樹木などにひどく反応していて、あとしばらくは薬を飲むことになり、来年以降も同じ薬を7月中旬~9月中旬まで飲むことになりました。

110901-2.jpg
           口のまわりもきれいに治りました

相変わらず食べ物にもアレルギーの反応が出ています。
先生からは「食べられないものを食べさせないのではなく、食べられるものだけを食べさせるように。」と言われました。

かなり厳しい状況ですが、これからシンザンが食べられるものは
豚肉・鶏肉・卵白・卵黄・羊肉・七面鳥・アヒル・サケ・タラ・ナマズ・シシャモのみ。これ以外は食べてはダメなのです。牛肉が今回の検査で食べられなくなりました・・・

でも今までのドッグフードは食べられるので、手作り食にはなりませんでした。食事に関してはひと安心です。


みなさんにはいろいろとご心配をおかけしました。
股関節の方も回復し、アトピーになってしまったけれどアレルギーも原因が解り、今までと同じドッグフードを食べられることになりました。これからまた今までのように元気なシンザンの様子をお届けすることができると思います。
本当にありがとうございました。

110901-3.jpg
              「みんなありがとう!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、よかったですね。
 
あとは、上手にアレルギーとお付き合いするしかないですね。
 
シンザンの大好きなサツマイモやイリコのおやつも、食べてはいけないんですか?
 

シンザン応援隊長 | URL | 2011-09-01(Thu)17:05 [編集]


こんばんは。

シンザン君、運動制限なくなって良かったですね。これでまたお友達の皆に会えるね。
アトピーやアレルギーの対応、大変だけど、頑張って下さいね。

前回のコメントの中でゴローが食べてる馬肉は、数年前に愛媛から熊本の方に引っ越していった方がやってる『ぼくのお宿 風の音』というワンコと一緒に泊まれる宿を経営されてる方が販売されてるものです。
馬肉は、シンザン君の新しいお楽しみになるかもしれないので、お勧めしてみました。(検査項目には無かったので、はっきりと大丈夫とは言えないけれど…ね)
余計な事だったかな。。。

ゴローmama | URL | 2011-09-01(Thu)22:07 [編集]


はじめまして~

はじめまして。遠いところからです。しんざんちゃん、よかったです~。回復して!とってもかわいいワンちゃんですねぇ。これからもブログ読ませていただきます。

KJMom | URL | 2011-09-02(Fri)08:53 [編集]


めっちゃ安心しました

シンザン君、よかったですね!牛肉は残念ですけど、なんかホッとして、また涙がホロッとしちゃいました。(涙腺ゆるいなあ。)
まだモカと本気で走りあうのは少し無理ですか?でも会ったら「俺こんだけ元気になったんだかんな」と威張ってやってねシンザン君。モカが「参った」と言ったら勝ちですよ(何の勝負だ)。
何はともあれ、いつまでもすこやかに。
またブログさんで大笑いさせていただくのを期待しています。

(僕がブログさんを拝見してて、母が「暇だから、あの子は」と言ったそうですが、絶対に暇つぶしなんかではなく、ブログさんのファンですので。念のためですが。)

モカママ次男たあくん | URL | 2011-09-02(Fri)15:00 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

ご心配をおかけしましたが、思ったより早く股関節炎も治り、アレルギーも落ち着いて、やっと今までの生活に戻ることができました。アレルギーとはこれからも長い付き合いになると思いますが、今はとりあえずホッとしています。

おやつは今のところダメのようです。サツマイモとイリコは検査項目になかったので食べる事ができません。ちょっとかわいそうですが、これもシンザンのため。しばらくは私も心を鬼にしなければ・・・(本当はとても辛いです。)おやつのことはもう少しシンザンの様子をみて、先生に聞いてみようと思っています。

隊長さんの心強い応援、シンザンにもちゃんと届いていたと思います。
本当にありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2011-09-02(Fri)19:03 [編集]


ゴローmamaさんへ

シンザンは予想よりも早く回復し、以前のように元気いっぱい遊ぶことができるようになりました。
またゴローちゃんと一緒に遊べたらいいな~。でもやっぱりガウガウするのかな?お互い意識しながら微妙な距離をとっていたのが面白くって(笑)また見たいな。

それから馬肉のことは全然余計なことなんかじゃないですよ。いろいろ知らないことを教えてもらってとっても嬉しかったです。今回も馬肉は検査項目になかったので、食べれるか食べれないのかがよくわかりません。ただしばらくの間は食べられるものだけを食べさせていこうかなと思っています。おやつも今のところダメみたいなので、馬肉のことはもう少しシンザンの様子をみて先生に聞いてみたいと思います。せっかく教えてもらったのに、ごめんなさいね。

本当にいろいろとありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2011-09-02(Fri)19:32 [編集]


KJMomさんへ

はじめまして。
シンザンのブログへようこそ。

シンザンのこと、心配してくださってありがとうございます。
股関節炎も治り、アレルギーも落ち着いているのでもう大丈夫だと思います。
これからは元気なシンザンの様子をたくさんお届けできると思います。元気すぎるかもしれませんが(笑)

また遊びに来てくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2011-09-02(Fri)19:35 [編集]


こんばんわ

シンザンくん、股関節炎治ってよかったね
アレルギーの方もアトピーではあるけど、季節的なものということで…
先生の言うとおり、食べられるものを食べさせてあげるしかないよね。
すずもアレルギー持ちなので、(シンザンくんほどひどくはないけど)気持ちはわかります。

でも、でも、友達と遊べるようになっただけでも、シンザンくんのストレス1コ減ったしねっ。

すずもこの2日間、雨でお散歩に行けてないので、ストレスたまりまくりで、パパの手にじゃれついて、遊んでのおねだりしてます(笑)

なので、お散歩で会ったときはシンザンくん覚悟
この間会ったときも、遊びたくてたまらんかったみたいやし…
この白いちっこい奴に少々付き合ってやってください。
ホントにこの子はシンザンくん大好きなんだわ。

すずママ | URL | 2011-09-02(Fri)21:00 [編集]


たあくんさんへ

いろいろなことがあったこの1ヶ月でしたが、何とかそれぞれ落ち着いて今までの元気なシンザンに戻りました。大変ご心配をおかけしました。

シンザンはもう普通に走っても大丈夫なので、今度モカくんと会ったら爆走(?)勝負させてみようかな。モカくんの兄貴分としては負けられないからね。兄貴としての威厳を見せつけなきゃ(笑)
またモカくんや他の友達と一緒に遊んでいる様子を書きますね。お楽しみに。

本当にいろいろとありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2011-09-02(Fri)21:01 [編集]


すずちゃんママへ

いろいろと心配かけてごめんね。
股関節炎の方は予定より早く良くなったので、今度すずちゃんに会った時には思いっきり遊べるよ。シンザンはこの間からずっとすずちゃんにおしりアタックをしたがってたからね(笑)すずちゃん、シンザンのおしりアタックは強烈だから、くれぐれもご注意を!また吹っ飛ばされちゃうかも(笑)早くお天気がよくなったらいいのにねv-278

アレルギーの方はこれからもいろいろ気をつけなきゃいけないけど、まあ大丈夫かな。今までのドッグフードが食べられるだけでも良かったなと思ってます。すずちゃんもアレルギーつらいよね。一緒にがんばろう!

すずちゃんママ、本当にありがとうv-290
 

シンザンママ | URL | 2011-09-02(Fri)22:15 [編集]


