柴犬シンザン記念



PageTop

迷い犬(坊)を保護して3カ月が経ちました

昨年の12月28日。

自宅付近で柴犬を保護して3カ月が過ぎました。

その間飼い主さんは現れることなく現在に至ります。

120406-1.jpg


迷子の動物を保護して警察に届けた場合

遺失物(落し物)として取り扱われ

拾い主が3か月間保護して持ち主が現れなければ

拾い主の所有となります。

そして飼い主さんが現れなかったため

坊は正式に私どもの所有になりました。
(落し物とか所有とか、この言い方は引っ掛かりますが・・・)

120406-2.jpg


飼い主さんが見つからなかった場合

4月4日以降は里親さんを探すつもりでいました。

しかし坊はこのまま

我が家の飼い犬として迎え入れることにしました。

シンザンの弟になります。

120406-3.jpg


今まで坊のことをご心配してくださった方々

またブログへ坊のことを転載してくださった方々

本当にありがとうございました。

皆さんの暖かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

また皆さんのブログの方へ改めてお礼に伺いたいと思います。

まずは取り急ぎご報告まで。

120406-4.jpg
           「これからもよろしくね!」





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

迷い犬を保護して2カ月が経ちました

昨年の12月から我が家で保護している

迷い犬の坊くん(仮名)。

たくさんの方にご協力していただきながら

飼い主さんを探しています。

しかし未だに飼い主さんは見つかっておりません。

この子を飼い主さんの元へ帰してあげたいのですが

警察で捜索していただけるのは4月4日までとなっています。

どんな小さな情報でも構いませんので

心当たりのある方は当ブログまでご連絡ください。


詳しい情報は下記をご覧ください。



            迷 い 犬 情 報

111230-1.jpg

12月28日(水)夕方5時30分ごろ
愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護しました。

発見当時、首輪はしていませんでした。
とても人懐っこい犬です。
心あたりのある方は愛媛県今治警察署までご連絡ください。
                        0898-34-0110

111230-2.jpg
111230-3.jpg

皆さま、ご協力をお願い致します。

PageTop

お家に帰れました ~福岡の迷い犬~

きのうのブログでお知らせした

福岡の迷子の柴犬君。

飼い主さんが見つかって、無事お家に帰れたそうです。

ご心配、そしてご協力してくださった方々

本当にありがとうございました。

PageTop

緊急のお知らせ ~迷い犬情報(福岡)~

いつもブログで仲良くしていただいている

 「めちゃんこ りん」 の りんはは☆さんが

柴犬のオスを保護されてます。

009_20120123091812s[1]    010_20120123091811s[1]

場所は福岡市博多区。

黒い革の首輪をしています。

心あたりのある方はコチラをご覧ください。

当ブログでも受け付けていますのでよろしくお願いします。

この子の飼い主さんが一日でも早く見つかるよう

ご協力お願いします。

PageTop

迷い犬、その後・・・

昨年末に保護した迷い犬。

未だ飼い主さんが見つかったという連絡は警察からありません。

我が家で預かる申請を出せば

3か月間警察の方で飼い主さんを探してもらえます。


ただ、うちのシンザンが最近ではオスにケンカを売ってしまうので

家で預かるのは難しいと考えていました。

しかし、このまま飼い主さんが現れない場合は

2~3週間で殺処分になってしまう可能性が高くなってきました。


夫婦で話し合った結果

やむを得ず3か月間預かることにしました。


しばらくの間は飼い主さんを探していくつもりですが

見つからなければ里親さんを探すことになると思います。


ものすごく人慣れしている子なので

多分可愛がられていたと思います。

一日でも早く飼い主さんの元へ戻れればいのですが・・・


引き続き迷い犬の情報をお待ちしています。

みなさん、よろしくお願いします。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop
