柴犬シンザン記念



PageTop

四国の軽井沢へ・・・

厳しい暑さの中がんばっているシンザンへのご褒美として・・・

110718-1.jpg
               「あつい・・・・」

日曜日は ”四国の軽井沢” と呼ばれている久万高原町にある
久万スキーランドのドッグランへ行ってきました。

110718-2.jpg

まずはスキー場の散策。一番上まで行こうとしたのですが・・・

遠すぎ! 体力の限界のため、途中で断念!

一方シンザンは・・・ どこへ行ってもやることは同じ(笑)

110718-4.jpg

ドッグランへ入ると、ボルゾイのシオンくんと走るシンザン。

まるで友達のモカくんと遊んでいるみたい。

110718-5.jpg

あれ?どこかで見た光景が・・・

水が大好きなところもモカくんにそっくり(笑)

110718-6.jpg
                 シオンくん

この日はブログで知り合った柴犬のゴローちゃんも来ていました。

110718-7.jpg
                ゴローちゃん

ゴローちゃんとは初めてのご対面。

日本犬の男の子同士なのでちょっと緊張・・・

110718-8.jpg
          ゴローちゃん(左)とシンザン(右)

ちょっぴり危険なムード(?)を漂わせていましたが・・・大丈夫。

微妙な距離をとりつつもツーショット。

110718-11.jpg
          シンザン(手前)とゴローちゃん(奥)

そして仲良く歩くラウルくんと健太くんは・・・

暑さ対策として濡らした手拭いを首に巻いていました。

110718-9.jpg
           ラウルくん(左)と健太くん(右)

この日シンザンのお気に入りのわんこは健太くん。

しつこくストーカー行為を繰り返してました。ごめんね健太くん。

110718-10.jpg

だんだん日差しがきつくなると日陰でくつろぐわんこたち。

ゴローちゃんはシンザンパパに甘え・・・

110718-12.jpg

シンザンはゴローmamaさんの足元でくつろぎ・・・

110718-13.jpg

柴わんこたちよ、飼い主を間違えていないかい?


今回行ったドッグラン、涼しくて気持ちよかった。

それにゴローちゃんにも会えて楽しかった!

110718-3.jpg

まだまだ暑い日が続いて大変だろうけど、がんばれシンザン!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

川遊びとドッグラン

土曜日の気温は軽く30度超え。

涼を求めて西条市にある加茂川へ。

110710-1.jpg

ロングリードを忘れてしまったので、浅瀬でチャプチャプ。

ご満悦の表情です。

110710-2.jpg

夕方5時半ごろ、SAのドッグランへ行くと誰もいない・・・

誰も来ないし、特に遊ぶ様子もないのでしばらくして帰ることに。

帰り始めてすぐ、柴犬のサリーちゃんにバッタリ。

再び一緒にドッグランに戻ることにしました。

110710-3.jpg

早速サリーちゃんと遊ぶのかと思ったら、他のわんこを追いかけ始めるシンザン。自由です(笑)

そのころサリーちゃんは・・・ 甘えモード全開。

シンザンパパと私の足元でゴロンとなって嬉しそうな顔。

110710-4.jpg
            甘え上手なサリーちゃん

最近ダイエットに失敗したというサリーちゃんですが、そんな風には見えず、以前よりスリムな感じで、より美人さんになってました。

これ以上痩せなくてもいいのにね。今ぐらいで十分OKです。

110710-5.jpg

しばらくしてやっとその気になったシンザンとサリーちゃん。

110710-6.jpg

一緒に走るのは数か月ぶり。

110710-8.jpg

楽しそうに走ってます。

110710-9.jpg

このままいつものように大爆走かと思いきや・・・

110710-10.jpg

あっという間に落ち着いてしまいました。

110710-7.jpg

川遊びで疲れたのか、暑くてしんどいのか・・・

なんとも気まぐれなシンザン。

サリーちゃんとの大爆走はいつになったら見れるのやら・・・

110710-11.jpg





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村











PageTop

ドッグランで鬼ごっこ?

土曜の夕方。

急に思いつき久しぶりに石鎚SAのドッグランへ。

ドッグランへ着いたのは、5時40分ごろ。

遅かったのか誰もいませんでした。

110703-1.jpg

久々のドッグランですることといえば・・・

マーキング! これしかありません。

110703-2.jpg

念入りにマーキングを済ませたあとは、ボール遊び。

110703-3.jpg

風もあり涼しかったので夕方でも元気いっぱい!

110703-4.jpg

だれもいなくても楽しそうなシンザン。

110703-5.jpg

途中、プードルとジャックラッセルテリアが入って来ましたが
一緒に遊ぶことはなく、すぐに出て行ってしまいました。

110703-6.jpg

1時間ほど遊んで「帰ろうか?」とシンザンに声をかけた瞬間

いつもの逃走劇が・・・

110703-7.jpg

しっぽをフリフリ逃げ回るシンザン。完全におちょくってます(笑)

シンザンは呼び戻しができないので毎回捕獲にひと苦労。

それでも何とか捕獲成功! 無事帰ることができました(笑) 

110703-8.jpg
          「みんなで鬼ごっこ、楽しいね!」

                 追いかける方は結構マジですから!





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

お花見とドッグラン

土曜日の午後。

新居浜の広瀬公園へ行ってきました。

以前2年ほど新居浜に住んでいたことがありますが、広瀬公園に行くのは初めて。

110402-21.jpg

公園内の桜は7~8分咲き。

110402-22.jpg

ぐるっと公園内を散歩した後は、石鎚SAのドッグランへ。

こちらの桜はほぼ満開。

110402-24.jpg

ドッグランには久しぶりに会う、ミニピンのアッシュ君とショコラちゃんが。

しばらく会わないうちに少し大きくなっていたアッシュ君。
相変わらずシンザンのほっぺたをハムハムしてました。

110402-25.jpg

110402-26.jpg


アッシュ君とショコラちゃんが帰った後は、この日ドッグランデビューの黒柴の源次郎くんと一緒に遊ぶシンザン。


110402-27.jpg
            源ちゃん(8か月)

を期待したのですが、お互いビミョ~な距離を保って近づかなくて・・・

ということで、柴犬好きの私が源ちゃんとお近づきになっておきました。

PageTop

久しぶり

2月5日(土)、久しぶりに石鎚S.Aのドッグランへ行きました。

夕方の4時ごろに着いてみると、ドッグランの常連のなっちゃんとララちゃんが遊んでいて、他にもトイプーなどのわんこたちがいました。

110207-02.jpg
  シンザン(奥)とララちゃん(手前)となっちゃん(左)

しばらくするとラン常連の柴犬サリーちゃんがやって来て、そのうちドッグランは4匹の貸切状態。

初めは4匹でバトルを繰り広げるも、そのうちシンザンが女の子たちに圧倒されはじめる場面が。

110207-03.jpg
 左からララちゃん、サリーちゃん、シンザン、なっちゃん

まあ、この日の女の子たちは強かった。

なっちゃんララちゃんに追いかけられたシンザンは、走っても走っても追いかけてくる2匹を相手に少々苦戦気味。

ナイスチームワークでシンザンを追いつめてくるのですから…。
お見事!

110207-01.jpg
     左からなっちゃん、シンザン、ララちゃん

最後はサリーちゃん対ララちゃん、シンザン対なっちゃんに分かれてのバトルが繰り広げられました。

110207-04.jpg
      サリーちゃん(左)とララちゃん(右)

110207-05.jpg
       シンザン(左)となっちゃん(右)

この日は大満足でドッグランを後にするシンザンでした。

みんなまた遊んでね。

PageTop
