柴犬シンザン記念



PageTop

秋吉台でお散歩

「秋吉台に行きたいよね~」 急に思いつき

6月29日(土)の夜、2柴を連れて秋吉台へと出発しました。


途中のSAで車中泊をして、

秋吉台に着いたのは翌朝9時過ぎ。

130708-1.jpg

快晴とはいかないものの、心地いい風が吹き

130708-2.jpg

なかなかのお散歩日和。

130708-3.jpg

2柴は初めてくる場所でもいつもと変わらず

130708-4.jpg

歩く、歩く。

130708-12.jpg

どのくらい歩いたんだろうか・・・

130708-14.jpg

ちょっと休憩。

130708-9.jpg

この時期の水分補給は大事です!

130708-5.jpg

坊は慣れない車中泊で寝不足かな?

130708-6.jpg

そして休憩のあとはまたまた歩く。

130708-10.jpg

でもあまりにも広くて全部は回れないので

130708-11.jpg

1時間ほどお散歩をして帰りました。

130708-15.jpg


そうそう、秋吉台では台湾からの観光客の人たちに

話しかけられたり、写真を撮られたりと

国際デビューを果たした2柴。

130708-13.jpg

柴犬という犬種があることを知っている人もいました。

台湾では日本犬の展覧会も開催されているし

意外と柴犬の人気もあったりして。

130708-8.jpg

人見知りのシンザンはともかく

誰でもOKの坊はいつものように愛想を振りまいていました。



秋吉台でのお散歩を満喫したあとは・・・

                            次回へつづく。





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

野村ダムでお散歩

八幡浜を後にして向かった先は

すぐ近くの西予市野村町にある 「ほわいとファーム」 

ここはわんこOKということだったのですが

午後から気温がぐんぐん上昇して、あまりの蒸し暑さに

シンザンと坊を遊ばせるのは断念。

でも、私たちだけはソフトクリームを食べてきました。

120705-18.jpg

そしてもう少し涼しいであろう 「野村ダム」 へ移動。

ここはダム湖からの風が吹いていて少し涼しく感じました。

120705-9.jpg

それでもこの時点で気温は29℃。

雨上がりのせいで湿度もかなり高く、私はすぐに汗だく。

梅雨の晴れ間を侮っていました(苦笑)

120705-13.jpg

ダムを覗き込み

120705-10.jpg

感動に打ち震えるシンザン。恐怖に打ちのめされる坊。

120705-11.jpg

全く性格の違う子たち。見ていてとっても面白い。

120705-14.jpg

とここで、ひとつ疑問が・・・

覗き込んでいた彼らにはこのダムはちゃんと見えたのだろうか?

120705-12.jpg

まっ、いっか・・・(笑)

蒸し暑い中、ハアハア言いながらも元気いっぱいに

120705-16.jpg

ダム湖周辺を散歩してきました。

120705-17.jpg

この子達、全くの疲れ知らずと思っていたら

車に乗った途端、ゼーゼーハアハア。

120705-15.jpg

帰りの車内はカエルの大合唱のようにとても賑やかでした(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

噂の塩〇〇

八幡浜ちゃんぽんを食べた後

同じ八幡浜市内の「パン・メゾン」というパン屋さんへ行きました。

120705-7.jpg

パパの知り合いから、ここの塩パンが美味しいという情報を得て

まだ食べたことがないというのに

事前に “50個” の予約を入れて買いに行きました。

いきなり “50個” って・・・

大胆というか、ちょっと痛いかもね・・・(苦笑)

120705-5.jpg

お店では予約時間に合わせて塩パンを焼いてくれていたので

まだ温かく、買ってすぐに車の中で食べてみました。

外はカリっと。中はふわっと。

そして口の中でバターがジューっと。

あ~、ムチャ美味しかった! (冷めても美味しいよ!)

120705-6.jpg

あっという間にパパと3個ずつ食べてしまいました(笑)

片道2時間かけて行くだけの価値があるパンです。

私たちがパンを食べている間のシンザンと坊。

120705-8.jpg

どうせくれないんだろ~という感じで、ふて寝をしていました。

この子たちにはちょっと酷だったかな。ごめんね。

                             次回へ続く・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

PageTop

八幡浜へGO!

7月1日の日曜日。

朝からどんよりとした空模様でしたが

ものすご~く久しぶりにみんなでお出かけしてきました。

行先は八幡浜市と西予市野村町。

出掛ける準備をしていると “キャンキャン” と騒ぎ始め

車に乗る前からテンションが高くなるシンザンと坊。

久しぶりだもんね~ その気持ち分かるよ!

120705-1.jpg

途中、休憩のために立ち寄った内子PAでもご覧のとおり。

120705-2.jpg

あちこち歩き回って本当に嬉しそうでした。

120705-3.jpg

八幡浜市に着いてまず向かった先は

「八幡浜ちゃんぽん」 が食べられる 「ロンドン」 というお店。

あっさりとした醤油ベースのスープで

なんだか昔食べたことがあるような懐かしい味がしました。

120705-4.jpg

これだったら大盛りでよかったかも・・・ と思いつつも

この後どうしても食べたいものがあったのでここは我慢、我慢。

さあ、とっても美味しいという噂の塩〇〇を目指してGO!

                           次回へつづく・・・





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

PageTop

えひめ森林公園へ行く

先週の土曜日、今治から車で2時間弱の所にある

伊予市の「えひめ森林公園」へ行ってきました。

週末にはできるだけ車でお出かけしているので

坊も車に慣れてきたかな~と思っていたのに

途中で吐いちゃいました(苦笑)

う~ん、私の運転が少し荒かったのかな・・・ と反省。

でも森林公園へ着くと元気いっぱいの坊。

120424-1.jpg

公園では所要時間約1時間のらくらくコースを歩いてきました。

120424-2.jpg

らくらくコースといっても山道。

120424-3.jpg

毎日走り回って遊んでいるシンザンと坊は余裕の表情。

120424-4.jpg

私は・・・もう無理(苦笑)

120424-5.jpg

途中、おやつと水分補給のための休憩をとりました。

120424-6.jpg

毎日散歩でたくさん歩いているのにね~

体力無さすぎ!

120424-7.jpg

広い場所を見つけると、いつものように遊ぶシンザンと坊。

120424-8.jpg

どこへ行ってもやることは同じ。

120424-9.jpg

単純でいいよね(笑)

120424-10.jpg

約一時間山道を歩き、満足したシンザンと坊。

120424-11.jpg

帰りの車内では車酔いもせず爆睡。

120424-12.jpg

      そりゃそうさ、帰りの運転手はパパだったからね(笑)





ランキングに参加しています
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop
