柴犬シンザン記念

スポンサーサイト


PageTop

二度目のアレルギー検査

シンザンのアレルギーですが実はちょっと悪化しています。

症状はしばらく落ち着いていましたが、14日の夜ごろから口のまわりをひどく搔き続け皮膚はただれ、傷口からは血が滲み出るほどになってしまいました。

110825-1.jpg
            掻き過ぎで皮膚が真っ赤に

お盆明けすぐに病院へ。新たに別のアレルギーが出ている可能性があるのでもう一度血液検査をすることになりました。

結果が出るまではかゆみ止めを飲むことになり、今のところアレルギーの症状は薬で落ち着いています。

110825-2.jpg
           掻き過ぎて毛が抜けたところも


シンザンに初めてアレルギー症状がでたのは生後8か月のころ
今よりももっとひどい状態でした。

誰かに殴られたように突然顔面がボコボコに腫れ、目のまわりは紫色になり、嘔吐し、食事も水も摂れなくなってしまい、見ていてとてもつらかった。

点滴や投薬で回復したものの、かゆみの症状だけはなかなか治まらず、最終的に血液検査をして原因を特定。

110825-3.jpg
               散歩中もかゆい

結果は最悪・・・ かなりの重症だと言われました。

ミルク・大豆・コーン・小麦・米・大麦・ジャガイモ・ニンジン・玄米・トマトのしぼりかす・ギョウギシバ・ハルガヤ・アシ・イチゴツナギ・クサヨシ・ブタクサ・ヘラオオバコ・アザミ・アカザ・ギシギシ・ブナ・
ビャクシン・ニホンスギ・オリーブ・ニホンマツ・オーク・アスペルギルス・ホルモデンドラム・ペニシリウム・カーブラリア・ハウスダスト・ダニ・カポック・匂い菖蒲・タバコの煙

これが前回の検査でアレルギー反応が出てしまったもの。

この結果市販されているドライフードで食べれるのは2種類だけ。だからこれ以上アレルギーが増えるともう食べれるフードがありません。

栄養のバランスを考えたらできるだけドッグフードを食べさせたい。でも今度こそ手作り食になってしまうかもしれない。

本当にこれからどうなってしまうのか、少し不安です。

110825-4.jpg
          今は薬で少し良くなっています


ちょうど私が体調を崩していた時だったので、このことはブログには書いていませんでした。私自身がショックだったこともあり、検査結果が出てから皆さんにご報告しようと考えていました。しかしシンザンのことをずっと心配してくださっている皆さんには早くご報告しなければと思い検査結果が出る前にブログに書くことにしました。
遅くなって本当にごめんなさい。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンザン応援隊長としては、心が痛みますが、これからも、応援に励みたいと思います。
 
シンザンの生涯の中で、いまがつらい時。 シンザンもママさんも、決して、あきらめないでください。
 

シンザン応援隊長 | URL | 2011-08-25(Thu)20:35 [編集]


真昼の月のようにエールを

真面目な話ですが、大好きな曲に、こんな意味の歌詞があります。
愛がどこまで続くのか、いたずらな神様が試している、と。
その曲とブログさんの御報告が重なり、つい涙してしまいました。
いつも明るく楽しませてくださっているシンザンママさんに、これほどつらい裏側があったのかと、ただただ驚きをいだいている一方です。
ですが、シンザンママさんだからこそ、シンザン君を天使が授けて下さったんだと思います。
悔しいことにメッセージでしか応援できませんが、どうかいつまでも仲むつまじいよう、苦難を乗り越えられるようエールを送ります。闘いましょう!

モカママ次男たあくん | URL | 2011-08-26(Fri)09:00 [編集]


シンザン応援隊長さんへ

いつも応援ありがとうございます。
隊長さんの暖かいお言葉とても嬉しかったです。
私にどこまでできるかは分かりませんが、シンザンにはできる限りのことはしてあげたいと思っています。

シンザンのこと、これからも応援してやってくださいね。
 

シンザンママ | URL | 2011-08-26(Fri)22:45 [編集]


たあくんさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
もっといいご報告ができたら良かったのですが、こんな報告になってしまいました。
今は検査結果がいい方に出ればと祈るばかりです。
でもシンザンはいつも元気いっぱいです。きっと大丈夫です。
本当にいろいろとご心配をおかけしました。そしてありがとうございました。
 

シンザンママ | URL | 2011-08-26(Fri)23:24 [編集]


